いつもと違う大人な時間。東京都内にある「幻想的な夜カフェ」10選

みなさんは、夜のカフェに行った事がありますか?カフェはランチ帯利用も良いですが、ディナーorバーとして利用する事もおすすめです。そこで今回は「幻想的な夜カフェ」を10個ご紹介いたします。深夜帯まで営業しているカフェから、大人な雰囲気あふれるカフェまで、様々な雰囲気抜群なカフェをご紹介いたしますよ。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】宇田川カフェ / 渋谷

1つ目にご紹介するのは、宇田川カフェです。渋谷にある人気カフェで、深夜29:00まで営業しています。夜の時間帯は店内は薄暗く、テーブルに置かれたランプがお洒落で幻想的な空間を演出してくれますよ。

OPEN : 11:00〜29:00

宇田川カフェは、ソファ席が魅力の1つとなっています。ふかふかな座席でついつい夜遅くまで話し込んでしまうなんてお客さんも多いそうですよ。また、「宇田川ブレンドコーヒー」や「ポークジンジャー」などのカフェメニューも高い人気を誇っています。

詳細情報

【2】essence cafe / 恵比寿

次にご紹介するのは、essence cafeです。今流行りのフラワーカフェで、恵比寿駅から徒歩4分ほどの場所にお店を構えます。もともとはお花屋さんのみの営業でしたが、人気カフェ「表参道LATTEST」の協力を得て、2017年にカフェを併設&リューアルオープンしました。

OPEN : 8:00〜22:00

こちらのお店には、地下階にも座席が用意されています。中でも、写真にあるような、真っ赤なソファ席が人気です。夜デートにも女子同士でくつろぐのにもぴったりな空間となっていますよ。夜の時間帯の店内はもっと薄暗く、お洒落な雰囲気がただよっていますよ。

詳細情報

【3】appartement 301 / 銀座

次にご紹介するのは、appartement 301です。銀座にあるお洒落カフェで、お店の入り口がアパートの玄関のようになっていることで話題になりました。フランスのアパートをイメージした幻想的な内装が人気の秘訣となっています。

OPEN : 11:30〜23:30

appartement 301は、バースデープレートも用意してくれます。幻想的な大人カフェで、友達の誕生日をお祝いしたい方にもおすすめなお店となっていますよ。(※2日前までの予約が必要となっています。)

詳細情報

APPARTEMENT 301

東京都新宿区新宿3-10-10 要会館 3階

3.52 14211

【4】eplus LIVING ROOM CAFE&DINING / 渋谷

次にご紹介する幻想的な夜カフェは、eplus LIVING ROOM CAFE&DININGです。渋谷にある有名カフェで、広々としたソファ席が人気です。テラス席、ソファ席、バーカウンターなど、全部で7つのゾーンが用意されていますよ。

OPEN:11:30~24:00(日祝は22:00まで)

eplus LIVING ROOM CAFE&DININGでは、生演奏が行われることもあります。ゆったりと会話を楽しむもよし、音楽に耳を傾けるもよしです。音楽とカフェが融合した大人なカフェで、落ち着いたひとときを過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム5階

3.41 782

【5】Brooklyn Parlor / 新宿

photo by mball
次にご紹介するのは、新宿にあるBrooklyn Parlorです。本とカフェが融合したお洒落カフェで、新宿駅から徒歩6分ほどの場所にお店を構えます。「人生における無駄で優雅なもの、全部 」をコンセプトに、大人贅沢な空間が広がっていますよ。

OPEN:11:30〜23:30(日祝は、23:00まで)

photo by mball
Brooklyn Parlorには、約2,500冊以上の本が販売されています。また席に持ってきて読むことも可能なので、本好きの方にはおすすめなカフェとなっていますよ。薄暗くて音楽がかかった店内はとても幻想的で、リピートしたくなるお店となっています。

詳細情報

Brooklyn Parlor

東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス B1階

3.97 47247

【6】CAFE NOISE / 池袋

次にご紹介するのは、CAFE NOISEです。「アーティスティック空間で寛げるカフェ&ダイニング」をコンセプトに、悠然とした雰囲気が魅力的な人気カフェとなっています。

OPEN : 11:00~23:00(L.O.22:00)

CAFE NOISEには、ソファ席とハイテーブル席が用意されています。また、天井から吊るされたランプがほど良い灯りとなって、幻想的な空間を演出してくれていますよ。16:00以降は予約も可能です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する