これぞ究極の非日常体験。世界の“ラクダに乗れる”絶景スポット7選

究極の非日常体験を求めて、ラクダに乗る体験してみませんか。世界には砂漠でだけでなく、ビーチや観光名所でラクダに乗れるスポットがあるんです。その光景はまさにフォトジェニック。旅行がもっと特別で思い出深いものになりますよ。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ケーブルビーチ / オーストラリア

1つ目の世界のラクダに乗れる非日常スポットは、オーストラリアにある「ケーブルビーチ」です。ケーブルビーチは、西オーストラリアのブルーム近郊にあるビーチです。日本からはパース空港で国内線に乗り換えて、ブルーム空港まで行き、そこから車ですぐに行くことができます。
22kmも続く壮大なビーチをラクダに乗って、散歩することができます。オーストラリアならではの遠浅のビーチが、空と反射してとても美しいです。また、このビーチには1億2000万年前の恐竜の足跡が残っています。

詳細情報

ケーブル ビーチ Cable Beach

Broome Western Australia 6725, Australia

3.10 01

【2】サハラ砂漠 / モロッコ

2つ目の世界のラクダに乗れる非日常スポットは、モロッコの「サハラ砂漠」です。モロッコの都市マラケシュやフェズから日帰りで行くには距離があるため、1泊2日もしくは2泊3日のツアーで訪れるのがおすすめです。
モロッコからエジプトの方まで4800kmも続く広大なサハラ砂漠は、まさに人生で一度は行ってみたい非日常な場所ですよね。ラクダに乗っていると、太陽や風によって変わっていく美しい砂漠を見ることができますよ。

詳細情報

サハラ砂漠

Sahara Desert

3.15 9634
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ヌサドゥアビーチ / インドネシア・バリ島

3つ目の世界のラクダに乗れる非日常スポットは、インドネシア・バリ島の「ヌサドゥアビーチ」です。ヌサドゥアビーチはバリ島で一番有名なビーチとして有名で、空港から車で30分ほどで行くことができるアクセスもばっちりの観光地です。
バリ島といえば、象に乗るのが有名ですが、なんとラクダにも乗れるのです!バリ島の透き通った美しいビーチでラクダに乗れば、バリ旅行の特別な思い出になりますよ。ウエディングフォトスポットとしても人気です。

詳細情報

bookingで見る

グランド ハイアット バリ

Kawasan BTDC Pariwisata Nusa Dua Lot. North 4, Benoa, Kuta Selatan, Benoa, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Indonesia

3.08 029

【4】ドバイ / アラブ首長国連邦

4つ目の世界のラクダに乗れる非日常スポットは、アラブ首長国連邦の首都「ドバイ」です。砂漠でラクダに乗ることは、中東に行ったからには必ず体験したいアクティビティの一つではないでしょうか。
オススメなのは4WDでドライブしたり、ラクダに乗ったりできるツアーです。砂漠でキャンプしたり、バーベキューしたり、様々なオプションがあるので、時間や予算に合わせて選んでみてください。

詳細情報

ドバイ

アラブ首長国連邦 ドバイ, الإمارات العربية المتحدة

3.07 81562
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ジャイサルメール / インド

5つ目の世界のラクダに乗れる非日常スポットは、インドの「ジャイサルメール」です。ジャイサルメールは、砂漠の街として有名な街です。空港がまだない都市なので、インドの他の都市からは電車か、ジョードプル空港から300キロ車で走る必要があります。
砂漠の街として有名ですが、石造りの街並みが美しい、砂漠のオアシスのような場所でもあります。ジャイサルメールにある「ホテル東京パレス」で予約するのがオススメです。インドの砂漠でラクダにのる非日常体験、いつかやってみたいですよね。

詳細情報

- 0177

【6】ウルル(エアーズロック) / オーストラリア

6つ目の世界のラクダに乗れる非日常スポットは、オーストラリアにある「ウルル(エアーズロック)」です。オーストラリアの世界遺産にも認定されているウルルは、死ぬまでに一度は行きたい世界の絶景スポットです。
レッドセンターと呼ばれるオーストラリアの砂漠は、他の国の砂漠とちがっって赤くごつごつしているのが特徴です。広大な自然の中で、夕日を眺めながら、ラクダに乗る体験は、他では体験できない貴重な思い出になりますよ。

詳細情報

エアーズロック(ウルル)

Uluru-Kata Tjuta National Park, Lasseter Highway, Uluru NT, Australia

3.17 13563
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】鳥取砂丘 / 日本

最後の世界のラクダに乗れる非日常スポットは、鳥取県にある「鳥取砂丘」です。世界のラクダに乗れるスポットを紹介してきましたが、日本にもあるんです。鳥取砂丘は、海岸砂漠として日本で唯一の天然記念物に選ばれています。
広大な砂漠でラクダに乗れば、異国に旅行した気分を味わえますよ。気軽に非日常を味わえるスポットです。ラクダに乗らなくても、写真撮影のみのプランもあります。鳥取砂丘へ行った際は、ぜひラクダに乗ってみてください。

詳細情報

ラクダに乗る旅に出よう

世界のラクダに乗れるスポットは、いかがだったでしょうか。砂漠やビーチでラクダに乗れば、友達に自慢できること間違いなしの旅になりますよ。非日常な体験を求めて、旅に出てみてください。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する