出勤前にプチおしゃれ。東京都内の“朝から営業するコーヒースタンド”10選

忙しない朝の時間。気も滅入る東京の出勤時間に、少しでも息抜きができれば毎日のストレスも軽減されるはずです。今回は出勤時間にも営業している、東京都内のコーヒースタンドをご紹介します。皆さんもこれらのお店に立ち寄って、美味しいコーヒーを片手にオフィスへ足を運んでみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Gumtree Coffee Company(ガムツリーコーヒーカンパニー)/八丁堀

最初にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、八丁堀の「Gumtree Coffee Company」です。八丁堀駅から徒歩約7分の場所にあるこのお店は、平日は7:30から営業しています。
店内にはカウンター席も少しあり、オフィス街の真ん中に立つこの大木で、忙しい朝の時間をのんびり過ごすこともできます。カレーパンやスコーンなどのフード類も一緒に召し上がってみては。

詳細情報

Gumtree Coffee Company

東京都中央区新川2-14-2

3.03 010

②TORANOMON KOFFEE/虎ノ門

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、虎ノ門ヒルズ2階にある「TORANOMON KOFFEE」です。朝7時から営業しているこのお店は、バリスタが淹れるハンドドリップのコーヒーをおしゃれな空間でいただくことができます。

発酵バタートースト

このお店ではフードメニューも人気で、じんわりにじんだ発酵バターとフレークソルトとの相性が良い“発酵バタートースト”は、厚切りで朝食にもピッタリですよ。その人気ぶりは、2016年に香港支店が誕生したほどです。

詳細情報

③caffeineholic(カフェインホリック)/虎ノ門

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、虎ノ門にある「caffeineholic」です。平日は朝7時から営業しているこのお店は、すべてのドリンクにコーヒーをベースとして提供する一風変わったカフェです。
カフェインを手軽にチャージ出来るお店として誕生したこのカフェは、一生懸命働く大人の見方ですね。会社帰りには、“エスプレッソビール”をはじめとした、コーヒーとアルコールをミックスしたメニューもいただけますよ。

詳細情報

カフェインホリック

東京都中央区日本橋馬喰町2-17-15 THE PARKREX NIHOMBASHI BAKUROCHO 1階

3.35 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④GLITCH COFFEE & ROASTERS/神保町

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、神保町の「GLITCH COFFEE & ROASTERS」です。朝7:30から営業しているこのお店は、業界では有名なバリスタが代表をするコーヒースタンドです。古本の町にたたずむ、歴史を感じるクラシックな印象の店内が特徴的です。
豆や精製方法などとことん突き詰められた価値ある一杯を味わうことができます。コーヒー豆に眠るフルーティーな味わいを最大限に引き出した一杯は、ここでしか味わえませんよ。出勤前にスペシャルな一杯をぜひ。

詳細情報

GLITCH COFFEE & ROASTERS

東京都千代田区神田錦町3-16 香村ビル1階

3.26 885
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シングルオリジンコーヒー

今日は、朝から⁡ ⁡ #朝活 #朝カフェ⁡ ⁡神田錦町にある⁡ ⁡⁡ ⁡Glitch Coffee and Roasters JINBOCHO ⁡@glitch_coffee ⁡⁡⁡ さんへ❣️⁡⁡ ⁡⁡ ⁡もう佇まいからオシャレ!!⁡ ⁡⁡朝から大興奮❣️⁡ ⁡⁡ ⁡こちらは、⁡ ⁡⁡ ⁡自家焙煎したシングル オリジンの豆で淹れるスペシャルティ コーヒーとペストリーを提供するおしゃれなコーヒー店。⁡ ⁡⁡ ⁡カウンターにずらりと並んでいる豆から選び、自分の好きな飲み方(ICE、hot)でオーダーできます❣️⁡ 分からなければ、スタッフさんが丁寧に教えてくれますよ!! ⁡⁡ ⁡私は、【華やか】なテイストが好み❣️⁡ ⁡⁡ ⁡好みをお伝えして、⁡ ⁡セレクトしてくれたのが、⁡ ⁡⁡ ⁡コロンビアの⁡ ⁡⁡ ⁡Columbia rodrigo sanchez CN Hot filter⁡⁡ ⁡(1,000円) ⁡⁡ ⁡TASTING NOTES⁡ ⁡⁡選んだコーヒーの特徴が書かれているカードをいただきました❣️⁡ ⁡⁡⁡ ⁡香りが良く、 ⁡ハーブのような味わい❣️余韻が残りました❣️ ⁡ ⁡⁡ ⁡キャラメルナッツスコーン⁡(400円) ⁡⁡ ⁡は⁡ ゴツゴツの綺麗な焼き色❣️⁡⁡だけど、固くなく、しっとり❣️ ⁡甘すぎず ⁡とても美味しかった❣️ ちょっとお高めだけど笑⁡ ⁡ご褒美タイムに、また、来てみよう👀❤︎⁡⁡ ⁡⁡

⑤BERTH COFFEE/馬喰町

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、馬喰町の「BERTH COFFEE」です。朝8時から営業しているこのお店は、ホテル“CITAN”に併設されたコーヒースタンドです。厳選されたロースターの豆を丁寧に淹れられるコーヒーが特徴です。
開放感に満ちた地下1階で、上質なクロワッサンなどホテルならではのモーニングをいただくこともできます。東京のど真ん中に立つ贅沢ホテル自慢のコーヒーでワンランク上の朝を迎えるのも良いですね。

詳細情報

BERTH COFFEE

東京都中央区日本橋大伝馬町15-2

3.31 997
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【馬喰町】居心地抜群🍀オムツ交換台やソファ席ありの子連れに優しいカフェ☕️💓

長女がもっと小さい頃によく利用していたけど
まだ紹介できていなかったこちらのお店☕️
 季節限定の甘酒ラテが気になり
かなり久しぶりの訪問🙏 
この日は1人で訪問しましたが
店内やテラス席でのベビーカー利用もOK👶
 通常はメインのイートインスペースがある地下までは
階段での移動ですが
理由を伝えれば業務用のエレベーターを
利用させていただけるとのこと!
 しかも1階にはオムツ交換台付きの多目的トイレがあり
子連れに優しすぎる💓 
この日は甘酒ラテと
キャラメルチーズケーキを注文🎍
 甘酒ラテって、甘酒とミルクなのかな?
クリーミーな甘酒って感じで
甘酒がちょっと苦手な人(私)でも飲みやすそう✌️
 キャラメルチーズケーキは
キャラメルとチーズが半々くらいの風味で
なめらかな食感で美味しい💓
 実はこれまではテラス席を利用していて
地下1階を利用したのはこの日が初でした! 
地下1階はソファ席など子供が座りやすい席もあり!
子連れでも、おひとり様でも楽しめる雰囲気です💪 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
ベビーカーの店内利用:◯
キッズチェア:×
オムツ交換台:◯
多目的トイレ:◯ 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

⑥PASSAGE COFFEE/三田

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、三田の「PASSAGE COFFEE」です。朝7:30から営業しているこのお店では、豆の育成から提供までにかかわった人たちの想いをバリスタが体現した一杯を味わえます。
6種類の豆から選ぶことができ、好みによって見繕ってもくれます。抽出方法もペーパードリップとエアロプレスから選ぶことができますよ。朝にベーカリーから届けられるパンや焼き菓子と共に、特別な朝を彩ってくれます。

詳細情報

⑦Coffee Supreme Tokyo/代々木公園

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、代々木公園付近にある「Coffee Supreme Japan」です。朝8時から営業しているこのお店は、ニュージーランドの首都で人気のロースターの日本一号店で、赤と白を基調としたおしゃれな店構えが印象的です。
丁寧に焙煎されたエスプレッソは、一日をすっきりとスタートさせてくれるようです。このお店ではトーストも人気で、シナモンと塩が甘酸っぱい“シナモンシュガートースト”や、ピクルスの酸味とチーズのコクが大満足の“スペシャルトースト”は、コーヒーとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

Coffee Supreme Tokyo

東京都渋谷区神山町42-3

3.46 9107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧PEACE COFFEE ROASTERS/西新橋

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、西新橋の「PEACE COFFEE ROASTERS」です。朝8時から営業しているこのお店は、スペシャルティコーヒーだけを取り扱っているこだわりのコーヒースタンドです。
際立つ風味と、甘く爽やかな酸味が特徴のスペシャルティコーヒーは、豆の特性としっかり向き合って淹れられる一杯です。比較的安価なのも見どころの一つですよ。コーヒー豆や機材の販売も行っています。

詳細情報

3.43 536
コスパ最高カフェ!

〔Peace coffee Roasters〕 📍東京:新橋駅から徒歩10分 新橋、御成門近くにあるおしゃれなカフェ☕️ 1/27にリニューアルされていて 店内は泡色で統一されていて とってもおしゃれ♡ ☑︎ちいさなシフォンケーキ 250円 フワッフワのシフォンケーキは 外に砂糖のコーティングもあって カリッと食感もあるのが美味しい☺️ いちごの甘酸っぱさとフワフワの 程よい甘さのシフォンケーキの組み合わせが 最高すぎる💯 ☑︎カヌレ 100円 外カリッとカヌレはバターたっぷり🧈 3つの大きさがありますがこれは 美味しすぎて1番大きいのがおすすめ◉ ☑︎ 抹茶ラテ 540円 ラテアートが可愛い♡ 苦味のある抹茶で甘めのシフォンケーキなどと よく合う! 席も広め!コスパ最強すぎる、、 店員さんの対応もよくて 写真撮ってたらたくさん気を遣ってくださって 話しかけてくれて嬉しかった🥹 ありがとうございました! 意外と穴場で平日は混んでいないのです😌 ぜひ一度は行くべきカフェです☕️ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目18−2 営業時間8:00-18:00 定休日☞土曜日、日曜日 #東京グルメ#新橋グルメ#東京 #新橋ランチ#新橋#新橋カフェ #御成門グルメ#御成門カフェ#新橋モーニング #汐留カフェ #汐留さんぽ #汐留グルメ#カヌレ好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#カヌレ好きな人と繋がりたい #カヌレ部#カヌレ巡り#東京旅行#うらかおグルメ #カフェ巡り #かおグルメ#PeacecoffeeRoasters #シフォンケーキ#ピースコーヒーロースター#カフェ部 #カフェ女子#インスタグルメアワード2023#retrip_cafe

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨COUNTERPART COFFEE GALLERY/西新宿

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、西新宿の「COUNTERPART COFFEE GALLERY」です。平日は朝7:30から営業しているこのお店、シンプルなつくりの内装が居心地よいです。
完全地域密着型でコーヒーの美味しさを紡いできたこのお店には、多くのリピーターからも愛されています。バリスタによる丁寧な抽出から得られる一杯には、安堵に似た美味しさを感じられます。

詳細情報

Counterpart Coffee Gallery

東京都渋谷区本町3-12-16

3.72 439
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【カウンターパート コーヒーギャラリー】さん。 西新宿にありますは、プロのバリスタが一杯ずつスペシャリティなコーヒーを提供してくれるお店。 店先はコーヒースタンド的な雰囲気。 ですが、縦長に三階まで席があり、カフェ利用としても使いやすい。無機質なコンクリートに描かれた絵だったり、飾られた絵だったり。その画顔はまさしくギャラリー。雰囲気も明らかに楽しい。 さて、私は【COLD BREW】をオーダー。 使用される豆の特徴等はレジ横に記載されています。こういうの凄い好き。 コーヒーを受け取り、2階へ。 席にはコンセントもあるので、使い勝手はかなり良さそうですね。 それではしばしの休憩。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・COLD BREW 600円 スッキリとした水出しコーヒー。レモングラスの様な香りのするコーヒーですとのことですがあ、まさにその通りな香り豊かな後味。 cold brewで香りや風味のしっかりしたものを飲むのは初めてで、とっても好きなお味。 落ち着いた雰囲気と秘密基地のような店内の感じが凄い落ち着く。落ち着く落ち着く。一件落着。 お店の待ち時間を潰すためにふらっと訪れたお店でしたが、居心地良くて、けっこう長居しちゃいました。見事に再集合に遅れてしまいましたね。笑 飛び込みではほとんどお店に行かない私でしたが、これは飛び込んだ価値があるお店でしたね。 しばらくこの辺でカフェを探すことは無さそう。お気に入りを見つけました。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

⑩VERVE COFFEE ROASTERS SHINJUKU STATION/新宿

最後にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、新宿駅の「VERVE COFFEE ROASTERS SHINJUKU STATION」です。朝8時から営業しているこのお店は、ロサンゼルスの人気ロースターショップの日本一号店です。

カヌレ

“COFFEE IS A FRUIT”を謳ったこのお店のコーヒーは、カリフォルニア直送の新鮮な豆で淹れられています。アメリカの雰囲気ただよう空間の中で、カヌレやスコーンなどと一緒に美味しいコーヒーをいただいてみては。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

VERVE COFFEE ROASTERS

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoManSHINJUKU2Fエキソト

3.11 10158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

出勤前で差をつけろ!

photo by Hallelujah
いかがでしたか。朝から暗い気分になってしまう東京の街ですが、心がけ次第でいくらでも改善できます。そしてこだわりの美味しいコーヒーは、ストレスレスな日々を送るヒントになり得ること間違いなしです!少しでも軽い気持ちでお仕事を始められたらいいですね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する