新しいスタートを切りたいならここ!心機一転できる、国内の旅行先15選

みなさんこんにちは。なんだか思い悩んだり、行き詰まった時におすすめなのは、やはり旅行です。小さい旅行でも、いつもと違うところに行けば、気持ちがスッキリするなんてことありませんか。そこで今回は心機一転するのにおすすめな旅先をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

四季彩の丘 / 北海道

北海道・美瑛にある「四季彩の丘」。色とりどりの草花が咲き誇り、鮮やかなパッチワークが見どころの絶景スポットです。こんなに鮮やかな景色が目の前に広がっていると、自然と元気が出るような気がしますよね。
こちらは広大な敷地を持つので、場所によって咲いている草花は異なり、時期によっても様々な草花を楽しめるので、時期をかえて何度でもじっくりと楽しめるスポットなんです。こちらにはレストランや売店が併設しているので、美味しいものを食べて絶景を楽しんで、心身ともにリラックスして、心機一転してみてはいかがでしょうか。

四季彩の丘

北海道上川郡美瑛町新星第三

3.75 57935

星峠の棚田 / 新潟県

新潟県十日町市にある「星峠の棚田(ほしとうげのたなだ)」です。日本の里100選にも選ばれているこちらのスポットは、大きさの違う棚田が約200枚も重なるように並んでいる風景を楽しめるんです。棚田1枚1枚に映る空の景色は、とても綺麗で幻想的な雰囲気です。
明け方や夕焼けごろの棚田は特に幻想的で、どこか懐かしも漂う日本らしい景色が広がっています。棚田に薄く覆いかぶさるように流れる霧と、そこに光が差し込んだ時に入る、自然の光の線のバランスは、ここでしか見ることのできない、まさに絶景と呼べるスポットなんです。

八丈島 / 東京都

首都圏東京都からのご紹介、東京にも日々の喧騒を忘れて行くりとリフレッシュできるスポットがあるんです。それがこちらの「八丈島」、伊豆諸島や、小笠原諸島など、東京諸島と呼ばれる約11の島からなる諸島の内の一つで、まさか東京とは、と思えるような、見事な絶景が広がるスポットなんです。
東京でありながら、そこはまさに南国の楽園。ならではの特産品や、独特の文化、お酒などの地の味を、心おきなく楽しめる場所であり、標高854mにもなるの東京諸島で最高峰の東京富士をはじめとした、自然豊かな絶景を堪能することができる、魅力あふれるスポットなんです。

亀岩の洞窟 / 千葉県

千葉県にある「亀岩の洞窟」です。国内でも有数な、神秘的な景色を楽しめる人気のスポットです。木などが生い茂る自然の中に、穴が空いている場所があり、光の差し込み方によっては、それがハートに見えたりもする、可愛いスポットでもあります。
静かな空気の中で、綺麗な写真を撮る事もできます。早朝に行くと、光のバランスがとても綺麗に見えます。気が付けば何時間も美しい景色を眺めていた、なんてこともあるかもしれません。明るい時間に、自然の綺麗な空気を吸う事で、日々の疲れもきっと和らぐのではないでしょうか。

夢の吊り橋 / 静岡県

静岡県を代表する景勝地の一つ、寸又峡(すまたきょう)にある「夢の吊り橋」です。エメラルドグリーンの湖の上を、長いつり橋が通っていて、その上を歩くことができます。少し怖さもありますが、橋の上からの景色は絶景です。
全長約90mにもなる吊り橋で、板がたったの2枚並べられただけのとてもスリルのある橋なので、高いところが好きな方は、特におすすめのスポットです。また、吊橋ならではのドキドキ感と、四季折々の絶景がデートにもピッタリ。晴れた天気のいい日にぜひ訪れてみてください。

阿智村 / 長野県

長野県にある阿智村で見ることのできる「星空」。阿智村は”日本一星空が綺麗な村”と言われ、星空を見るツアーが開催されています。ツアーに参加すれば、気軽に星空の絶景を楽しむことができますよ。
頭上に広がるのは息をのむほどの絶景。圧倒的な美しさが広がります。都会の喧騒を忘れ、普段の疲れも吹っ飛んじゃうかも。ツアーは、ガイド付きのものや、映像や音楽と一緒に星空を楽しめるものがあるので、好みに合わせて素敵な時間を過ごせますよ。

モネの池 / 岐阜県

岐阜県関市にある「モネの池」です。フランスの巨匠であるモネの『睡蓮』という作品にそっくりだということから、そのように呼ばれるようになったこちらのスポット。たくさんの鯉も泳いでいて、まさに絵を見ているような気持ちになります。
もともとは、名前のない池なのだそうで、その美しさから現在のように、注目を集めるようになったスポットなんです。春にはスイレンの花、夏には紫陽花、冬には雪の中にある睡蓮の池を見ることができ、季節によって大きく顔を変える池です。水の透明度も高いので、池の中がとても綺麗に見えます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する