ワクワクが止まらない!世界のフォトジェニックすぎるカラフルスポット7選

世界にはとってもフォトジェニックで、見てるだけでワクワクしてしまうカラフルなスポットがたくさんあります。そこで今回は、SNS映え間違いなしなたくさんの色によって織りなされる世界のカラフルスポットを7つご紹介します。ぜひカメラを片手に訪れてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2018年4月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サルベーション・マウンテン(アメリカ)

まず1つ目にご紹介する世界のカラフルスポットは、「サルベーション・マウンテン」です。ここはカリフォルニアの砂漠の中にレオナード・ナイト氏が約30年の歳月をかけて作り上げたカラフルで可愛らしいアート作品です。
何もない砂漠の中に突如として現れるこの可愛らしい丘は、これまで様々なミュージックビデオや雑誌の撮影に使われてきました。カラフルなこの作品は見ているだけでハッピーな気持ちになれること間違いなしですね。

詳細情報

②ミラクルガーデン(ドバイ)

2つ目にご紹介する世界のカラフルスポットは、「ミラクルガーデン」です。園内は色とりどりに咲き誇る花たちで彩られています。またここは砂漠の真ん中にあり、まさに「砂漠の中のオアシス」といっても過言ではありません。
ここは砂漠の中にあるため夏季は休業するそうですが、ハートのアーチやカラフルな傘のトンネルなどフォトジェニックなスポットが多くあるため、女子旅で来てもカップルで来ても楽しめること間違いなしです。

詳細情報

ドバイ ミラクルガーデン

ドバイ・ミラクル・ガーデン - Al Barsha South 3, Barsha, United Arab Emirates

3.22 2122

③リトルインディア(シンガポール)

3つ目にご紹介する世界のカラフルスポットは、「リトルインディア」です。多民族国家であるシンガポールでは様々な国の文化に触れることができるスポットが多く存在します。その一つである「リトルインディア」では、シンガポールにいながらまるでインドにいるような感覚を味わえます。
エキゾチックな雰囲気が流れるここでは、野菜などの食材や洋服、雑貨を売っているお店が立ち並んでいます。また「リトルインディア」にはあちこちにカラフルな建物があり、思わずカメラのシャッターを切りたくなること間違いなしです。

詳細情報

④ナスィーロル・モルク・モスク(イラン)

4つ目にご紹介する世界のカラフルスポットは、「ナスィーロル・モルク・モスク」です。イランのシーラーズにあるここは、建物の外観や壁の模様の美しさもさることながら、その一番の魅力はカラフルなステンドグラスの美しさにあります。
光が差し込むと壁や床にはステンドグラスの美しい模様が浮かび上がり、そこには日常離れした、思わず息を呑んでしまうような絶景が待っています。ぜひ「ナスィーロル・モルク・モスク」で美しいステンドグラスに心を打たれてみてはいかがですか?

詳細情報

ナスィーロル・モルク・モスク

Gowad-e-Arabān, Near Šāh Čerāq Mosque, Shiraz 71364, Iran

3.05 031

⑤キャデラックランチ(アメリカ)

5つ目にご紹介する世界のカラフルスポットは、「キャデラックランチ」です。ここはテキサス州のアマリロ郊外に作られた、10台のキャデラックが地面に突き刺さって並んでいるアート作品です。
キャデラックランチでは広い牧場の真ん中にポツリと10台のキャデラックがただ並んでいます。またここでは車にスプレー缶で文字を書くことができ、訪れた記念に何か書いてみるのもありかもしれないですね。

詳細情報

キャデラックランチ

13651 I-40 Frontage Rd, Amarillo, TX 79124 アメリカ合衆国

3.00 019

⑥甘川洞文化村(韓国)

6つ目にご紹介する世界のカラフルスポットは、「甘川洞文化村」です。この村は、家屋を利用しアートを織りまぜることで町おこしを行い、今ではSNS映え間違いなしなカラフルスポットとして、人気の観光スポットとなっています。
ここは入り組んだ路地がマチュピチュに似ていることから「釜山のマチュピチュ」とも称されています。この街では街のいたるところにアートオブジェがあり、一度街を歩けばカメラのシャッターを押さずにはいられないこと間違いなしです。

詳細情報

⑦カトン地区(シンガポール)

7つ目にご紹介する世界のカラフルスポットは、「カトン地区」です。シンガポールの東に位置するこのエリアには、とってもフォトジェニックでインスタ女子にとってはたまらないカラフルな建物の並びがあり、注目を集めています。
「カトン地区」にあるカラフルな建物は「プラナカン建築」と呼ばれる、古くからの建築で、そのカラフルな外壁は見ているだけでもワクワクしてしまいますね。またこのエリアには「プラナカン雑貨」と呼ばれる、カラフルで可愛い雑貨も売っておりそちらも必見です。

詳細情報

3.10 11203
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フォトジェニックな旅をしよう!

いかがだったでしょうか?思わずカメラのシャッターを押さずにはいられなくなりそうな素敵なスポットばかりでしたね。女子旅だけでなく、カップルで訪れたり、家族で訪れるのにもおすすめなのでぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年4月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する