いまだに行列が絶えない人気店。「ルークス表参道」の魅力を徹底解説

ロブスターロールの専門店 ルークス表参道。グルメ通の方であれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。そこで今回は「いまだに行列が絶えない人気店。ルークス表参道の魅力を徹底解説。」をご紹介いたします。これを見たらあなたはもう、ルークス表参道には行かずにはいられませんよ。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

NY発祥のロブスターロール専門店

噂に聞いたことがある、ロブスターロール専門店 ルークス表参道。このお店は、アメリカ NYにて2009年に創業したそう。ロブスターの名産地メイン州のロブスターにこだわったアメリカでも人気の専門店です。日本には2015年に初上陸しました。

表参道店はいまだに行列が絶えない

2015年の初上陸以来、行列が絶えない人気店 ルークス表参道。その人気の理由はどこにあるのでしょうか。そこで今回は、ロブスターロール専門店 ルークス表参道の魅力を徹底解説いたします。ちなみに、ルークス表参道は、明治神宮前駅から徒歩3分ほどの場所にお店を構えていますよ。

メインメニューは3つ!

ロブスターロール(USサイズ1,580円/REGURARサイズ980円)

まずご紹介するのは、看板商品 ロブスターロールです。ボイルされたロブスターがたっぷりとサンドされた人気商品で、ふかふかなパンとの相性も抜群です。肉厚で食べ応えのあるロブスターはやみつきになること間違いなしですよ。味付けはレモンバターをメインに、素材の味を生かすシンプルなものとなっています。

シュリンプロール(950円)

次にご紹介するのは、シュリンプロール。ぷりぷりの小海老がたっぷりとサンドされています。海老好きにはたまらない一品です!パンから溢れ出る量の海老がサンドされているので、こぼさないように注意していただきましょうね。レモンバターのベースの味付けに、スパイスが効いた人気商品となっていますよ。

クラブロール(1,380円)

3つ目にご紹介するのは、クラブロールです。クラブという名前からも分かる通り、カニの身を使った商品です。こちらもロブスターロール・シュリンプロール同様、たっぷりとカニの身がサンドされています。ロブスターロールとはまた違った柔らかい食感が特徴です。

欲張りなあなたには「HALF&HALF」がおすすめ!

シュリンプロール(左半分)&ロブスターロール(右半分)

実は、ルークス表参道では「HALF&HALF」というメニューが用意されています。ロブスターロール、シュリンプロール、クラブロールから好きな2種類を選ぶことが出来ますよ。筆者は、ロブスターロールとシュリンプロールの2種類を選択しました。正面左手がシュリンプロール、右手がロブスターロールとなっています。溢れ出るシュリンプとロブスターと格闘しながらも、ぺろっと完食することが出来ましたよ。

クラブロール(左半分)&ロブスターロール(右半分)

もちろん「クラブロール&ロブスターロール」・「シュリンプロール&クラブロール」という組み合わせも可能です。自分好みの組み合わせをチョイスしましょう!どの組み合わせでも相性が悪いなんてことはないので、安心してオーダーしてくださいね。

実は、3種類全てを食べられる欲張りセットも(1,980円)

今ご紹介したのは2種類のセットメニューでしたが、実は3種類全てがセットになった商品も販売されています。せっかく行くなら、ロブスターロールもシュリンプロールもクラブロールも食べたい!というお客さんの声に応える形で誕生したそう。初めて訪れる方にはおすすめのセットメニューとなっています。せっかく長い行列に並ぶのですから、ちょっと奮発して3種類全てを堪能してみてはいかがでしょうか。

日本には全部で5店舗

ルークスは日本に全部で5店舗出店しています。表参道に加えて、渋谷・広尾・横浜・神戸にお店を構えています。表参道店は連日行列が出来ていますが、その他の店舗であればあまり並ばずに購入できることもあるそう。お近くのルークスに立ち寄ってみては。

美味しいロブスターロールが食べたくなってきた。

いかがでしたか。今回は「いまだに行列が絶えない人気店。ルークス表参道の魅力を徹底解説。」をご紹介いたしました。美味しいロブスターロールが食べたくなってきましたね。この機会にルークス表参道に足を運んでみては。(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

LUKE'S LOBSTER 表参道店

東京都渋谷区神宮前6-7-1

3.72 21138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

LUKE'S渋谷ParkStreet店

東京都渋谷区神南1-15-51階

3.19 212
ロブスターサンド専門店!

〔Luke’s Lobster〕 📍東京:渋谷駅から徒歩1分 ニューヨークから上陸した 大人気ロブスターサンドのお店!✨🦞 ☑︎ロブスターロール 2480円 看板メニュー!!   こぼれそうなロブスターが最高💯 ぷりっぷりの肉厚で食べ応えたっぷりなのが たまらない〜!! ボリュームはレギュラーとライトサイズが ありますがライトの2倍入った レギュラーははみ出るほどの ロブスターが堪能できるのでおすすめ◎ マヨネーズ×レモンの 絶妙すぎる味付けと バターがしっかりと効いた パンがめちゃめちゃ美味しい🥖🍋 ☑︎ロブスター&シュリンプロール 1600円 シュリンプも一緒に楽しみたい方には おすすめすぎるメニュー!! シュリンプも一つ一つが大きくて 身がプリプリ美味しすぎる!!🦐 テイクアウトして食べ歩き するのもおすすめ🥡 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目15−5 1F 営業時間☞11:00-20:00 定休日☞なし #東京グルメ#渋谷グルメ #おすすめグルメ#渋谷ランチ #渋谷ロブスター#渋谷海鮮 #グルメ垢#海鮮好きな人と繋がりたい #ロブスターロール#ルークスロブスター#ロブスター#渋谷デート#海老好き#渋谷#表参道グルメ#原宿グルメ#新宿グルメ #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#うらかおグルメ #シュリンプロール#食べログ #渋谷ディナー #海老好きな人と繋がりたい #ランチ#かおグルメ#グルメ巡り #渋谷デート#食べログ#pr

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

LUKE'S神戸店

兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-1 RSXビル 1階

写真を投稿する
3.06 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する