世界地図開いて旅にでよう。「冒険とおとぎ話」がテーマの海外旅行プラン10選

みなさん最近旅行に出かけていますか?年末年始の休みを使って長期の旅行に出かけるという人や、もう少し先春になったら出かけようと思っている人などたくさんではないでしょうか。そこで今回は世界地図を開いて旅に出たくなるようなおすすめの海外旅行プランをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冒険の旅へいざ出よう。

冒険の旅へ出たくありませんか?映画のようなスリルあふれる冒険旅や、恋人とのロマンチックな旅行など、旅はいつでもワクワクしますよね。そこで今回は「冒険に出るワクワク」と「ロマンチックなおとぎ話世界」の2つをコンセプトにそれぞれ旅のプランをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【冒険旅編】気分はまさにインディ・ジョーンズ!

1. “マチュ・ピチュ”で天空の遺跡へ / ペルー

まずは冒険旅編から旅のプランをご紹介。一つ目にご紹介するのはペルーにある「マチュ・ピチュ」です。世界的にも有名なこの遺跡ははるか高いところにあり、まるで天空の遺跡。冒険心を駆り立てられます。
「空中都市マチュピチュ」とも呼ばれる場所でまさにロマン溢れるスポット。絶壁の山々がそびえるウルバンバ渓谷の山間、標高2,280mの頂上にあるマチュピチは現代の世界とは切り離されたような幻想的な空間が広がっています。

詳細情報

3.18 10506
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. “グラン・セノーテ”で水中迷宮を探索 / メキシコ

2つ目にご紹介するのはメキシコにある「グラン・セノーテ」です。セノーテというのは雨水や地下水などが貯まった泉で、メキシコのユカタン半島において見ることができます。水の透明度の高さから、この様に美しい幻想的な風景を見ることができます。
まるで水中迷宮を探索しているかのようですよね。深く、長く続いているこの場所はある程度の技量がないとダイビングで入ることはできませんが、シュノーケリングなら初めて訪れた方でも体験することができます。水の世界へぜひ訪れてみては?

詳細情報

3. “レガレイラ宮殿”は秘密の扉が潜む古代の城 / ポルトガル

3つ目にご紹介する冒険スポットはポルトガルにある「レガレイラ宮殿」です。RPGの世界という言葉がぴったりな宮殿で、庭園内にはいくつものしかけが隠されていて子供だけでなく大人も楽しむことができるロマン溢れるスポットなんです。
秘密の扉や地下に伸びる螺旋階段、そこから伸びる地下道や回転扉など冒険心をくすぐる仕掛けで溢れています。RPGやファンタジーの世界が好きと言う方には心からおすすめしたいスポットです。

詳細情報

レガレイラ宮殿

R. Barbosa do Bocage 5, 2710-567 Sintra, Portugal

3.59 4115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. “ポストイナ鍾乳洞”で地下探検のトロッコ旅へ / スロベニア

4つ目にご紹介する冒険スポットはスロベニアにある「ポストイナ鍾乳洞」です。スロベニアで最大規模を誇る鍾乳洞なのですが、実は見所スポットはさらにあるんです。それがなんと地下を走る「トロッコ」!
鍾乳洞の中をゆっくりではなく、思ったよりも早い速度で駆け巡ります。時には頭すれすれの高さを走ったり、広い場所のライトアップを楽しんだり。まるでリアルグリンゴッツの世界ですよ。

詳細情報

ポストイナ鍾乳洞

Jamska cesta 30, 6230 Postojna, Slovenia

3.40 665
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. “ワイトモ洞窟”は光り輝く洞窟水路 / ニュージーランド

冒険編から最後にご紹介するのはニュージーランドにある「ワイトモグローワーム洞窟」です。ここはまさに“光り輝く洞窟水路”。狭く伸びる洞窟の頭上にいくつもの青い光が輝いているんです。
「世界で8番目の不思議」という、それこそ不思議な呼び声のある場所で、土ボタルの光が幻想的な景色を作り出しています。ジブリ映画ラピュタでは飛行石のモデルになったとも言われているんですよ。

詳細情報

Spellbound Glowworm and Cave Tours

15 Waitomo Village Rd, Waitomo , New Zealand

写真を投稿する
3.36 02

【ロマンチック旅編】映画を超えるおとぎの世界へ飛びこもう

1. “ローテンブルク”はディズニーの夢世界 / ドイツ

ここからは「ロマンチックな旅」プランをご紹介していきます。まず最初にご紹介する場所はドイツにある「ローテンブルク」です。まるでディズニーのような街並みが広がるこの場所は女子旅でいつか訪れてみたい夢の場所。
街のどこを切り取っても絵になる街で石畳の道や三角屋根の家、軒に連なるアンティークの看板など可愛いポイントがたくさん。ディズニー好きの方なら一度は訪れて欲しい穴場スポットですよ。

詳細情報

ローテンブルク

Germany, Rothenburg

3.08 6952
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. “ラベンダー街道”で紫の絨毯に包まれる / フランス

ロマンチック旅プラン、2つ目にご紹介するのはフランスにある「ラベンダー街道」です。一面に紫の絨毯が広がるこの場所は、フランスのロヴァンス地方の代名詞でもあるラベンダーをテーマにした街道です。
丘陵地帯にあるため、なだらかにどこまでも伸びるラベンダーを楽しむことができます。この世界に本当にあるとは信じられないほど美しいですよね。シーズンはラベンダーの刈り取りが終わる前の6月中旬~7月末頃です。

詳細情報

3.65 023

3. “恋のトンネル”は恋人のパワースポット / ウクライナ

ロマンチック旅プラン、3つ目にご紹介するのはウクライナにある「恋のトンネル」です。恋人のパワースポットとして知られるこの場所は、まっすぐに伸びた線路道とそれを覆うように生える木々が美しい景色を生み出しています。
このロマンチックなトンネルは季節によって姿を変えます。春や夏は鮮やかに輝く緑、秋には紅葉でカラフルにトンエンルが染まります。冬は白に染まった景色を生み出し、訪れるカップルの心を感動させてくれます。

詳細情報

愛、恋のトンネル(The tunnel of love)

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.33 048

4. “エギスアイム”はおとぎの国のよう / フランス

ロマンチックな旅プラン、4つ目にご紹介するのはフランスにある「エギスアイム」です。フランスでもっとも美しい街とも呼ばれるこの場所はまるでおとぎ話の世界のような景色が広がります。
先ほどご紹介したドイツのローテンブルクにもにていますが、こちらの方が道も狭くこじんまりとした可愛さがあります。窓に飾られた花やカラフルな家など、とっても可愛いもので溢れたエギスアイム、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

Parking Eguisheim

21 Gr Grand Rue, Eguisheim, France

3.05 037

5. “ランペドゥーザ島”で空飛ぶ船に乗り込もう / イタリア

ロマンチック旅プラン、最後にご紹介するのはイタリアにある「ランペドゥーザ島」です。ここは目を疑うような絶景、「空を飛ぶ船」を見ることができるんです。海にあるはずなのに、なんだか宙に浮いているように見えますよね。
美しい水色に輝く海と、そこに宙に浮かぶように佇み船。まさにここでしか見ることのできない絶景です。観光にもぴったりなこの島でぜひロマンチックな旅行をされてみてはいかがですか?

詳細情報

冒険とドキドキの世界へ!

いかがでしたか?冒険編とロマンチック編の二つに分けて海外旅行プランをご紹介しました。かなりおすすめな場所ばかりなのでぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する