1万円で日帰り熱海旅!コスパ最強おすすめ熱海日帰りプランはこれだ

長期休みを使ってどこかにいきたいと考えている人は多いのではないでしょうか。時間と日程とお金と全てをバランスよく考えないといけず、なかなか行けず・・・なんてことも。そんな方たちに向けた1万円でできる熱海の最強日帰りプランを提案したいと思います。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新幹線お出かけきっぷを知ってますか?

新幹線お出かけきっぷとは、東海道新幹線の自由席が利用できる往復タイプの割引きっぷです。2人以上の利用で、東京・品川から小田原・熱海への往復で利用できる自由席タイプのきっぷとなっているので、都内から熱海方面に旅行する方はとてもお得にいけちゃうんです。
このきっぷはJRの駅窓口などで買うことができます。割引率は25~30%で、利用当日まで購入できます。普通の指定席で購入するよりも安くいけるのはとてもありがたいですよね。今回はこのきっぷを持って熱海旅行をスタートさせたいと思います。

11:00 熱海駅に到着したら手湯へ

熱海駅に到着!東京駅からは2時間の旅、着いたら最初に楽しみたいのは熱海駅前にある珍しい手湯です。熱海駅前の「平和通り商店街」の終わりに足湯「福福の湯」があり、お地蔵様が優しい顔で出迎えてくれます。
ここではお地蔵様にお湯をかけることで夢を叶えることが出来るといわれています。お願い事をぜひしてみてくださいね。早々に普段は行うことが珍しい手湯につかることで、熱海に来たという実感が湧いて更にわくわくしてしまいますね。

詳細情報

源泉 福福の湯

静岡県熱海市田原本町4−10

3.12 011

12:00 昼ご飯に海鮮丼を食べよう

お腹が空いては元気が出ません。ここでお昼ご飯にしましょう。熱海駅から徒歩およそ2分ところにある「おさかな丼屋」。新鮮な海鮮がふんだんに盛り付けられた海鮮丼が人気なお店です。海鮮が名物の熱海で食べる海鮮丼は気分が上がってしまいますね。
一番人気は「海鮮てっぺん丼」です。日替わりのお魚が300g使われていて今にも溢れそうな量の海鮮をいただくことができます。最後はお茶漬けにしていただくこともでき、2回楽しめるのがポイントで、思わずにやけてしまうほどの美味しさです。

詳細情報

熱海駅前・おさかな丼屋

日本、静岡県熱海市田原本町3−7

3.15 1085
海鮮丼はマスト

熱海駅前おさかな丼屋 . . . 駅目の前商店街にある海鮮丼専門店✨ 海が綺麗な熱海。 絶対に海鮮丼は食べたかったので行けて嬉しかった😌💞 . . . ウニ好きなので熱海で贅沢丼と悩みましたが結局看板メニューの海鮮てっぺん丼に✍️ 決め手は、近海で獲れた網代サバや熱海サクラマスなど地元のお魚も入っていたところ❣️(あといくらがついたのもでかい) . . . てっぺん丼、という名前がぴったりすぎる盛られ方で登場() しかもこれ、上部分は全部お刺身で掘っても掘ってもなかなかご飯が出てこなくてうれしい悲鳴でした☺️❣️ . . . 全てコロコロ小さめにカットされて盛られているので食べやすかった。 と同時にちょっと崩れやすかったので注意⚠️(受け皿があるので平気ではあるけど) 最後に声をかければお出しをかけてくれるので2度楽しめる形で楽しくて美味しかった👌 腹ペコだったんですが食べ切れないかな?というくらいボリューミーだったので行く時はガッツリお腹を空かせること推奨です👊 . . . この他にも色々と種類があり、1000円程度で食べられるメニューもあったのでコスパが欲しい人でも大丈夫🙆‍♀️ あと熱海プリンもあったのでここで食べてしまうのもありだと思います🍮(イートインなしの店舗もあるので) . . . 熱海旅行来て1食目のご飯から大満足でした💨 色々と食べたり見たりしたので今日から続けて投稿します😋 . . . #熱海旅行 #熱海駅前平和通り商店街 #熱海駅前おさかな丼屋 #海鮮てっぺん丼 #熱海銀座おさかな食堂 #静岡観光 #静岡グルメ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13:30 ACAO FOREST

お腹いっぱいになったら、「ACAO FOREST」に行って目から癒されにいきましょう。ここはバラとハーブに囲まれた12個の庭がある熱海の観光スポットの一つです。とても広いのでゆっくり散歩をしながらリフレッシュすることができまず。季節によって展示されている花がことなるのもポイントです。
ここには「COEDA HOUSE」という木組みのおしゃれなカフェが併設されているんです。窓際の席からは海を見下ろすことができるので、散歩から疲れた時に利用するのがおすすめです。バラの紅茶を飲みながら、広い海を眺めて心をリフレッシュしましょう。

詳細情報

ACAO FOREST

静岡県熱海市上多賀1027-8

3.30 521416
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:00 「秀花園 湯の花膳」で温泉に入ろう

散歩した後は、いよいよ温泉!熱海の海が一望できる温泉がある「秀花園 湯の花膳」がおすすめです。パノラマで熱海の絶景を温泉から、日帰りで堪能することができちゃいます。露天風呂以外にも、壺風呂など変わり種の浴槽があるのもおすすめのポイントの一つ。
天気がいい日は青空の下の熱海を見ることができますし、冬で少し早めに日が沈む日は熱海の夜景を堪能することができます。こちらはタオルやシャンプーの貸し出しを無料でしているので、日帰りにもってこいです。温泉に使って日頃のストレスを流して行きましょう。

詳細情報

17:30 囲炉茶屋で熱海最後の晩餐を!

最後に訪れるのは熱海駅徒歩2分のところにある「囲炉茶屋(いろりちゃや)」です。熱海の新鮮なおさかなを使用した海鮮丼や定食などここでしか食べれない和食を存分に味わえますよ!大人気の定食はほくほくとしたほっけや金目鯛の干物が絶品。
定食のほかに注文していただきたいのは「金目鯛の煮つけ」です。お店特製のタレでじっくりと煮込んだ煮つけは、鯛の身がほろほろでたまりません。ご飯と一緒にいただくとそれはもう最高。熱海旅最後に、この地のお魚をたらふくいただきましょう!

詳細情報

囲炉茶屋

静岡県熱海市田原本町2-6

3.15 25240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:30 熱海駅に戻ろう

これで熱海の日帰りプランがおしまいになります。日頃の疲れやストレスを忘れさせてくれるスポットをいくつかご紹介していきました。時間に余裕がある方は思い切って日帰りではなく、温泉宿に一泊してみてはいかがでしょうか?
帰りも同じように2時間程度で帰ることができます。20時過ぎごろに都内に戻ることができちゃうので、次の日に何か予定があっても安心ですね。帰るまでが旅行というので、気をつけて帰ってくださいね。

熱海は手軽にいける

いかがでしたか。新幹線代と現地で使う分合わせて1万円あれば十分楽しむことができてしまうんです。これなら宿の予約やたくさんお金をためて・・・なんてこともせずに。手軽に旅行にいくことができます。ぜひ旅の参考にしてみてください。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する