さっぱり紅茶の気分じゃない?神奈川エリアでおすすめしたい紅茶店7つをご紹介

みなさんコーヒー派、紅茶派どちらですか?最近はコーヒースタンドを街中でよく見かけますが、実は紅茶専門店もたくさん存在するんですよ。これから暖かくなる時期はアイスティーもさっぱりとしていいですね。そんな今回は、神奈川エリアの美味しい紅茶がいただけるお店を7つご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Sinha(シンハ)/ 馬車道

最初にご紹介するのは、馬車道駅から徒歩約3分のところに位置している紅茶専門店「Sinha(シンハ)」です。お店にはテイクアウトのスコーンやケーキのショーケース、お茶の葉などが並び、奥にはカフェスペースにカウンター席とテーブル席があります。
人気はスコーンとチャイの組み合わせで、チャイはオーダーすると可愛いポットで提供してくれます。スコーンは小ぶりでサクッと焼かれていて、中はしっとりとしています。セットでクロテッドクリームと果肉たっぷりのいちごジャムを頼むのもおすすめですよ。ほんのりと甘いスコーンと美味しい紅茶、チャイを合わせて頼んでみてくださいね。

詳細情報

シンハ

神奈川県横浜市中区北仲通4-46

3.51 210
チャイに溺れる

紅茶専門店SHINHA【馬車道】 . . . 専門店を名乗るお店、最近よく見かけますが紅茶専門店はなかなかないイメージ☕︎ 更にここはその中でもセイロン紅茶専門店と珍しいお店を見つけました👀 紅茶大国スリランカの料理も併せて楽しめるお店です🇱🇰 . . . 高層ビルに囲まれたエリアから1つ隣の細い通りに入る、少し日陰になったちょっと閑散とした通りのその狭間にSINHAはあります💨 以前は関内大通り沿いに店舗を構えていたそうです。 . . . いざ入店👊 店内に入るとまず大量のスコーンと紅茶が目に入ります👀 またエスニックな空気でとっても海外チック❣️ あちこちに絵画や金属装飾品が置かれていて、天井も高くちょっとした異世界空間でした👏 . . . 1.2階にイートインがあり今回はショップコーナーの奥にある1階に通されました😌 ライトが絞ってあり、たまたま一人だったのでゆったりまったりできてよかったです🙆‍♀️ (とはいえ1時間の制限があったのでおしゃべりたくさんしたいときには不向きかな。) . . . たくさんあるメニューから、数量限定の文字に惹かれてチャイプリンとソイミルクチャイを注文✍️ 茶葉を混ぜているからか茶色めのプリンでドリンクも茶色、ついでにテーブルやスプーンも茶色と写真映え的目線はゼロでしたが、味が良いので問題なし✨ くせ強いかなと少し身構えていましたがスパイス感ありつつ品の良い甘さが見え隠れして美味しかったです🥰 手が止まらなくなるというよりは味わって食べたくなるスイーツでした👌 . . . 店内の様子がちょっとわかりづらいのと変わった(エスニック漂う)空気間のお店で一見入りにくいですが入ってしまうと落ち着く、出づらいお店(褒めてる) スリランカ直輸入の茶葉を買うことはなかなかできないと思うのでちょっと変わったお土産を探しているときにもよさそう😏 良い出会いでした🙌 . . . #馬車道 #馬車道カフェ #馬車道グルメ #馬車道ランチ #みなとみらい #みなとみらいグルメ #みなとみらいカフェ #みなとみらいランチ #紅茶専門店 #スリランカ料理 #関内 #関内カフェ #関内グルメ #関内ランチ #セイロンティー #日本大通り #日本大通りグルメ #日本大通りカフェ #日本大通りランチ #横浜 #横浜カフェ #横浜ランチ #横浜グルメ #スコーン #チャイ #プリン #カレー #桜木町カフェ #桜木町 #紅茶専門店SHINHA

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ディンブラ紅茶専門店 / 石上

2つ目にご紹介するのは「ディンブラ紅茶専門店」で、場所は石上駅、藤沢駅からともに徒歩約5分でいけます。店内は広く、紅茶とスイーツだけでなくランチも提供しているお店なので、色々なシーンに活躍して嬉しいですね。
紅茶専門店なだけあって、紅茶の種類は選びきれないほどたくさんあります。悩んだ時は、好みを伝えて店員さんと決めたり、一緒に頼むスイーツメニューに合った紅茶を選んでもらうのもいいかもしれません。紅茶はポットに3杯分ほど入っているので、1杯目の味と2杯目の味の違いも楽しむことができますよ。

詳細情報

3.mimi Lotus(ミミロータス) / 鎌倉

3つ目にご紹介するのは、鎌倉の紅茶屋さん「mimi Lotus(ミミロータス)」です。鎌倉駅から徒歩約10分ほどのこちらのお店は、週末は開店前から行列ができるほど人気のお店です。店内には可愛い雑貨やインテリアが飾って合ったりと居心地もバッチリです。
人気はミルクティーで、ポットで提供されるミルクティーは3杯分ほど入っているので、ついつい長居してしまいそうですね。スコーンは季節によってメニューが変わるので、その時期のお店おすすめのスコーンをいただくことができます。一緒に付いてくるシロップと一緒に食べるとまた絶品です。鎌倉へのお出かけの際にぜひ寄ってみてくださいね。

詳細情報

紅茶専門店 mimi Lotus

神奈川県鎌倉市御成町4-40 松田ビル2階

写真を投稿する
3.07 03

4.サモアール 馬車道店 / 馬車道

4つ目にご紹介するのは、馬車道駅からほど近い「サモアール 馬車道店」です。店内は大きな円形のカウンター席を中心に、その周りにはテーブル席が配置されています。広々としていて開放感がありますよ。
フレーバーティーやハーブティーの種類も豊富で、お店こだわりの茶葉のメニューも沢山。食事メニューもあるので、紅茶と一緒にランチもしたいという方にもおすすめのお店です。人気のチャイは、ミルクと紅茶のバランスがほどよく、ほんのりと感じるスパイスが絶妙です。ほうれん草のオムライスもランチにぴったり。

詳細情報

サモアール馬車道店

神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1

3.28 245
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.kaoris(カオリズ) / 元町・中華街

5つ目にご紹介するのは、元町・中華街駅から徒歩約7分の「kaoris(カオリズ)」です。こちらは自然派志向のお料理やパン、焼き菓子に紅茶が楽しめるお店です。紅茶と焼き菓子でお茶を楽しんでも良し、しっかりと食事を食べたい方はコースメニュなどもあるのでシーンにあわせて使えていいですね。
紅茶はその時期にあったものや、好みにあったものを教えてくれるのも嬉しいですね。これからの時期はアイスで飲むのもおすすめですし、ホットで頼むとたっぷり茶器に入って運ばれてくるので、甘さを変えたりミルクを加えたりして味を変えるのもおすすめ。また、人気のフレンチトーストは、外はカリッとしていてバターの香りも良く紅茶との相性もバッチリです。

詳細情報

6.ブンブン紅茶店 / 鎌倉

6つ目にご紹介するのは鎌倉にある老舗紅茶屋さん、「ブンブン紅茶店」です。鎌倉駅からは徒歩約7分ほどの場所に位置していて、アンティークな店内が老舗感を感じる店内です。常連さんも多く、とっても落ち着いた店内でゆったりとくつろぐことができそう。
紅茶は産地別に色々な品種が用意されていて、一緒に頼むスイーツとの相性を考えて茶葉を提供してくれるのも親切ですね。ここに来たら頼みたいスイーツメニューはなんといっても「スノーフレークケーキ」。生クリームとケーキが逆さまになったようなインパクトのあるビジュアルが大人気です。焼いたメレンゲなので食感も軽く、ティータイムにもってこいですね。

詳細情報

ブンブン紅茶店 カマクラサスケ

神奈川県鎌倉市佐助1-13-4

3.95 12123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今まで飲んだアールグレイの中で一番美味しい!

※訪問時は2020/01/05です。 友達と鎌倉に初詣に行った際偶然見つけた紅茶屋さん。 銭洗弁財天へ向かう途中で見つけ、 帰りにお茶でもして帰ろうか〜と気軽に入ってみました。 店内はお客さんでいっぱいで、 店員さんが少しお忙しそうな様子でした💦 ちょうどお昼過ぎの時間帯で、 お正月休み最終日だったのもあるかもしれません💦 友人はアールグレイ。わたしはチャイを注文。 わたしが飲んだチャイもとても美味しかったのですが、 友人に一口もらったアールグレイが人生で飲んだ紅茶の中で一番美味しいと感じるほど美味しかった!!!! 紅茶は好きで普段から飲むのですが、 本当にここのアールグレイは香りがすごく良く、 一口飲んで感動するくらい美味しかったです! 詳しく話を聞いてみると、 どうやら日本紅茶協会に認定されている紅茶屋さんだそうです。 通りでこんなに美味しいわけだ、、、 あまりにも美味しかったので、 同じ種類の紅茶を店員さんに聞き、 自分と家族のお土産用に2袋茶葉を買いました。 美味しい紅茶の入れ方を描いた可愛らしいリーフレットとおまけもつけてくださいました! アールグレイ好きさんには是非とも一度行っていただきたい紅茶屋さんです。

7.鎌倉 歐林洞(オウリンドウ) / 鎌倉

最後にご紹介するのは「鎌倉 歐林洞(オウリンドウ)」です。鎌倉駅から徒歩約15分と少し離れてはいますが鎌倉の洋菓子屋さんとして有名なお店で、ケーキと焼き菓子の販売の他に、カフェの利用もできます。高級感ある店構えと店内がとっても素敵です。
気になる紅茶は種類も豊富で、どれにしたらいいか分からない!という方にはお店おすすめの紅茶を教えてもらうのがいいかもしれません。じっくりと蒸らされた紅茶は香りも良く優しい味わい。美味しいケーキも揃っているので、紅茶と一緒にいただきたいですね。

詳細情報

いかがでしたか。

神奈川エリアで美味しい紅茶がいただけるお店を7つご紹介しました。いかがでしたか?紅茶好きの人は日頃から家でもお店でも紅茶を飲むことに馴染みがあると思いますが、あまり馴染みがない方も、いつもはコーヒー派の方もぜひお店で紅茶を頼んでみてくださいね。(掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する