新大久保の絶対行くべきおすすめカフェ13選!おしゃれ可愛い!

新大久保といえば、異国情緒漂う雰囲気と韓国料理が人気のエリアですよね。チーズタッカルビやサムギョプサルなどの韓国料理目的で訪れるという方も多いと思いますが、それだけではもったいない!今回は、新大久保のおすすめカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

meya

meya(メヤ)は、2022年にオープンした可愛い韓国っぽカフェとして人気を集めています。コンクリート調の入り口を入ると、店内は韓国雑貨で装飾されていて、どこを切り取っても可愛いです。
とってもかわいい「わんちゃんのハーフケーキ」はほんのり甘いチョコホイップにまとわれた可愛いスイーツ。犬の顔になっているのがとってもかわいいので女心をくすぐります。甘すぎずしつこくないのでぺろりと完食できちゃいます。2人で1ついただくのがおすすめ!

cake&coffee shop meya

日本、東京都新宿区百人町1-23−10

3.23 435
【大久保】6/17韓国っぽカフェオープン🌷 誰が撮ってもかわいい写真が撮れる🫶🏻

𝟨/𝟣𝟩 𝖭𝖾𝗐 𝖮𝗉𝖾𝗇 ! ⁡ インテリアもスイーツも 全てがかわいい韓国っぽカフェ 🌷ˊ˗ ⁡ ⁡ どこを切り取っても おしゃれな写真が撮れます 🤍 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎カフェラテ 𝟧𝟪𝟢円 ⚫︎ティラミス 𝟪𝟫𝟢円 ⁡ スイーツを購入すると ショップカードがもらえます🌛 ⁡ ⁡ ちょっとお高めですが ... 美味しいしボリュームあって大満足 〜! 友達とシェアしても良さそうです🫶🏻 ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 店内𝟤組、テラス𝟤組のみの こじんまりとしたアットホームなお店 🛋 ⁡ ⁡ 混雑状況は日によるみたいなので ゆっくり過ごしたい方は オープンと同時がおすすめです! ⁡ 店員さんもフレンドリーで とっても居心地よかったですよ🫰🏻💕 ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日 オープン〜𝟣𝟤時頃まで貸切 ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍東京都新宿区百人町𝟣-𝟤𝟥-𝟣𝟢 📞 𝟢𝟥-𝟨𝟥𝟣𝟥-𝟦𝟥𝟧𝟣 🕰 𝟣𝟣:𝟢𝟢~𝟣𝟫:𝟢𝟢   定休日:火曜日 ⁡ 🚃 大久保駅 徒歩𝟤分、新大久保駅 徒歩𝟨分    西新宿駅 徒歩𝟣𝟢分、新宿駅 徒歩𝟣𝟤分   東新宿駅 徒歩𝟣𝟧分    ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

Cafe Neul

Cafe Neul (カフェヌル)は、ガラス張りの明るい店内が魅力的で、とてもキュートな韓国っぽスイーツやドリンクをいただけます。”ヌル”は韓国語で”いつも”を意味していて、どんな時でも訪れたくなるようなアットホームさ溢れるカフェなんです。
お店の看板メニューは、甘さ控えめのバニララテにクッキーとクランチ、さらにクリームがトッピングされた「Neulラテ」。そんなラテと一緒に是非オーダーしていただきたいのが自家製絶品ケーキです。オレオチーズケーキやブルーベリータルト、パンプキンクリームケーキなどここでしか味わえないケーキが種類豊富に揃っていますよ。

Cafe Neul

東京都新宿区百人町1-3−25

3.48 1190

MACAPRESSO

新大久保駅から歩いて2分程のところにある「MACAPRESSO (マカプレッソ)」。こちらはマカロン専門店で、フォトジェニックな色鮮やかなマカロンとともに本格的なコーヒーをいただます。店内はとても落ち着いているので快適なカフェタイムを過ごせますよ。
マカロンは様々な種類があり、なんとその数12種類以上にも及ぶんだとか。オレオやさつまいも、チェダーチーズなど他では味わえないフレーバーが揃っているのが魅力。種類豊富なので自分好みの味に出会えること間違いなしです!

2d Cafe

2d Cafe(ツーディーカフェ)は、モノトーンを基調としたカフェで、絵本のような2Dの世界観の中でスイーツやドリンクを楽しめる人気店です。店内もスイーツもフォトジェニックすぎると話題沸騰中なんです!
この可愛らしい空間の中でコーヒーや紅茶、タピオカドリンク、さらにケーキやかき氷などを堪能することができます。人気メニューのかき氷だけでも6種類ほどあり、バラエティ豊富なメニューが揃っているのがこちらのお店の魅力です。ドリンクも充実しているのでランチ後のカフェタイムにぴったりです。

2D Cafe 新大久保店

東京都新宿区百人町1-7−5

3.15 13191
2Dの洋風メルヘンな店内🥰 こんな暑い日はかき氷を召し上がれ❣️

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。さぁて♪♪お盆も終わりを迎えて来ましたね❗️ 連日暑い夏にピッタリなスイーツをお送りしますよ☆ ⁡ ⁡ 新大久保にある「2D Cafe 新大久保」さんにお邪魔します🖐🏼。こちらは2D、つまり2次元の世界です☺️。壁紙に沿うように椅子もテーブルも平面のような造りになっていて、今新大久保女子に大人気なお店です❗️ ⁡ ⁡ まるで絵本の中に入ったような空間ですよね😍♪♪ さてスイーツ男子ZMAも並んで食べますよ🤣 ちなみにアタス。men's は1人👌他は99% 女性陣🤣🤣🤣 (この人の度胸には頭が下がるよ🫣) ⁡ ★マンゴーかき氷¥1380 頂きます🙏 ⁡ いろんなかき氷があったのですが 色合いとビジュアルで選びました😆 ⁡ ⁡ お😙ブーブーと鳴り子が鳴りましたね。 うっわぁ〜〜〜😍💕😍💕👏👏👏 パウダースノーのようなかき氷とマンゴーのソースに果肉たっぷりなマンゴー🥭👏👏 ⁡ これは😍、、たまらん(♥ω♥*)。。 ではでは、、アンムッ❗️。。(。☉∆☉)ワァオ☆ サラサラとした氷にマンゴーの優しい甘さが、、 ⁡ うーーん。。マンダム。。。 ⁡ オット💦💦次の店に向けて一気に掻き込みましょう〜❗️。。グアッ‼️頭がキンキンする🤣🤣 (良い子は真似しないようにwww) ⁡ ⁡ 皆さんも新大久保でメルヘンな世界を楽しんで 新大久保をENJOYしちゃいましょう〜♪♪♪ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

DOMO CAFE

新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「DOMO CAFE(ドウモカフェ)」。ビルの地下フロアにあり、おしゃれな空間が人気のカフェです。飾りすぎず、シンプルながらハイセンスな雰囲気がたまりません。
食事メニューはガトーショコラ、タピオカミルクティーケーキなど豊富です。うっとりするほど甘くて美味しいスイーツメニューは、ぜひ味わってみてください。そしてお店の自慢なのが、香り高いコーヒーです。おしゃれでシンプルな空間で、一息ついてみるのはいかがでしょうか。

Seoul cafe

Seoul cafe(ソウルカフェ)は、新大久保駅から歩いておよそ5分ほどのところにあります。こちらは、ケーキのようなふわふわの”糸かき氷”が食べられると話題のカフェです。清潔感があり、モダンな店内はおしゃれさんがたくさん集まる空間です。
スプーンとナイフを使って食べるこちらのかき氷は、今まで食べたことのないような新感覚のスイーツです。夏の暑い季節はもちろん、冬の寒い時期でも食べたくなるほどの美味しさです。ミルクティー、チョコ、抹茶、マンゴー、コーヒーとフレーバーもバラエティ豊かです。
tabelogで見る

Seoul cafe

東京都新宿区大久保1-16-30 巨山ビル2階

3.15 12179

Cafe BingGo

「Cafe BingGo(カフェビンゴ)は、新大久保駅から徒歩1分ほどと近いところにあります。こちらでは、韓国のかき氷である「ピンス」やさつまいも、ワッフルなどがいただける新大久保で人気のカフェとなっています。
おすすめメニューは季節限定の生パイナップルで作った牛乳かき氷。見た目からも夏の暑さを吹き飛ばせそうです。甘酸っぱいパイナップルの味がしっかりしていて、美味しいです。また、少し変わったさつまいものかき氷も人気ですよ。ぜひ試してみてくださいね。
tabelogで見る

Cafe BingGo

東京都新宿区百人町2-2-3 TRN新大久保ビル 2

3.39 16107

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する