「3月のTo Doリスト」はこれ。春を迎える前にやりたい10のこと

2024年も2月に入りました。そこで今回は、「3月のTo Doリストはこれ。春を迎える前にやりたい10のこと」をご紹介いたします。3月にやっておきたい事をまとめたので、過ごし方の参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

見に行きたい桜絶景を決める。

弘前公園 / 青森

春といえば桜ですよね。そこで、見に行きたい桜絶景の計画を立ててみてはいかがですか?新年度が始まると意外と忙しくなるもの。時間がある今のうちに、今年見に行きたい桜絶景を決めておきましょう!おすすめは、青森の「弘前公園」です。定番桜スポットではありますが、日本一美しい桜絶景とも言われる絶景スポットですよ。

高遠城址公園 / 長野

もう1つのおすすめは、「高遠城址公園」です。長野県伊那市にある桜絶景スポットで、山々に囲まれ、お城の周りを彩る桜が印象的なスポットです。春を感じるためには絶対に欠かせない桜絶景。3月のうちに、自分の行きたいところを考えておきましょうね。

弘前公園

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.03 32906
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっぴり贅沢に、ホテルでアフタヌーンティーをする。

東京エディション虎ノ門 / 虎ノ門

贅沢してホテルのアフタヌーンティーを堪能してみてはいかがですか?おすすめは「東京エディション虎ノ門のLobby Bar」です。東京タワーを間近に見ながら優雅なティータイムを過ごせるなんて素敵ですよね。
2024年1月10日(水)〜3月31日(日)まで季節の果物であるイチゴをたっぷり使った「ストロベリーエディションアフタヌーンティー」を楽しむことが出来ますよ。新生活が始まる前に、ゆっくりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
3.62 10172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

エディション東京の31階で優雅なアフタヌーンティー

【東京:虎ノ門/Lobby Bar】 東京エディション虎ノ門 31Fにある Lobby Barのアフタヌーンティーを楽しんで きました(^^) 《order》 *エディション クラッシック  ブリティッシュ アフタヌーンティー ⁡今はなきエリザベス女王陛下即位70周年の プラチナ・ジュビリーを祝し、 英国にインスピレーションを受けたアフタヌーンティーだそうです。 人気だからカウンターしか予約取れなかったけどよかった(^^) ドリンクはセット内でおかわり自由でした。 私はマスカット中心のティー、 ホワイトサングリアがお気に入り。 洋梨のグリーンティー、ペアーツリーグリーンも 美味しかった^_^ ◆セイボリー キュウリ&エッグ サンドイッチ コーンビーフ&チェダーチーズ サンドイッチ クラブ マスタード クレソン トースト コロネーションチキン パンプキンバンズ ビーツ サーモン タルタル サワークリーム ブリオッシュ ◆スイーツ チョコレートキャラメル サマープディング キャロットケーキ カシス イートンメス ウィンザーチョコレートケーキ ◆スコーン(おかわり自由)  カモミール スコーン、プレーンスコーン クロテッドクリーム ストロベリージャム 素敵な空間で美味しいスイーツを沢山食べれれて 嬉しかった スイーツだけでなくセイボリーも美味しかった。 このメニューは 2022/10/10まで!

肌寒いうちに、温泉旅を堪能しておく。

銀山温泉 / 山形県

3月の肌寒いうちに温泉旅を堪能してみては?春を待ち望んでいるあなた。温泉が1番身に染みて堪能出来る季節は、冬ですよ。寒い時期だからこそ味わえる極上タイムを、3月のうちに過ごしておきましょう。おすすめは、銀山温泉です。
銀山温泉は、日本でもトップクラスに有名な温泉スポットですよね。山形県尾花沢市にあります。銀山温泉は雪がたくさん降る温泉地としても有名です。3月でもまだ残雪が残っている事が多いので、温泉に浸かりながら雪景色を楽しむ事も可能ですよ。
予約する

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411413
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

新年度前に、断捨離をして新調する。

HAY TOKYO / 明治神宮前

新年度の前に断捨離をしてみてはいかがですか。新年度が始まれば、おのずと忙しくなるもの。3月のうちに断捨離をして、雑貨やインテリアを新調しましょう。
明治神宮前にある「HAY TOKYO(ヘイ トーキョー)」はデンマーク初のインテリアブランドです。表参道「GYRE」内に入っているので、折角ならインテリア選びだけじゃなくショッピングも一緒に楽しんじゃいましょう。

HAY TOKYO

東京都渋谷区神宮前5-10-1

3.13 252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ディズニーに行く。

東京ディズニーリゾート / 千葉

大型休みを活用してディズニーに行く事もおすすめ。みんな大好きな夢の国、東京ディズニーリゾートは、いつ行っても楽しいですよね。いつも忙しい仲間とも、春休みのうちに予定を合わせて3月のに遊びませんか。
2024年3月31日(日)までアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」開催していますよ。新学期が始まる前に友人や恋人と素敵な思い出を作ってみてはいかがですか?

いちご狩りをする。

磯山観光いちご園 / 千葉県

旬の季節を楽しめる、いちご狩りもおすすめ。旬の果物を食べると季節を感じますよね。おすすめは、千葉県にある磯山観光いちご園です。
磯山観光いちご園は、いちご狩り大国・千葉でも人気度の高いスポットです。思う存分いちご狩りを堪能しましょう。また、磯山観光いちご園では、「いちごパフェ作り」、「いちご大福作り」を体験する事ができます。ただのいちご狩りだけではすぐに飽きてしまう。という方にはとてもおすすめないちご園となっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新学期・新年度を迎える4月、の前の月3月。段々とあったかい日が多くなってきて、…

  • 暦の上では春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日が続く今日この頃…本格的に春を迎え…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する