1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram3月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、日本と外国の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内の絶景を紹介。
そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されており、絶景を毎日みて癒されることができます。
また、「@retrip_gourmet」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメの写真が、「@retrip_cafe」では明日にでも行きたくなるカフェの写真が毎日1回投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで2月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年4月3日(火)取得)

【第10位】テカポ湖 / ニュージーランド(いいね!3,012件)

第10位はニュージーランドの「テカポ湖」。写真の通り美しすぎる星空が観測できる場所なんです。この写真に映るのは小さな教会。可愛らしい小さな教会をバックに星空の写真を撮るのが定番だそう。
信じられないほど美しい星空を見ることができるこの場所ですがなんと、運が良いとオーロラも観測することができるそう。オーロラと星空のコラボレーションなんて最高の贅沢ですよね。

詳細情報

【第9位】MIHO MUSEUM / 滋賀県(いいね!3,040件)

第9位は、滋賀県にある「MIHO MUSEUM」。滋賀県の山間にある美術館で、トンネルと橋を経てたどり着く構想になっているのが特徴的。春の桜のシーズンにはこのトンネル越しの美しい桜をみようと国内はもちろん、海外からもたくさんの人が訪れます。
例年枝垂れ桜が見頃を迎えるのは4月上旬で、2018年も満開のシーズンはまだ間に合いそう。公式ホームページにて枝垂れ桜開花情報の最新情報が配信されているのでチェックして訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第8位】シェイク・ザイード・モスク / アブダビ(いいね!3,135件)

第8位はアブダビにある「シェイク・ザイード・モスク」。白亜の外観が特徴的なこのモスクは近年とっても注目を浴びている観光スポット。日本人観光客も増えているんです。
少し時間はかかりますがドバイから行く人も多いそうですよ。夜になりライトアップされたモスクも昼の白亜のモスクとはまた違った美しさがあるのでおすすめです。アラジンの世界に入り込んでしまったかのような気分が味わえそうですね。

詳細情報

シェイク・ザイード・グランドモスク

Sheikh Rashid Bin Saeed Street، 5th St - Abu Dhabi - Abu Dhabi

3.54 12746
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】八坂の塔 / 京都府(いいね!3,375件)

第7位は京都府、八坂の塔。これぞ京都、と言えるような趣があるこの場所は祇園のシンボル的存在とも言えます。国内外から多くの人がこの景色を見に訪れますよ。
八坂神社と清水寺の中間ほどの距離に位置するこの場所は観光にもぴったり。これからの暖かい季節ならば浴衣を着てこのレトロな街並みを歩くのも素敵ですね。

詳細情報

【第6位】古宇利大橋 / 沖縄県(いいね!3,503件)

第6位は沖縄県に走る長い橋、「古宇利大橋」。なんと長さは1960メートルもあるそうですよ。沖縄本島でも屈指の美しさを誇るというこのエリアの海を一望できるなんて最高ですよね。
好きな音楽をかけて海を眺めながら車を走らせる。そんな夢のような体験ができるはずですよ。これからの季節沖縄旅行を計画している方も多いのではないでしょうか?ぜひ絶景ドライブを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【第5位】エンジェルロード / 香川県(いいね!3,739件)

第5位は香川県小豆島にある「エンジェルロード」。潮の満ち引きによって道が生まれるというまさに時間限定の絶景。大切な人と一緒に手をつないで渡ると願いが叶うとも言われているらしいですよ。
期間限定の絶景なんてとてもロマンチックですよね。晴れた日には美しい青空と海を見ることができ、まさに天国の島に向かっているかのよう。エンジェルロードを見下ろす展望台から写真を撮るのがおすすめですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する