お昼から贅沢に麦酒を飲みたい!東京のクラフトビールが飲めるお店8選

職人さんが小さな醸造所で作るクラフトビールがお好きな方やビールを飲むのが好き!という方が多くいらっしゃると思います。週末やお休みになった平日のお昼にちょっと大人な贅沢をしてみませんか。今回は東京でお昼からクラフトビールが飲めるお店8選を紹介します。ランチを食べながらクラフトビールを楽しめるお店がたくさんあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Antenna America(アンテナ アメリカ) / 品川

1つ目に紹介するのはアトレ品川3階にある「アンテナ アメリカ」です。常時6つのタップがあり日によって異なる種類が用意されているので新しい種類のビールをチェックするのが楽しみになりそうですね。
飲み比べセットは3種類選べていろいろな種類を少しずつ味わいたい方にぴったり。お店の方のオススメビールも要チェックです。こちらのお店ではビンや缶のビールを買うこともできるので、旅のお供に買っていくのもいいですね。

詳細情報

アンテナアメリカ

東京都港区港南2-18-1アトレ品川3階

3.01 013

②びあマ&びあマBAR / 北千住

2つ目に紹介するのは、お昼14時からクラフトビールが飲めるお店「びあマ」です。店内にはタップの他に大きな冷蔵庫が置いてあり、その中に珍しい世界各国のクラフトビールがたくさん入っています。お土産に買って変えることもできるそうですよ。
立ち飲みにはなりますが、買ってすぐの冷えているビールをその場で飲めるのが「びあマ」の特徴です。キッシュ・チーズスティック・ラザニアなどおつまみにちょっと食べたいという方に嬉しい料理もあるので、ぜひ美味しいビールと一緒に食べてみてくださいね。

詳細情報

びあマ

東京都足立区千住2-62西岡ビル

3.40 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレー ブルワリー) / 代官山

3つ目に紹介するのは、クラフトビールの飲み比べをしたいという方にぴったりの「スプリングバレーブルワリー」です。代官山駅から徒歩5分程度のところにあるこちらのお店は、朝8時から営業しています。お昼にはパスタランチと飲み比べのセットもいただけてしまうビール好きにはたまらないお店です。
ビール6種類の飲み比べセットにはおつまみを付けることができ、それぞれビールにあったおつまみが用意されています。少しずつビールを飲んで味の違いを楽しみながら自分のお気に入りのクラフトビールを見つけてみてくださいね。

詳細情報

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④TOKYO 隅田川ブルーイング / 浅草

4つ目に紹介するのは、浅草で金色のオブジェがあることで有名なアサヒビール本社の下にある「TOKYO 隅田川ブルーイング」です。店内にある醸造釜で作られた出来立てのビールを楽しめると人気となっています。コーヒーのような苦味のある黒ビールやフルーティーな味のヴァイツェンなどを飲み比べすることができます。
こちらのお店では、麦酒牛と呼ばれるビール粕が入った肥料を食べて育った牛の肉を使った料理を食べることができます。ステーキや、スタウトビールで煮込んだ「牛肉のスタウト煮込み」はビールに合うこと間違いなしです。ぜひ麦酒牛も味わってみてくださいね。

詳細情報

隅田川ブルーイング

東京都墨田区吾妻橋1-23-36アサヒビールアネックス2階

写真を投稿する
3.00 03

⑤HITACHINO BREWING LAB.(常陸野ブルーイング ラボ 万世橋店) / 秋葉原

5つ目に紹介するのは、茨城県の常陸野ネストビールの直営店「常陸野ブルーイング ラボ」です。店内が赤レンガ作理になっていて大人な雰囲気が漂うこちらのお店では、茨城県の工場から直送されてくるクラフトビールを飲むことができます。
ビールの他に人気なのが常陸さばサンドです。ビネーガーで味付けされていてボリュームも満点。大満足できそうなくらい大きいさばサンドはお店一番人気だそうです。ぜひビールのお供に食べてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

常陸野ブルーイング・ラボ

東京都千代田区神田須田町1-25-4マーチエキュート神田万世橋N1区画

3.36 539
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥CRAFT BEER MARKET(クラフトビアマーケット 神保町テラス店)/ 神保町

6つ目に紹介するのは、都内に10店舗ほどお店があるクラフトビールのお店の「クラフトビアマーケット 神保町テラス店」です。神保町テラス店には個室やテラス席があり、桜が咲く季節には花見をしながらビールを飲むことができます。
ランチタイムは11時から15時までとなっていて、神保町テラス店ではタイ料理のランチがいただけます。ガパオライスやグリーンカレーなどのタイ料理を食べながらランチにクラフトビールをぜひ楽しんでみてください。

詳細情報

クラフトビアマーケット神保町テラス店

東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア1階

3.08 08

⑦SWANLAKE Pub Edo(スワンレイクパブエド) 渋谷代々木上原店 / 京橋

7つ目に紹介するのは、代々木上原駅から徒歩5分ほどの所にある「スワンレイクパブ エド」です。新潟県のクラフトビールとして有名なスワンレイクビールをいただくことができます。12時からのランチタイムにもコシヒカリを使用したスワンレイクビールも飲めます。
ランチメニューには平日は限定5食・土日祝は限定10食の牛すねと牛すじのビール煮込み、「カルボナードフラマンド」をいただけます。牛肉をビールで煮込んだこちらの料理は絶品と人気になっています。ビールだけでなくランチメニューも楽しみなお店ですね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

カフェドテテ

東京都渋谷区大山町46-9

- 144

⑧CRAFT&Romance(クラフト&ロマンス) / 吉祥寺

8つ目に紹介するのは吉祥寺駅公園口すぐにある「クラフト&ロマンス」です。駅を出てすぐの吉祥寺ピアットという建物の7階にあるこちらのお店にはテラス席があり、女子に人気のお店となっています。メニューにはフレーバーチャートという苦みや飲み口がすっきりしているかなどの情報がグラフに書かれているので、ぜひ自分好みのビールを選ぶときに参考にしてみてください。
日替わりのクラフトビールは31種類用意されていてどれにしようか迷ってしまいそうですね。もちろんランチメニューもありパスタやピザ・ルッコラバーガーなどもあります。晴れている日のランチはぜひ眺めの良いテラス席で贅沢にビールを飲みながらランチも楽しんでくださいね。

詳細情報

CRAFT&Romance

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 KICHIJOJI PIATTO7階

写真を投稿する
3.05 02

クラフトビールで贅沢なランチを過ごしませんか

いかがでしたか。今回は東京の昼下がりからクラフトビールが飲めるお店8選を紹介しました。お昼過ぎからビールを述べるお店がたくさんあり、週末などに訪れたくなるお店ばかりでしたね。女性だけでも訪れやすいお店もあるのでぜひクラフトビールを飲みにランチタイム訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する