世界遺産×フォトジェニック=最高の旅。“映える写真”が撮れる世界遺産10選

みなさんは旅の目的を何においていますか?私はたくさんの世界遺産を訪れることを目的に旅行に行くことが多いです。今回は、世界遺産に登録されており、なおかつ非常に写真映えするフォトジェニックな場所を10個ご紹介します。世界遺産も見れてなおかつ綺麗な写真が撮れるなんて一石二鳥ですね!(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】サグラダ・ファミリア/スペイン

フォトジェニックな世界遺産10選、最初にご紹介するのはスペインのサグラダファミリアです。スペインを代表する世界遺産の1つであるサグラダ・ファミリアは建築家ガウディの未完成作品です。
サグラダ・ファミリアのフォトジェニックなポイントはその内部にあるステンドグラスです。多方面から光が差し込み、様々な色のステンドグラスが非常に綺麗です。スペインに旅行に行くならぜひ訪れたい世界遺産ですね。
予約する

サグラダ・ファミリア

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

3.16 563810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

スペインのおすすめ記事

【2】サント・シャペル/フランス

フォトジェニックな世界遺産、2つ目にご紹介するのはフランスのサント・シャペルです。美しいパリの街並みの中にひっそりと位置するこの教会は、凱旋門やエッフェル塔などと肩を並べる人気の観光スポットです。
サント・シャペルのフォトジェニックなポイントは、こちらもその内部にあるステンドグラスです。サント・シャペルのステンドグラスは、パリで最も美しいと言われており、「聖なる宝石箱」という別名もあるほど。思わずその美しさに息をのむこと間違いなしです。

フランスのおすすめ記事

【3】至聖三者聖セルギイ大修道院/ロシア

フォトジェニックな世界遺産10選、3つ目にご紹介するのはロシアの至聖三者聖セルギイ大修道院です。この教会は最も重要なギリシア正教会の教会の1つであり、最大の聖地として知られています。美しく独特なその外観がたくさんの人々に愛されています。
至聖三者聖セルギイ大修道院のフォトジェニックポイントは、何と言ってもその外観。メルヘンな外観と雪のコラボレーションも美しいと人気です。首都モスクワからのアクセスがあまり良くないため、現地発のツアーなどを利用すると比較的手軽に行くことができます。

ロシアのおすすめ記事

【4】グアナファト/メキシコ

フォトジェニックな世界遺産10選、4つ目にご紹介するのはメキシコのグアナファトです。この都市は、かつてスペインの植民地とされていた場所で、古いヨーロッパ風の建造物が多く残る「コロニアル都市」として世界遺産に登録されています。
グアナファトのフォトジェニックポイントは、世界遺産になっている街並み全体です。カラフルな建物や、ヨーロッパ風の街並みが非常に綺麗で、メキシコ内に数あるコロニアル都市の中で最も綺麗だとも言われています。

メキシコのおすすめ記事

【5】ケルン大聖堂/ドイツ

photo by whiteberry
フォトジェニックな世界遺産10選、5つ目にご紹介するのはドイツのケルン大聖堂です。ドイツに数ある世界遺産の中で、ケルン大聖堂に訪れることをおすすめするのは、アクセスがいいこと、内部のステンドグラスが綺麗なこと、そして夜景が美しいことが挙げられます。
ケルン大聖堂のフォトジェニックポイントは、その夜景です。近くにホーエンツォレルン橋という橋があり、その橋を渡って反対側に向かうと、橋とケルン大聖堂が入った綺麗な写真を撮ることができます。内部のステンドグラスも綺麗ですよ。

ケルン大聖堂

Domkloster 4, ケルンノルトライン ヴェストファーレン州 ドイツ

3.19 14423
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ドイツのおすすめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する