きな粉好き必見!京都「吉祥菓寮」のきな粉スイーツが美味しすぎると話題

みなさんきな粉をお好きですか?ほどよく甘いきな粉、そのきな粉を使ったスイーツなんて絶対美味しいですよね。そんな今回は、京都の「吉祥菓寮」をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和スイーツ・観光スポット目白押しの京都!

日本の古都・京都。そんな京都には、数々の観光スポットがあります。抹茶やお団子などの和スイーツが頂けるお店や、お寺などの観光地が目白押しですよね。
そして、毎年多くの観光客が訪れます。みなさんも、一度は行ったことがあるのではないでしょうか。そんな今回は、きな粉スイーツが頂ける「吉祥菓寮」をご紹介していきます!

「吉祥菓寮」って?

京都にある「吉祥菓寮」。ここは、きな粉スイーツ専門店で、きな粉を使った様々なスイーツがあります。厳選した大豆で作られたスイーツは、どれも絶品。
1階が、販売スペースになっていて、2階がカフェとなっています。素材にこだわって作られたスイーツをカフェで頂いて、お土産として持って帰りたいですよね。

美味しすぎるスイーツの数々!

焦がしきな粉パフェ

きな粉を使った美味しすぎるスイーツの中でも、おすすめは、“焦がしきな粉パフェ”です。きな粉をふんだんに使ったパフェは、一口食べたらとろけるくらい滑らかで絶品。
きな粉の甘さがお口いっぱいに広がり、一度食べたら病みつきになること間違いなしですよ。また、クランチやゼリーなども入っているので、一度でたくさんの食感や味を楽しめます。

本わらび餅

“本わらび餅”もとってもおすすめ。きな粉スイーツといったら、わらび餅ですよね。もちっとした食感がたまらない、お餅ときな粉が本当の良く合います。

美味しい和食まで!

生サーモンと絶品いくらのお茶漬けセット

和スイーツだけではなく、和食までも頂くことができます。全て定食になっていて、バランスの整った健康に良い料理ですよ。

とろ湯葉とちりめん山椒のお茶漬けセット

新鮮なサーモンや、京都の料理に外せない湯葉などを使った料理は、どれも美味しく、ボリューム満点なのでお腹いっぱい食べられます。

京都を訪れたら、立ち寄るべし!

いかがでしたか?きな粉スイーツが頂ける、京都の「吉祥菓寮」をご紹介しました。京都に訪れた際に、訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

eX cafe 京都嵐山本店

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3

4.15 66584

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する