肌寒い季節の夜デートで行きたい!渋谷の"おしゃれな夜カフェ"10選

肌寒い冬の季節は、カフェでぬくぬくデートをしたくなりますよね。カフェではご飯を食べるのはもちろんですが、どこかおでかけをした後や終電までの間の時間にまったりとくつろぐのにもおすすめ。今回はその中でも"渋谷"にある、おしゃれな夜カフェを10店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

musch 渋谷店

暖炉があるシーシャカフェ「musch(ムッシュ) 渋谷店」です。こちらは、平日は15時~翌朝5時まで、土日祝日はお昼13時から翌朝5時までの営業。店内は、暖炉のまわりにソファーが並べており、揺れる火を見ながらゆったりできる、渋谷にいることを忘れさせてくれる落ち着いた空間です。
「五感を楽しませる」をコンセプトにシーシャを味わうだけでなく、空間全体で楽しむことが出来ます。シーシャカフェとなっていますが、もちろんカフェのみの利用も可能なのでデートにぴったりです。

musch

東京都渋谷区道玄坂2-19-11 ファブリック渋谷 3階

3.25 443

宇田川カフェ

元祖夜カフェとも呼ばれている「宇田川カフェ」です。席数も多く2階建てなので、比較的にすぐに入りやすく使い勝手の良いお店です。青を貴重とした店内は落ち着く雰囲気で、パソコンなどで作業しているお客さんも多いです。
宇田川カフェは、本店・別館・Suiteといくつか店舗がありますが、中でも本店は毎日11時〜翌5時まで営業しており、始発までのカフェタイムとしても利用できますよ。宇田川カフェオリジナルのドリンクやフードメニューもあるので、ぜひ頼んでみてくださいね!

ザリガニカフェ

渋谷のNHKの近くにある赤い扉が目印の「ザリガニカフェ」です。こちらの営業時間はお昼12時から夜22時までの営業です。店内は広々としており、テーブル席だけでなくソファー席もあり肌寒い時にぬくぬくするのに最適。夜は照明も落ちて雰囲気最高ですよ。
こちらに来たら、ぜひ食べていただきたいのがアップルパイです。サクッと焼き上げられたパイ生地に、味が染み込んだりんごと甘いカスタードクリームの相性は抜群。1日の最後に甘い時間を過ごしてみるのはいかがですか。

ザリガニカフェ

東京都渋谷区宇田川町6-111FC号室

3.59 26194
インテリアに囲まれた良き空間

ザリガニカフェ ランチ(チキンサンド・ゴママヨネーズ) ¥1100 初訪問✨ 以前よりSNSで見ていて気になっていたこちら。渋谷でお店を探していて行ってみることにしました! 場所はちょっと分かりづらかったですが、中に入ってみるとインテリアが素敵で雰囲気のあるいい感じのお店。 ランチには少々遅めの時間でしたが、気になったサンドイッチにしてみました。サラダとドリンクがついたこのランチメニュー。サンドイッチはまずパンが美味しい。焼いてあってサクサク、中はふわふわ💕挟まれたチキンはゴママヨネーズがきいていて、一緒にあるにんじんもよく合います。サラダはドレッシングが良い感じ。人参や大根などのピクルスもあってお口がさっぱりします😊パクパク食べられちゃうランチでした。今度は夜行ってガパオ食べてみたいな。 アップルパイ ¥880 デザートも注文しちゃいました😊 ソースはキャラメルにハニー、チョコレート、オレンジ、ベリーと5種類から選べます。事前にSNSからおすすめはキャラメルとハニーと見ていて、今回はキャラメルに! 焼くのに20分ほどかかるということで、おしゃべりしながら待ちます。 そしてやっと運ばれてきたアップルパイ! 大きめなパイで上にはバニラアイス。とろとろのキャラメルソースがかかっています。一口食べるとあったかくサクサクのパイに冷たいアイスがとっても合う💕そしてキャラメルソースが絶品。パイによく合うお味でした。

and people udagawa

カフェダイニング「and people udagawa」です。こちらの営業時間はお昼12時から夜23時までの営業。照明やキャンドルがオブジェのように配置されており、ゆったりとくつろげる雰囲気になっています。ブドウの木を配置したテラス席は、デートで利用するのにおすすめ。
席もソファ席が多いので、ゆったりとくつろげるのも嬉しいですよね。雰囲気が良いのはもちろんですが、こちらのお店は可愛いバースデープレートも有名。大切な人の特別な日のお祝いに、訪れてみてはいかがでしょうか。

JINNAN CAFE

渋谷のおしゃれな夜カフェは、「JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)」です。渋谷駅から徒歩7分ほどにあるこちらのカフェは、ニューヨークにあるようなカジュアルで落ち着いた雰囲気となっています。23時まで営業していますよ。
そんなこちらのカフェでいただけるお料理は、健康的ながらも満足感があるものとなっています。また、Wi-Fiやコンセントも使用可能なので、作業するのにもぴったりなんです!(※現在、2024年2月6日まではリニューアルオープンのため休業中です。)

Risotto Cafe 東京基地

渋谷駅から徒歩5分ほどにあるこちらのカフェ「Risotto Cafe(リゾット カフェ)東京基地」は、打ちっぱなしのコンクリートやカラフルな家具、裸電球など店内のいたるところがオシャレなカフェ。
リゾットカフェというだけあり、15種類もあるリゾットは程よい硬さでどれも絶品。鉄皿で出てくるので温かいまま楽しめるのも嬉しいですよね。ディナーは16時から23時(L.O 22時)までの営業となっているので、遅い夜ご飯やゆったり過ごしたい方にもおすすめです。
tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33140

Cafe BOHEMIA

渋谷駅から徒歩7分ほどにあるこちらのカフェ「Cafe BOHEMIA(カフェボヘミア)」は、薄暗い店内と天井で光るランプの明かりが素敵な雰囲気となっています。店内も広く利用しやすいですよ。
月~木曜は朝4時まで、金・土曜は朝5時まで、日曜は24時まで営業しているので、時間を気にせずに利用できるのも嬉しいですよね。店内ではシーシャを楽しむこともできます。お食事の利用はもちろんですが、お茶をするのにもおすすめなカフェですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する