好奇心に身を任せる冒険旅行。思わず冒険心をくすぐられる世界の絶景10選

知らない世界に足を踏み入れる冒険。時には危険と隣合わせだが、ロマンがあふれており魅力的に感じてしまう冒険。そんな冒険をしたい人におすすめの世界の冒険心がくすぐられる世界の絶景10選を紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①地獄の門【トルクメニスタン】

1か所目はトルクメニスタンにある「地獄の門」です。砂漠地帯に忽然と姿を現す地獄の門は地盤が崩落したことで生まれました。崩落部分からガスが噴出し、そのガスを消滅させるために火を放ちましたが、ガスの埋蔵量が予想を大きく上回る量で今日まで燃え続けています。
特にその光景が美しいかつ恐ろしくなるのは太陽が沈み、辺りが闇に包まれたときです。暗闇の中で地獄の門が赤く燃え続けるその光景はまさに絵本や神話で見る地獄の入り口のようです。

詳細情報

The Gate of Hell(地獄の門)

Darvaza gas crater,Turkmenistan

3.06 032

②トロルトゥンガ【ノルウェー】

2か所目はノルウェーにある「トロルトゥンガ」です。標高1100mにある水平に突き出た岩塊で、通称“トロルの舌”と呼ばれています。足がすくむようなスリルがありますが、北欧ならではの美しいフィヨルドが見渡せるこの絶景ポイントです。
柵も何もなくありのままの姿のトロルトゥンガでは2015年9月にオーストラリア人の女性が転落死する事故が発生しています。周りに柵などは一切ないため、行く際は細心の注意が必要です。

詳細情報

3.11 025

③ワイトモ洞窟【ニュージーランド】

3か所目はニュージーランドにある「ワイトモ洞窟」です。ここの洞窟内には青白く発光するなにかがあり、それが洞窟内を照らし出しています。その光が生み出しているとても幻想的な光景が洞窟内には広がっています。
まるで人気ジブリ作品『天空の城ラピュタ』に出てくる飛行石のように地中で燦々と輝きを放つ光の正体は"土ボタル"なんです。魔法のような世界観の原点はもしかするとこういった自然の神秘が基になっているのかも。

詳細情報

ワイトモ洞窟

39 Waitomo Village Rd Waitomo Caves Otorohanga 3943

3.52 5103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ザ・ウェーブ【アメリカ】

4か所目はアメリカのユタ州とアリゾナ州にまたがる「THE WAVE」です。アメリカNo.1の秘境スポットで、今までみたことないな美しい絶景が広がっています。別名マーブルキャニオンと呼ばれているのにも納得の絶景です。
ここには自由に立ち入ることはできなく、1日たったの20人しか入れないのです。くじによる抽選が行われて当選者のみが入ることを許可されます。半分は4ヵ月前のネット応募で、半分は当日の現地で抽選が行われます。

詳細情報

⑤プラヤーナコーン洞窟【タイ】

5か所目はタイにある「プラヤーナコーン洞窟」です。ここはタイで初めて海洋国立公園に登録された、カオ・サームローイヨート海洋国立公園の一角にひっそりとたたずむ洞窟です。
この洞窟はとても神々しい洞窟として知られています。というのも洞窟の最奥部にはクーハーカルハット宮殿というとても小さな宮殿があり、天井に空いた穴から差し込んだ太陽光に照らされて神秘的な光景を生み出しています。

詳細情報

プラヤー・ナコーン洞窟

ปข.4033สามร้อยยอด(กิ่ง)AmphoeSamRoiYot,ChangWatPrachuapKhiriKhan77120タイ

3.47 138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ナミブランド【ナミビア】

6か所目はナミビアにある「ナミブランド」です。ナミブランドは、5500年前から存在している世界最古の砂漠と言われているナミブ砂漠の中心にあり、湿度が低く、雨もほとんど降らない為、夜には最高の星空を見ることが出来ます。
巨大な砂漠で全ての音が砂の中に沈んでいくような、静かな時が流れています。自分がどこにいるのかさえもわからなくなる、壮大な景色です。また、視界を遮るものがないため360度星空に囲まれる最高のスポットです。

詳細情報

ナミブランド

ナミビア D831, Namibia

3.05 07

⑦マルム火山【バヌアツ】

7か所目はバヌアツにある「マルム火山」です。マルム火山はとても近くで火口が見れる火山で、頂上から200mも降りたところから見れるのです。地球が生きているのを体感できる絶景スポット。
頂上からおよそ200m降りたところが人間が生存できるギリギリのラインと言われているのでそこまでは火口に近づくことができます。普段では決して見ることのできない美しい景色な反面、恐ろしい面も持っています。テレビ番組のロケなども行われたことで話題となりました。必ずツアーに申し込んで訪れましょう。

詳細情報

マルム火山

マルム火山

写真を投稿する
3.00 03

⑧ラモンクレーター【イスラエル】

8か所目はイスラエルにある「ラモンクレーター」です。ラモンクレーターは幅10キロメートル、長さ40キロメートル、深さ500メートルという超巨大なクレーターで、1億年以上かけてできたといわれている地球の神秘を感じられる世界有数の絶景スポットです。
ラモンクレーターは崖から雲が滝のように流れる絶景を見れるところとしても有名です。しかし、この現象が起こるのは年間で20日程度、確率的には8%ほどなので見れたらかなり幸運です。

詳細情報

3.00 08

⑨アイスリーゼンヴェルト【オーストリア】

9か所目はオーストリアにある「アイスリーゼンベルト」です。ザルツブルグ南にあるホーホコーゲル山の標高1641m付近に位置し、“氷の洞窟”と呼ばれています。洞窟内は真夏でも氷点下という環境のため数百万年〜数千万年もかけて今なお氷の洞窟が形成され続けています。
アイスリーゼンベルトの魅力は自然が生み出した美しい氷の芸術だけではなく、洞窟の一部にはこのように視界が開ける部分があり、標高が高いのでなんとも恐ろしく美しい絶景が眼下には広がります。

詳細情報

アイスリーゼンヴェルト

Eishohlenstr. 30, 5451 Pfarrwerfen, Austria

3.01 05

⑩バニョス【エクアドル】

10か所目はエクアドルにある「バニョス」です。ここバニョスには“La casa del Arbol Banos”というツリーハウスにブランコがついている、まるでハイジのような体験が出来るスポットがあるんです。
バニョスにはハイジを体験できるブランコだけではありません。“バニョス”はスペイン語で“お風呂”という意味があり、その名の通りこの地には温泉があります。大自然もあり、温泉もあり、なんだか日本を想起させる場所です。

詳細情報

バニョス

banos,Ecuador

3.01 04

さぁ、冒険に飛び出よう!

冒険心をくすぐる世界の絶景スポットはいかがだったでしょうか。危険ながらもどこかにロマンを感じてしまう冒険に飛び出しませんか?
(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する