実際に行ったからこそわかった!テカポ湖周辺のおすすめ星空観賞スポットまとめ

世界一美しい星空とも称されるテカポ湖の星空。しかし一概にテカポ湖と言ってもどこで見たらいいのか迷いますよね。そこで今回はテカポ湖周辺のおすすめ星空観賞スポットを紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①善き羊飼いの教会

テカポ湖周辺のおすすめ星空観賞スポット1か所目は「善き羊飼いの教会」です。テカポ湖のランドマークとも言える存在である善き羊飼いの教会には世界中からこの美しい光景を見ようと観光客が集まります。
ニュージーランドの夏の季節(11月~2月)は、日が沈むのが21時~22時とかなり日が沈むのが遅いので、12時などの早い時間だと多くの人がいます。少ない人の中でこの絶景を見たいのなら夜中の3時~4時頃行くのがおすすめです。

詳細情報

善き羊飼いの教会

Pioneer Dr, Lake Tekapo 7999 ニュージーランド

3.27 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②マウントジョン天文台

テカポ湖周辺のおすすめ星空観賞スポット2か所目は「マウントジョン天文台」です。標高1031メートルのマウントジョンの頂上に位置する天文台で、地球上最南端にある天文台です。ここで星との出会いを満喫しませんか?
残念ながらマウントジョン天文台に夜に個人で行くことは出来ません。ツアーに参加するしか方法がないのですが、日本語対応のサイトやツアーもあるので気軽に行くことができますよ。

詳細情報

マウントジョン天文台

Mt.john,Tekapo,New zealand

3.20 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③コーワンズヒル天文台

テカポ湖周辺のおすすめ星空観賞スポット3か所目は「コーワンズヒル天文台」です。マウントジョン天文台よりも知名度は高くありませんが、高台になっており綺麗な星空に包まれることができます。
残念ながらコ―ワンズヒル天文台も夜に個人で行くことは出来ません。(筆者は勝手に言って注意されました)。マウントジョン天文台と同じくツアーに参加するしか方法がないのですが、こちらも日本語対応のサイトやツアーもあるので気軽に行くことができますよ。

詳細情報

コーワンズヒル天文台

State Highway 8, New Zealand

写真を投稿する
3.00 01

④コーワンズウォークウェイ

テカポ湖周辺のおすすめ星空観賞スポット4か所目は「コーワンズウォークウェイ」です。コーワンズウォークウェイはテカポの街からコーワンズヒルまで続いている1時間~1時間半程度で歩ける散歩道です。
道中に街灯などの明かりはなにもありませんし、人も誰も歩いていません。そのため目を見張るほどの美しい満点の星空を独り占めするという贅沢な体験をできます。一人では怖いので友人などと数人で行くことをおすすめします。

詳細情報

コーワンズウォークウェイ

State Highway 8, New Zealand

写真を投稿する
3.00 01

⑤テカポ湖畔

テカポ湖周辺のおすすめ星空観賞スポット5か所目は「テカポ湖畔」です。テカポの街には道の駅のようなものがあるのですが、そこの駐車場から1分程で行ける湖畔が人が少なく意外な穴場スポットなんです。
24時間駐車場は開いているので、いつでも訪れることができるのもうれしいポイント。湖畔で寝そべりながら水の音を聞き、満点の星空を眺めるなんていう素晴らしいことも出来ちゃいます。

詳細情報

⑥テカポスプリングス前

テカポ湖周辺のおすすめ星空観賞スポット6か所目は「テカポスプリングス前」です。テカポの街から歩いて30分ほどで行けるテカポスプリングス。日中は温水プールですが、夜は上空に絶景が広がります。
こちらもテカポ湖畔なのですが、テカポスプリングスはテカポの街から少し離れた場所にあるので、より光源が少ない好条件で星空を満喫することができます。

詳細情報

テカポスプリングス

6 Lakeside Dr, Lake Tekapo 7945 ニュージーランド

写真を投稿する
3.00 00

⑦テカポ川沿い

テカポ湖周辺のおすすめ星空観賞スポット7か所目は「テカポ川沿い」です。テカポ湖からそんなに離れたくない人にはテカポ川沿いはおすすめです。中心街から徒歩で10分程度で行けます。
テカポ川沿いは街灯などもほとんどないので、綺麗な星空を見ることができます。しかし、少し家もあるので視界360度星空というわけにはいかないですが、手軽に人がいない場所で星空を見たいならもってこいの場所です。

詳細情報

テカポ川

tekapo river,tekapo,New zealand

3.00 04

人生で一度は見たい絶景間違いなし!

いかがだったでしょうか。星空が美しいテカポ湖と言っても、あらゆるスポットが存在します。今回紹介したスポットで星空に包まれる体験をしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する