ロマンチックなデート×旅行=灯台。恋人たちにおすすめの絶景灯台12選【国内編】

ロマンチックなデートと言えば、あなたは何を想像しますか。今回おすすめするのは、海岸の中でも、ロマンチックなストーリーを作り出す「灯台」。日本国内には、素敵な灯台がたくさんあります。今回は、恋人との旅行にもおすすめな絶景の灯台スポットをご紹介していきます。恋人と、灯台でロマンチックな思い出を作ってみませんか?(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 爪木崎(つめきさき)灯台 / 静岡・下田

空にそびえる真っ白な灯台

まずご紹介するのは、静岡・下田にある「爪木崎(つめきさき)灯台 」です。この灯台は、伊豆半島の東側、その先端にある須崎半島の先にある岬にあります。青い空や海に、真っ白な灯台。また、火山活動によって作られた独特の岩礁とのコントラストを楽しむことが出来ます。
また、よりロマンチックを楽しみたいなら、夜の星空デートが良いでしょう。また、この岬は、素晴らしい朝日を見ることが出来るスポットでもあります。一泊して、早朝の絶景を楽しむのも素敵ですね。
そして、爪木崎の人気イベントなのが「水仙まつり(毎年12月20日から2月10日にかけて開催)」。爪木崎に群生している水仙、およそ300万本が花を開きます。一足早い春を感じることが出来るでしょう。

詳細情報

② 城ヶ島灯台 / 神奈川・三浦

都会から灯台へワープ

次にご紹介するのは、神奈川県の三浦半島の先端にある「城ケ島灯台」です。海沿いの美しい景勝地として知られる城ケ崎は、東京都心からもアクセスが良く、日帰りドライブデートにもピッタリの場所です。
フランス人の技師によって作られた西洋式の灯台は、シルエットもレトロで可愛らしいのが特徴です。なんと、1870(明治3)年に作られて、日本で5番目の歴史ある灯台なのです。そうした背景を聞くと、余計にロマンチックを感じてしまいますね。
城ケ島の岩礁はとても美しく、夕暮れや朝焼けの時間帯には、さらに素晴らしい絶景に出会うことができます。城ケ島公園とともに、遊びに行きたいですね。また灯台の下にある商店街も、昔ながらの素敵な雰囲気が残っています。散策スポットとしてもおすすめですよ。

詳細情報

城ケ島灯台

神奈川県三浦市三崎町城ケ島

3.16 317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 安房埼(あわさき)灯台 / 神奈川・三浦

クールでかっこいい灯台

3番目にご紹介するのは、先ほどと同様に神奈川・三浦半島の城ケ崎にある「安房埼(あわさき)灯台」です。この灯台は、城ケ崎公園内にありシャープながら、まるみのあるシルエットがかっこいいと評判です。
朝焼けの中のマジックアワーもまた見ごたえがあります。三浦半島は地元で採れる魚介類が美味しい町。朝に行って、美味しい朝ごはんを食べて帰ってくる。そんな早朝デートも素敵ですね。
美しい岩礁とともに、素晴らしい絶景を眺めることが出来る城ケ崎は、首都圏に住んでいる人にはおすすめのスポット。灯台もたくさんあるので、灯台巡りの旅をしてみるのもいいですね。たくさんの素敵な絶景に出会うことが出来るでしょう。

詳細情報

④ 野島埼灯台 / 千葉・南房総

灯台とベンチ

4番目にご紹介するのは、千葉・南房総にある「野島埼灯台」です。この灯台は、日本で2番目に古い歴史をもつ灯台。房総半島の最南端にあり、太平洋からのぼる美しい朝日を眺めることが出来るスポットでもあります。
おすすめなのが、この灯台の近くある白いベンチ。崖の上にあるラバーズベンチなのです。海を眺めることが出来る素敵なベンチなのです。しかし、このベンチに辿り着くまで、少し頑張って上る必要があるので注意しましょう。
そして、何よりロマンチックなのが、夜の星空です。千葉で、最も美しい天の川を見ることが出来るスポットとして評判のスポットでもあるのです。まさに恋人たちのための灯台と呼ぶことが出来るでしょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する