大好きな君と贅沢デート。GWに行きたい関東近郊のおでかけスポット16選

ゴールデンウィークは、どこへデートしに行くか決まっていますか?せっかくの連休、デートへ行くなら少し遠出したいですよね。そこで今回は、GWデートで行きたい関東近郊のお出かけスポットを16選ご紹介します。日帰りでも、1泊以上の旅行で行くのでも良いですね。デートプランの参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

T.Y.HARBOR / 東京都

東京都にある「T.Y.HARBOR(ティーワイハーバー)」です。こちらは、自家醸造所を持つブルワリーレストラン。運河沿いに佇む雰囲気がとってもおしゃれでデートにもぴったりです。記念日での利用もおすすめですよ。
倉庫を改装して作られたという店内はもちろん、雰囲気抜群の水上テラス席もおすすめ。事前に予約するのを忘れないようにしてくださいね。醸造所を併設しているということもあり、やはりクラフトビールが人気ですが、豊富なメニューが揃っています。

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743

葛西臨海公園 / 東京都

東京都にある「葛西臨海公園」です。葛西臨海公園駅を降りたらすぐの、広々とした公園。この公園では、バーベキューを楽しんだり、広大な芝生の上で寝転んだりしたいですね。テイクアウトグルメを持ってピクニックをするのもおすすめ。
また、葛西臨海公園には「葛西臨海水族園」という水族館があります。館内はとても広く、海の動物達がたくさんいますよ。有名建築家の方が設計したという外観にも注目。公園で遊ぶのに加えて、水族館で癒しのデートができるなんて一石二鳥ですね。

神津島 / 東京都

東京都にある「神津島(こうづしま)」です。伊豆諸島の一つである、神津島。東京の竹芝桟橋ターミナルから高速ジェット船で約3時間45分、静岡下田港から大型客船で約2時間20分、東京の調布飛行場から約45分で行くことができます。
神津島の魅力は、何といってもキラキラした白い砂浜と青い海。二人でマリンアクティビティを楽しむこともできますよ。海に入れなくても、ただぼーっと見ているだけで幸せな気持ちになります。また神津島には、温泉や天上山という山もあるので登山をすることもできます。

星野リゾート 界 箱根 / 神奈川県

神奈川県にある「星野リゾート 界 箱根」です。言わずと知れた人気宿ですね。星野リゾートに、人生で一度は泊まってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。全室リバービューの絶景宿になっています。
客室からの眺めはもちろん、温泉からの眺め、お宿のおもてなしも素晴らしいです。客室からは、箱根の雄大な自然を独り占めすることができます。露天風呂付きのお部屋もあるのでそちらもおすすめ。より愛が深まるデートになること間違いなしですね。
予約する

星野リゾート 界 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230

3.39 8243
箱根の伝統に包まれる閑静な空間と季節の会席

【星野リゾート 界 箱根】 @箱根湯本 箱根湯本駅から車で7分ほど。 せせらぎの中に包まれる閑静な立地です。 エントランスを抜けると和モダンなガラス張りの空間。設えてある寄木細工は箱根の伝統であると共に、界 箱根のモチーフになっています。客室の一つである箱根寄木の間は至る所に寄木細工をあしらったご当地部屋。大きな窓の手前にカウンターテーブルがあり、絶景を眺めながらゆったりおしゃべりができます。箱根寄木の間以外の部屋も全室リバービューです。 画を切り取ったような雰囲気で、風景に溶け込むような感覚のある半露天風呂に入った後は季節の会席メニューを。春の食材がたくさん盛り込まれていてます。 まずは燻製サーモンの和風パリソワール。ヴィシソワーズにコンソメを散らしたライトなスープです。燻製サーモンの旨みや浅葱の爽やかなどもあり、幾層もの味わいが重なります。 八寸は、湯葉、小柱、海老の黄身寿司、合鴨ロース、じゅん菜、胡麻豆腐の香煎揚げ、お造りの盛り合わせ、棒寿司など。 特に胡麻豆腐の香煎揚げはごまや桜の香り、あられのカリッとした食感が良かったです。 蓋物のえんどう豆と鶏つくねの葛寄せは、えんどう豆の色合いが美しいもっちりした層の中に鶏つくねと黄身。出汁が効いた餡でまとめてありほっとする一品です。 八寸や土鍋ご飯の器に寄木細工の器を採用していたりと、目にも楽しい会席でした。 スタッフの方の配慮も行き届いており、お祝い事やハレの日の利用におすすめのお宿です。

報国寺 / 神奈川県

神奈川県にある「報国寺」です。東京都心からのアクセスも良いことで人気の鎌倉。日帰りお出かけスポットとしても定番ですよね。そんな鎌倉の中でも、鎌倉駅からバスで10分のところにあって、アクセスの良い「報国寺」がおすすめ。
竹林が立ち並ぶスポットとして有名な報国寺。心やすらぐ癒しの空間が広がっています。中には「休耕庵」という茶席があるので、そちらでお抹茶やお菓子をいただきながらのんびりと過ごすのもおすすめです。二人で非日常の世界観を楽しみたい方にはぴったりのスポットです。

羊山公園 / 埼玉県

埼玉県にある「羊山公園」です。公園内に広がる「芝桜の丘」では、辺り一面がピンク色に染まる絶景を見ることができます。美しく咲き誇る芝桜は、まるで春の訪れを知らせてくれるかのよう。ドライブで訪れるのも良いですね。
春の時期にしか見ることができないピンクの絶景。一度見たら、あまりの美しさに圧倒されること間違いなしです。素敵な写真をお互いに撮り合ったりしたら、より2人の距離も縮まるでしょう。例年、四月中旬の開花時期に合わせて「芝桜まつり」も開催されます。

国営ひたち海浜公園 / 茨城県

茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。4月中旬から5月上旬にかけて、公園内にある「みはらしの丘」が一面、約530万本のネモフィラの青で溢れる絶景は圧巻の一言。この時期にしか見ることはできません。
青いネモフィラの花が一面に広がる空間は、とても可愛らしくまるで夢の中にでもいるかのような気分になります。園内では、レンタサイクルもありますよ。綺麗な写真を撮って、素敵なGWの思い出として残したいですね。

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する