通勤前にワンランク上のモーニングタイムを。東京駅近辺の絶品朝食カフェ7選

新生活が始まりましたね。この春から社会人になられた方をはじめ、新年度が始まり忙しくしている方も多いと思われます。つい後回しにしがちな朝食ですが、午前中頑張るためにも食べた方が良いですよ!そこで今回ターミナル駅である東京駅近辺の朝食がおいしいカフェをご紹介していきます。(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Madam Bla 東京駅京葉ストリート店

まず最初に紹介するのは「Madam Bla(マダムブロ)  東京駅京葉ストリート店」です。東京駅京葉ストリートの一角にあるこちらのカフェは、デンマークスタイルのおしゃれ可愛いカフェです。
ロイヤルコペンハーゲンの食器にのせられて提供されるモーニングは、モーニングサンドセット(620円)やモーニングワッフルプレートセット(680円)など。ワッフルは、ハートの形が可愛いと大人気です。サラダなどもついているので、バランスの良い朝食をいただくことができます。

詳細情報

②5 CROSSTIES COFFEE

2017年4月にオープンしたグランスタにある「5 CROSSTIES COFFEE(ファイブ・クロスティーズ・コーヒー)」は、改札内・外両方から入ることができるカフェです。目を引く黄色い外装と、おしゃれなカップが話題を集めています。
こちらでいただけるモーニングは、ドリンク付きで470円からいただくことができます。ブラウントーストセットとグラハムオープンサンドセットなどもあります。厳選したコーヒー豆を使用したコーヒーと共に召し上がれ!

詳細情報

③京橋千疋屋 東京駅一番街

高級フルーツ店として有名な「京橋千疋屋」では、比較的お手頃な価格でモーニングをいただくことができます。中でも大人気なのがワッフルセットです。カリッとほんのり甘いワッフルに千疋屋のフルーツが乗ったこちらのメニューは、きっと1日頑張れる活力を与えてくれるはず。
ワッフルの他にもサンドイッチやトーストなどもいただくこともできます。千疋屋のフルーツをたっぷり堪能したいのであればシリアルボウルやモーニングフルーツアソートをいただいてみてはいかが?

詳細情報

京橋千疋屋東京駅一番街店

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1階北通り

3.32 881
東京駅 1番街のコスパモーニング🌄🍴

♡----東京駅モーニング----♡ 何度かこちらは利用している 東京駅1番街の千疋屋さんのモーニング ▫️ワッフルセット 💴660円 ▫️シリアルボールセット 💴880円 ミニフレッシュオレンジジュース付き モーニングメニューは全て選べるドリンク付 好きなドリンクを1つ選べます。 ・プレンドコーヒー ・アメリカンコーヒー ・アイスコーヒー ・ストレートティー ・レモンティー ・ミルクティー ・フルーツティー で、2品オーダーした私は、すなわち、 ミニオレンジジュース🍹とあと2杯分のお茶が選べることになる🤣 で、アイスフルーツティーと ホットのミルクティーを、、、 3杯の飲み物を時差でいただきました🤣 まぁ~水分でお腹ぽちゃぽちゃ😂 だけど、急ぎではなかったので、 お茶と共にゆったりな時間を過ごせたょ。 ワッフルとフルーツ、あれ?こんなに ボリュームなかったっけ😅⁉️ フルーツも質は良く、かなり美味しぃけど 何だか、見た目が寂しいかな…😅 シリアルの方はすこぉし、豪華だね😁 千疋屋のフルーツだから、このお値段で いただけて、不服はありません💦 健康的なメニューで良き♥️ 店内も落ち着ける雰囲気。 急に時間が出来た日の 優雅な朝のスタートでした。 ごちそうさまでした🙏 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ 京橋千疋屋 東京駅一番街店 モーニング⌚8:30~11:00 まで 📍東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅一番街 地下1階 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

④バビーズ ヤエチカ

続いて紹介するのは八重洲地下街にある「バビーズ ヤエチカ」です。パンケーキをはじめアップルパイやハンバーガーが有名なこちらのお店では、通常は2枚のパンケーキが、モーニングの時間帯になると1枚というハーフサイズのパンケーキを半分の値段でいただくことができます。
ニューヨーク発祥のこちらのお店のパンケーキは、しっとりとしていて食べ応え抜群。上に乗った果物も甘くておいしいのがうれしいポイントです。インスタ映えも抜群なので、朝からおしゃれなひとときを過ごしてみませんか?

詳細情報

Bubby's Yaechika

東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中3

3.69 24114

⑤リーゾカノビエッタ

洋風なモーニングをいただきたいならグランスタ内にあるこちらの「リーゾカノビエッタ(RISO CANOVIETTA)」へ。リゾット専門店であるこちらのお店では、朝の時間帯にはモーニングリゾットをいただくことができます。
モーニングメニューでは、トースト&スープリゾットセットAとBがあります。トマトベースのリゾットや野菜と溶き卵がベースのリゾットなどをいただくことができます。スープリゾットは歯ごたえのある米の食感がたまらないんです。

詳細情報

⑥サラベス 東京店

続いて紹介するのは「ニューヨークの朝食の女王」との称号を与えられ、セレブにも愛されている「サラベス」の東京店です。こちらのお店では、その称号の通り、絶品モーニングをいただくことができます。
英語で早起きの人を意味する「アーリーバードプレート」は、スクランブルエッグにカリカリベーコンというアメリカで定番のブレックファストをいただくことができます。また近年話題となったエッグベネディクトもあります。サラベスでおしゃれモーニングはいかがでしょう?

詳細情報

予約する

サラベス東京店

東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング南館2・3階

3.18 23185

⑦はまの屋パーラー 有楽町店

最後にご紹介するのは有楽町駅の近くにある「はまの屋パーラー」です。昭和の古き良き時代を感じさせられるこちらの喫茶店では、東京駅近辺にいることを忘れてしまいそうなゆったりとした雰囲気の中、モーニングをいただくことができます。
こちらのモーニングは、500円でサンドイッチとコーヒーをいただくことができます。色々種類があるサンドイッチですが、一押しは「玉子・サンドイッチ」です。シンプルながら玉子の味を楽しめるこちらのサンドは、ぜひとも食べておきたいですね!

詳細情報

はまの屋パーラー 有楽町

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1階

3.57 24250
喫茶店らしい喫茶店

はまの屋パーラー【有楽町】 . . . 新有楽町ビル地下1階にあるお店、駅からのアクセスも超良い🙆‍♀️ 昭和レトロな老舗喫茶店で素敵なところだった...✨ . . . 平日お昼時に行ったら3人ほど並んでた~ それ見て他行こうかと帰ってしまう人もちらほらいたけど実際並んでると回転が早くてスッと入れたからあきらめないでよかった🙌 . . . サンドイッチが人気らしく、ランチ時なのも相まって周りはほぼサンドイッチ食べてたけどブレずにお目当てのホットケーキを注文✍️ あと特製、の文字に惹かれてクリームソーダも頼んでしまった🤤 . . . 店内ほぼ満席状態が続いているのにかかわらず注文から提供までの時間が短くてびっくり、後予定控えてたので有り難かった🙏 . . . シンプルなホットケーキに可愛らしくカットされたバターが素朴で良い💕 そしてとってももちもち、外も中ももちもちで優しい甘さに包まれた🥞 シロップはサラサラっとしててつきすぎて甘すぎになっちゃったってなることもなく絶妙だった😌 . . . クリームソーダは赤とピンクの中間みたいな色で予想とちょっと違くてびっくり、さくらんぼが2つ入ってるのも嬉しい🍒 お味はりんごサイダーって感じでとってもスッキリ、ホットケーキにも合う🤝 アイスはバニラビーンズいっぱいで濃厚、ドリンクのさっぱりにこのこってりが組み合わさるのは最強❣️ . . . どちらもめちゃくちゃ好みだったのでサンドイッチも多分さぞ美味しいのだろう...ハーフアンドハーフ受け付けてくれるところも人気の理由かな? 会社のお昼にここ来れる人が羨ましい😭 国際フォーラムに用事があるときはまた来たいな🌸 . . . #はまの屋パーラー #ホットケーキ #クリームソーダ #日比谷カフェ #有楽町カフェ #🥞

さあ、ワンランク上の朝を

東京駅近辺にある朝食カフェ7選はいかがでしたか?東京駅近辺にお勤めの方、あるいは通勤に東京駅を使う方はぜひともこのまとめを参考に、ワンランク上のモーニングタイムをお過ごしください。(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する