世界はあまりにも美しい。世界でもっとも〇〇な海外スポット10選

みなさんは「世界一」と呼ばれる場所に行ったことはありますか?世界には様々なスポットがありますが、中には当然「世界一」の称号を持つものがあります。今回は、「世界でもっとも〇〇」と呼ばれている海外のスポットを10個ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】世界でもっとも美しいスタバ▶︎▶︎イブンバットゥータモール

世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、最初にご紹介するのは「世界でもっとも美しいスターバックス」です。各国には様々な美しい場所にスタバがありますが、中でも世界一美しいスタバと言われているのがドバイにあるこちらの店舗。
イブンバットゥータモールという大きなショッピングモールなんですが、様々なエリアに別れており、その中の一角にこちらのスタバがあります。まるでモスクかのような美しい天井画が見られ、なんとも優雅な気分でコーヒーが飲めそうです。

【2】世界でもっとも美しいステンドグラス▶︎▶︎サントシャペル

世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、2つ目にご紹介するのは「世界でもっとも美しいステンドグラス」です。世界中には数々のステンドグラスが美しい教会があります。その中でも世界一と呼び声高いのがこちらのサントシャペル。
サントシャペルはフランス・パリの中心部、シテ島にある、一見あまり目立たない教会。世界遺産にも登録されているこの教会には、創世記からキリスト復活までの聖書の物語を再現しているパリ最古のステンドグラスがあるんです。

【3】世界でもっとも住みやすい都市▶︎▶︎メルボルン

世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、3つ目にご紹介するのは「世界でもっとも住みやすい都市」です。イギリスで毎年発表されている住みやすい街ランキングで、7年連続で1位を取り続ける都市、それがオーストラリアのメルボルンなんです。
メルボルンは、オーストラリアカフェ文化の発祥の地として、街中にたくさんのカフェがあります。また、野菜、果物、日用品などが売っている「クイーンビクトリアマーケット」や、世界遺産「ロイヤルエキシビションビルディング(王立展示館)」まで様々な見所があります。

【4】世界でもっとも美しい図書館▶︎▶︎ストラホフ修道院

世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、4つ目にご紹介するのは「世界でもっとも美しい図書館」です。世界には、たくさんの美しい図書館が存在します。そんな中で、世界一と言われているのがチェコ・プラハにあるストラホフ修道院の中にある図書館です。
プラハ観光の中心、プラハ城から歩いて行くことができる場所にあるこのスポットは、13万冊を超えるコレクションが揃う希少価値の高い図書館。内部は荘厳な天井画と所狭しと並べられた本の数々を見ることができます。

ストラホフ修道院図書館

Strahovské nádvoří 132/1, 118 00 Praha 1-Hradčany, Czechia

3.30 581
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】世界でもっとも美しい湖畔▶︎▶︎ハルシュタット

photo by whiteberry
世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、5つ目にご紹介するのは「世界でもっとも美しい湖畔」です。オーストリアにあるハルシュタットという街は、ハルシュタット湖を含むその街並みが世界一美しい湖畔だと言われています。
私も実際に行ったことがあるのですが、非常に静かで綺麗な街でした。湖と山の風景が美しく、いつまでも眺めていられるような景色でした。夜はわずかな明かりが灯り、それもまた風情があり美しいです。

【6】世界でもっとも美しい星空▶︎▶︎テカポ湖

世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、6つ目にご紹介するのは「世界でもっとも美しい星空」です。世界でもっとも美しい星空として有名な、ニュージーランドのテカポ湖は世界初の星空の世界遺産登録への動きもあるスポットなんです。
テカポ湖は、美しい真っ青な湖で、朝日が昇る瞬間から日が落ちる瞬間までいつ見ても美しいんです。夜は圧巻の星空を見て楽しみましょう。1泊2日で星空を堪能するツアーなどもありますのでそちらの利用もおすすめです。

【7】世界でもっとも美しい島▶︎▶︎パラワン島

世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、7つ目にご紹介するのは「世界でもっとも美しい島」です。アメリカが発表する世界でもっとも美しい島ランキングで1位を獲得したこともある、正真正銘・世界一の島がこちらのフィリピンにあるパラワン島です。
フィリピンの中で5番目に大きい島であるこのパラワン島は、フィリピン最後のフロンティアとも呼ばれ、透明度の高い海と、雄大な自然が残っている島なんです。ダイビングだけでなく熱帯雨林にボートで向かうツアーなどもあります。

Palawan Island(パラワン島)

Philippines Palawan Island

3.08 0112

【8】世界でもっとも小さい国▶︎▶︎バチカン市国

世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、8つ目にご紹介するのは「世界でもっとも小さい国」です。世界でもっとも小さい国は、イタリア、ローマの中にあるバチカン市国ですが、このことはご存知の方も多いと思います。
国は確かに小さいですが、その歴史は非常に深いもの。バチカン市国でもっとも有名な観光スポットがこちらのカトリックの総本山、サン・ピエトロ大聖堂です。バチカン市国は国自体が世界遺産に登録されています。

サン・ピエトロ大聖堂

Piazza San Pietro, 00120 Città del Vaticano

3.40 22651
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【9】世界でもっとも美しい洞窟▶︎▶︎マーブル・カテドラル

世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、9つ目にご紹介するのは「世界でもっとも美しい洞窟」です。自然が作り出す神秘の1つが洞窟です。世界中にあるたくさんの洞窟の中で、もっとも美しいと言われているのがアルゼンチン・チリにあるマーブル・カテドラルです。
マーブルカテドラルがあるのは、南米を代表する秘境、パタゴニアで、アルゼンチンとチリにまたがる湖に存在します。この真っ青なマーブル模様の洞窟が自然にできたのだと思うと本当に不思議ですね。

マーブルカテドラル

Capilla de Mármol

3.21 08

【10】世界でもっとも古い・透明度が高い・深い湖▶︎▶︎バイカル湖

世界でもっとも〇〇な海外スポット10選、最後にご紹介するのは「世界でもっとも古く、透明度が高く、深い湖」です。3つの世界一を持つ、このスポットはロシアにあるバイカル湖です。世界遺産にも登録されています。
「シベリアの真珠」と讃えられるこのバイカル湖は、透明度がなんと40mに達します。バイカル湖に生息する約1500種類の生物のうち、半数以上が固有種という、固有種の宝庫なんです。美しく雄大な自然を味わうことができます。

バイカル湖

Lake Baikal Irkutsk

3.17 017

世界でもっとも〇〇な場所に行ってみよう

いかがでしたか?今回は、世界でもっとも〇〇な海外のスポットを10個ご紹介しました。世界にはたくさんの世界一スポットがありますね。きっと普段ではできないような経験ができると思いますので、ぜひ行ってみてくださいね!
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する