スタイリッシュな街でコーヒーを。テイクアウトコーヒーが買える福岡のお店8選

福岡は近年コーヒー激選区として注目を集めています。今回はそんな福岡で見つけたテイクアウトコーヒーを買えるお店を厳選して8店ご紹介します。ぜひコーヒーをテイクアウトしてオシャレなカップを片手に、福岡を散策してみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①DOUG'S COFFEE(ダグズ・コーヒー)/博多駅

まずはじめにご紹介するのは、宮古島に本店を持つ「DOUG'S COFFEE」です。木目調のフォトジェニックな店内がおしゃれだと話題のお店です。それに加えてカップもオシャレで、裏にはスタッフさんがメッセージを書いてくれることも。
こちらのお店は博多駅直結のアミュプラザ博多にあるので、旅行帰りの新幹線に乗り込む前に立ち寄ることができます。ぜひテイクアウトして新幹線に持ち込み、旅の最後まで楽しんでみてくださいね。

詳細情報

DOUG'S COFFEE

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

写真を投稿する
3.00 00

②FIKA COFFEE(フィーカコーヒー)/中洲川端駅

2つ目にご紹介するのは、中洲川端駅が最寄り駅の「FIKA COFFEE」です。こちらは一息つきやすいカフェとして人気ですが、テイクアウトも可能です。最寄り駅から徒歩1分とアクセスも抜群です。
様々な種類のコーヒーがあって、どれにしようか悩んでしまいます。コーヒー以外にもティーやミルク、ソフトドリンクなどの種類も豊富なので、コーヒーが苦手な方でも楽しみやすいお店となっています。

詳細情報

③REC COFFEE(レックコーヒー)/薬院駅

3つ目にご紹介するのは「REC COFFEE」で、薬院駅が最寄り駅です。薬院駅は天神と博多のどちらにもアクセスが良いため、便利な駅の1つで利用する方も多いと思います。また駅からも近いので、気軽に訪れやすいです。
こちらのお店では、コーヒーの豆からカップにまでこだわり抜かれた特別なコーヒーの味わうことができます。表参道にも店舗を広げており、東京でもこのお店の味を楽しむことができるのでぜひ訪れてみてくださいね。(※2018年3月3日からの1年限定)

詳細情報

④Good up Coffee/西鉄平尾駅

4つ目にご紹介するのは、西鉄平尾駅が最寄り駅の「Good up Coffee」です。店内もカップもシンプルですがオシャレで、どこを切り取っても素敵な空間が広がっています。こちらでは浅煎りならではのコーヒーを楽しむことができます。
こちらではコーヒーだけでなく、トーストが分厚くてたっぷりあんこが乗った「自家製あんこトースト」も人気です。お時間がある際は、店内でコーヒーと合わせて甘いトーストを楽しんで見てくださいね。

詳細情報

Good up Coffee

福岡県福岡市中央区高砂1-15-18

3.82 17162
苺のティラミスが可愛い!

外国人観光客の人や県外の人も来店するほどの人気店✨ 店内は白を基調とした、落ち着く空間🍀 あんトーストがインパクトあるんだけど、今日のお目当てはこれ↓ ☑︎苺のティラミス(600円) 苺のティラミスは季節限定🍓 スポンジケーキが下ではなく、横についているタイプで見た目がかわいい😍 結構コーヒーが強めだった☕️ 苺の酸味とコーヒーの酸味のバランスが絶妙! ☑︎ホットチョコレート(520円) ラテアートがちゃんとされたチョコドリンク🍫 濃厚ながらもミルク感もあって美味しい😋 ロゴが入ったおしゃれなマグカップなど、オリジナルグッズもいろいろあって、どれもセンスあるから、ついつい写真を撮りたくなっちゃう🤣 スタッフさんがコーヒーにかなりこだわりがある方だからコーヒー好きにはぜひ行って欲しい🙌 テイクアウトもあるよ🥡 ▼混雑状況 祝日12:30頃行ったら待ち時間なし 店内は8席しかないから時間によっては混むかも ▼雰囲気 落ち着いた雰囲気 ▼客層 女性5割、男性5割 ▼1人での入りやすさ 入りやすい ▼利用シーン テイクアウト、デート ▼注意点 なし ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

⑤stereocoffee/渡辺通駅

5つ目にご紹介するのは、渡辺通駅が最寄り駅の「stereocoffee」です。こちらは築30年の民家を全てリノベーションされて作られており、居心地の良さ抜群のコーヒースタンドとなっています。ベンチとネオンの看板の外観は非常にオシャレで、インスタ映えにもバッチリです。
chan_man00
ハンドドリップコーヒーとエスプレッソビバレッジの日替わりメニューが用意されているので、コーヒーマニアの方も満足して帰れること間違いなしです。また2階のフリースペースで、コーヒーを飲みながら展示物を見て楽しむのもオススメです。

詳細情報

ステレオコーヒー

福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-3

3.33 9137
旨い珈琲と人肉アイテム展!

福岡:中央区渡辺通にあるお店。 Stereo Coffee(ステレオコーヒー) 「人肉アイテム展行こうや?」 「おけ」 いろいろ聞きたい事あったけど二つ返事w 16時頃に到着〜 おっ!良い感じのカフェやーん 福岡では3/15〜3/21の期間で開催 たまたま最終日にお邪魔 ハンドドリップコーヒー550円 ソイ(豆乳)バニララテ650円をオーダー ドリップされてるコーヒーを眺めがら 香りを感じながら 美味しいなぁ〜 ソイバニララテも超美味しい〜! バニラのほどよい甘さと、 最後に残るコーヒーの余韻。 それを飲みながら店内に飾られている 人肉アイテムを物色、 お客さんだと思ってた女性から 「このコントローラーで目が動きますよ」 めっちゃリアル、質感も人肌だぁ、、 触るとちょっとゾッとする、、 俺の思考では辿り着けない、 そんな体験をさせてもらいました。 美味しいコーヒーもゴチでした😋 ☆オススメのお店!☆ 【Instagramアカウント】 @stereo_coffee @doooo_cds 【店名】 Stereo Coffee(ステレオコーヒー) 【住所】 福岡市中央区渡辺通3-8-3 【営業時間】 平日10:00〜21:00 休日9:00〜21:00 【予算】〜1000円 【オーダー】 ・ハンドドリップコーヒー:550円 ・ソイ(豆乳)バニララテ:650円 #福岡 #福岡グルメ #福岡ランチ #博多ランチ #博多グルメ #うどん #福岡うどん #たっちんのグルメモリー #たっちんのグルメモうどん #たっちんのグルメモ福岡

⑥FUK COFFEE(フックコーヒー)/天神南駅

chan_man00
6つ目にご紹介するのは、天神南駅が最寄り駅の「FUK COFFEE」です。「FUK」というのは福岡空港の略で、その名の通り空港をモチーフとしたカフェで、旅好きにはたまらないお店となっています。
chan_man00
飛行機や旅行にちなんだグッズがたくさん並べられているのですが、ポイントカードやカップのラベルにまで取り入れられているのが魅力です。ホットメニューを注文すると、可愛いラテアートも施してもらえるので必見です。

詳細情報

FUKCOFFEE

福岡県福岡市博多区祇園町6-22

3.25 24318

⑦NO COFFEE(ノーコーヒー)/薬院大通駅

7つ目にご紹介するのは、薬院大通駅が最寄り駅の「NO COFFEE」です。こちらのお店は、コーヒーだけでなく、コーヒーグッズや服などの種類豊富なオリジナル商品が作られており、こちらも人気です。
コーヒーを中心としたドリンクメニューに加え、コーヒーにぴったりなスイーツも用意されています。テイクアウトも良いですが、時間があるときはコーヒーを楽しむために作られた居心地の良い空間でぜひ癒しの時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

⑧siro coffee/西新駅

8つ目にご紹介するのは、西新駅が最寄り駅の「siro coffee」です。こちらのお店、名前の通り外観も内観もまっしろで統一感がある非常にオシャレなお店です。コーヒーはもちろん本格的ですが、ラテのメニューも色々あるので若い方も気軽に訪れやすいです。
chan_man00
筆記体で書かれた店名のカップもグッズも非常にスタイリッシュです。また、スイーツもシンプルで洒落ており、どこを写真に収めてもフォトジェニックになること間違いなしなので、ぜひカメラを構えてみてくださいね。

詳細情報

Siro Coffee

福岡県福岡市早良区城西2-12-16

3.44 11124

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はコーヒー激選区福岡で買えるテイクアウトコーヒーを厳選して8つ紹介しました。スタイリッシュなロゴやマークの入ったカップはオシャレなお店が多い福岡で映えるはずなので、地元の方はもちろん観光で訪れた方もぜひ訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する