さあ美しい光景に恋しよう!世界の美しい“ピンクの絶景”10選

可愛いの代名詞ともいえるピンクは、いつの時代も女性の心を掴んでは離さない色です。皆さんもピンクを見るとキュンとくることもあるのではないのでしょうか。実は世界にはそんなピンクが美しい絶景スポットがたくさんあります。そこで今回思わず恋しちゃうほど美しい‟ピンクの絶景”をいくつかご紹介していきます!(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ヒリアー湖/オーストラリア

まず最初に紹介する世界にあるピンクの絶景は「ヒリアー湖」です。オーストラリアのミドル島にあるこちらのスポットは、目を引くほど鮮やかなピンク色をした湖です。すぐ横にある青い海との対比が美しいですね。
天候の条件がそろうと湖はこのように美しいピンク色に輝きます。このような色になる理由は完全には解明されていませんが、塩殻に生息する細菌が作り出す染料による色ではないかと言われています。ゆめかわいいこちらの湖の全貌を見たいのならば、近くにある展望台から見ることをお勧めします。

詳細情報

ヒリアー湖

Lake Hillier, Western Australia, Australia

3.01 01

②ラックローズ/セネガル

続いて紹介する世界にあるピンクの絶景は「ラックローズ」です。レトバ湖としても知られているこちらのスポットは、西アフリカのセネガル共和国にあります。このような色に理由として、湖に棲むプランクトンや鉱物の影響が挙げられます。
塩分がとても高いため、簡単に浮くことも可能です。湖面が下がる乾季(11月~6月)には、ピンクが濃くなり、雨季には薄いピンク色となります。こちらの湖は塩の名産地でもあり、毎日多くの人がこの湖で塩の生産の為やってきます。

詳細情報

- 016

③ピンクサンドビーチ/バハマ

続いて紹介する世界にあるピンクの絶景は「ピンクサンドビーチ」です。カリブ海に浮かぶバハマのハーバーアイランド(エルーセラ島)にあるこちらのスポットは、その名の通りピンク色の砂浜が美しい海岸です。
真っ白な砂浜に砕けたピンク色の貝や珊瑚が混ざってこのような美しい色となったとと言われています。イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃もハネムーンで訪れたこの場所はとてもロマンチック!大切な人といつか一緒に行きたいスポットです。

詳細情報

ピンクサンドビーチ

6109 Bay Island Dr, Garland, United States

3.10 02

④腐海/ウクライナ

続いて紹介する世界にあるピンクの絶景は「腐海」です。こちらのスポットはウクライナ本土とクリミア半島の間に横たわるアゾフ海の西岸に広がる干潟で、現地の人からは泥や汚れを意味する「スヴァシュ」と呼ばれています。
塩分濃度の濃い場所で繁殖する藻類が原因でこのような美しいピンク色になっている一方で、腐海は水深がとても浅く、塩分濃度も高いため、夏場になると悪臭を放つようになります。まるで地球上ではないかのような光景は見たら感動すること間違いなし!

詳細情報

腐海

sea of Azov, Ukraine

写真を投稿する
3.00 00

⑤ボゴリア湖/ケニア

続いて紹介する世界にあるピンクの絶景は「ボゴリア湖」です。こちらのスポットは「大地溝帯にあるケニアの湖沼群」の一部として世界自然遺産に登録されている、いわば世界が認める絶景スポットです。
ボゴリア湖は間欠泉が集中しているエリアで、熱湯が絶え間なく流れ込んでいます。そんな環境で繁殖する藻類を食べにやってくるフラミンゴが湖をピンク色に染めます。自然と動物が融合した美しさは、感動ものです。

詳細情報

Lake Bogoria Zakayos Resort

E461, Mukuyuni, Kenya

3.04 01

⑥ラスコロラダス/メキシコ

続いて紹介する世界にあるピンクの絶景は「ラスコロラダス」です。メキシコ・ユカタン半島にあるこちらのスポットは、小さな漁村でしたが、そこにある「ピンクラグーン」が美しすぎるとSNSで話題となりました。
目を疑うほどのピンクで美しいこちらのラグーンは、植物プランクトンの影響でこの美しい色となりました、訪れる人を魅了するこちらのスポットは、写真好きにはおすすめです!まるでファンタジーの世界に紛れ込んでしまったかのような気分を味わえます。

詳細情報

⑦ノンハン湖/タイ

続いて紹介する世界にあるピンクの絶景は「ノンハン湖」です。タイ北東部、ウドンタニ県にあるこちらの湖は、12月から2月にかけてピンク色の蓮の花が湖一面に咲き乱れます。その光景はまるで桃源郷!
満開となる早朝6時~11時が最も美しい時間帯で、蓮の群生エリアへボートで向かうと、そこはまるで天国のような光景が広がっています。毎年1月13日〜15日にはこのノンハン湖でお祭りを開催しているので、その時期に訪れるのもいいですね。

詳細情報

ノンハン湖

Nong Han District, Udon Thani, Thailand

写真を投稿する
3.04 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する