デートにもおすすめ!東京近郊の“まるで海外”なフォトジェスポット10選

東京近郊には“まるで海外”にいるような気分を味わわせてくれる、とってもフォトジェニックなスポットがたくさんあります。そこで今回は東京近郊の“まるで海外”なフォトジェニックなスポットを10ヶ所ご紹介します。ぜひデートや、女友達と遊ぶ際に訪れてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①汐留シオサイト5区イタリア街(東京都・汐留)

まず1つ目は「汐留シオサイト5区イタリア街」です。ここは通称「汐留イタリア街」と呼ばれており、イタリアの建築デザインなどを取り入れることによって、イタリアの街並みを再現しており、散策するだけでイタリア旅行している気分になることができます。
またここは昼と夜で、その雰囲気がガラッと変化します。夜になると一気にロマンチックな雰囲気が漂い、デートをするにはもってこいのスポットです。また周辺には美味しいイタリア料理などを食べられるお店もあるため、お食事ついでに散策してみるのもおすすめです。

詳細情報

②迎賓館 赤坂離宮(東京都・赤坂)

2つ目にご紹介するのは「迎賓館 赤坂離宮」です。白い外壁に高い門、美しい噴水があり、まるで西洋の宮殿を彷彿とさせてくれる外観のここは、開館以来様々な外交活動の場として使われてきたスポットです。
きっとここに来れば日本にいることを忘れて、まるで外国にいるような気持ちになれること間違いなしですね。訪れる際には、公式ホームページにて一般公開のスケジュールを確かめてから訪れることをおすすめします。

詳細情報

③ラ・ヴィータ(東京都・自由が丘)

3つ目は自由が丘にある商業施設「ラ・ヴィータ」です。ここの敷地内には石畳やレンガの建物が立ち並んでおり、小さい運河も流れているため、まるでイタリアのヴェネツィアを旅行しているような気分を味わうことができます。
ここの運河には、乗ることはできませんが、ゴンドラも浮かんでおり、思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまうフォトジェニックな光景が溢れています。きっとここにきたら、日常を忘れて海外旅行している気分になれること間違いなしですね。

詳細情報

④ジョンソンタウン(埼玉県・入間)

4つ目は埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン」です。まるでアメリカ郊外のような外観を持つここには、雑貨のお店やボルダリングジムなど約50軒の個性溢れるお店が立ち並んでいます。
散策するだけでも、まるでアメリカの郊外にいるような気分にさせてくれること間違いなしのここには、思わずカメラに収めたくなる、フォトジェニックな光景にあちこちで出会うことができます。ぜひデートや女友達とのお出かけなどで訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

⑤CABAN(神奈川県・葉山)

5つ目は、千葉県葉山にあるカフェ「CABAN」です。このカフェは窓も屋根もないとっても開放感溢れるカフェで、葉山の海を眺めながら穏やかにのんびりと時間を過ごすことができます。
何も遮るものがなく、白いソファで海を眺めながら時間を過ごせるなんて、まるで海外の高級リゾートのようですね。営業時間は天候により変更する場合がございますが、サンセットの時間帯に訪れれば、綺麗な夕日にうっとりできること間違いなしですよ。ぜひリラックスしたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥東京ドイツ村(千葉・袖ヶ浦)

6つ目にご紹介するのは「東京ドイツ村」です。千葉県にあるここは、アトラクションや動物園などが入ったテーマパークで、四季折々の花や木で彩られた園内はドイツの田園風景を彷彿とさせてくれます。
またここではイルミネーションイベントも行なっており、今年は2017年11月1日(水)〜2018年4月8日(日)の期間開催されます。このイルミネーションは「江ノ島シーキャンドル」、「あしかがフラワーパーク」と共に関東三大イルミネーションに選ばれています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する