今日は“韓国グルメ”食べに行こう!東京都内の人気韓国料理店10選

韓国グルメって、無性に食べたくなることがありますよね。話題になった「チーズタッカルビ」や「サムギョプサル」は今でも人気のグルメで、最近はそれにちょっとアレンジを加えたり、一緒に食べる野菜にこだわって提供しているお店なども出てきています。そこで今回は、東京都内の人気のお店を10店紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 人生酒場 / 新大久保

東京都内の人気韓国料理店、まず最初にご紹介するのは「人生酒場」。こちらは都内きっての韓国料理激戦区・新大久保にあるマッコリとチヂミの専門店です。2021年にオープンしたばかりの新しいお店ですが、じわじわと人気を集めています。
チヂミとマッコリの専門店だけあって、味は本格的。鍋も人気で、お酒とよく合うんです。料理が美味しいだけでなく、居心地の良い店内も人気を集めていますよ。韓国料理の世界観をイメージさせるようなこちらのお店は、多くのトレンド女子でにぎわっています。

詳細情報

人生酒場 マッコリ・チヂミ専門店

日本、東京都新宿区百人町1-1−20

3.16 1186
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. プロカンジャンケジャン / 赤坂

2つ目にご紹介するのは赤坂駅、赤坂見附駅から徒歩約5分の「プロカンジャンケジャン」です。「カンジャンケジャン」とは、渡り蟹の醤油漬けのこと。店内は広々としていて、程よい明るさの照明がいい雰囲気を演出しています。女子会にもおすすめですよ。
ソウルに本店を構えるお店が赤坂に初出店したとあって注目を浴びたこちらのお店では、本場の「カンジャンケジャン」をいただくことができますよ。渡り蟹の甘みと蟹味噌の濃厚さ、秘伝の醤油ダレが絶妙にマッチしていてたまりません。他にも、本場の海鮮料理や蟹味噌のビビンバも美味しいので食べてみてくださいね。

詳細情報

プロカンジャンケジャン

東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂2階

3.18 033

3. HASUO / 広尾

続いて3つ目にご紹介するのは、「HASUO(ハスオ)」です。こちらは広尾駅から徒歩3分ほどのところにある比較的新しいお店で、新感覚の韓国料理が楽しめます。ディナーは韓国料理としては少々お値段が張りますが、ランチはリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。
こちらのお店のランチの特徴は、メイン料理のほかに10種類のおかずの小鉢がついてくるところ。料理を小鉢で少しずつ食べられるって、とってもワクワクしませんか?野菜中心のおかずが多いので、ヘルシー志向の方にもおすすめしたいお店です。

詳細情報

HASUO

東京都渋谷区広尾5-10-3

3.23 564
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. トンマッコル / 新大久保

4つ目にご紹介するのは「トンマッコル」です。こちらは、韓国料理店が数多く立ち並ぶ新大久保の中でも大人気のお店。トレンドをしっかりおさえたい方は、要チェックですよ。特に週末は多くの人で混み合うため、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。
こちらのお店で大人気なのが、こちらの「チーズキンパ」。キンパとは韓国風海苔巻きのことで、ゴマ油で味付けされた野菜や肉が入っているのが一般的なのですが、こちらのお店のキンパにはなんとチーズが。とろ~り伸びるチーズは、美味しいだけでなく動画映えすると話題を集めています。

詳細情報

tabelogで見る

トンマッコル

東京都新宿区大久保1-15-17サンハイム大久保203

3.33 12151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. タル家 / 恵比寿

5つ目にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分のお店「タル家」です。韓国の伝統芸能で使われる“タル”という仮面を店内のあちこちに施した、民族居酒屋のような雰囲気がとっても落ち着くこちらのお店。掘りごたつのお席やテーブル席、カウンター席が備わっています。
こちらでおすすめしたいのが、この「プル×プル チーズフォンデュ」。牛肉のプルコギと鶏肉のプルダクを、濃厚でコクのあるチーズにディップしていただきます。韓国料理好きにもチーズ好きにもたまらないメニューです。ぜひ一度食べてみては?

詳細情報

6. 明洞タッカルビ / 渋谷

6つ目にご紹介するのは、渋谷駅のハチ公口から5分ほどのところにある「明洞(ミョンドン)タッカルビ」です。こちら店名の通りタッカルビが人気で、特にチーズタッカルビを求めて多くの方が来店します。浜松町にも姉妹店がありますよ。
甘みのあるチーズタッカルビは、辛く味付けをされた具材に甘みのあるチーズがよく合います。高級チーズとこだわりのタレを使用しているというこちらのチーズタッカルビは、一度食べたらやみつきになる美味しさです。サムギョプサルも美味しいので、ぜひこちらも注文してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

明洞タッカルビ渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 ベニー清建ビル3階

- 134
tabelogで見る

明洞タッカルビ渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-25-10 ベニー清建ビル3階

- 134

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する