この夏の女子旅は北欧で決まり!“北欧”のおすすめ観光スポット10選

みなさん北欧に訪れたことはありますか?行ってみたい、憧れているなどといった人は多いのではないでしょうか。そんな北欧は、絶景スポットやオシャレなお店など素敵なスポットの宝庫なんです。今回は、この夏行きたい北欧のおすすめ観光スポットを10個ご紹介します!(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】トロルの舌/ノルウェー

まず最初にご紹介するのは、ノルウェーにある「トロルの舌」です。ノルウェーの南西部にあるオッダに位置するこのスポット。崖下には、フィヨルドの景色が広がり、絶景を見渡すことができます。
崖がいくつもあり、スリル満点。少し怖いですが、このトロルの舌の先に立って、思い出の一枚を撮りたいですよね。危険のないよう、思う存分この美しい景色を楽しんでみては?(※写真撮影をする際は、細心の注意を払って安全な撮影を心がけてください。危険な撮影行為はおやめください。)

詳細情報

3.11 011

【2】ブリッゲン/ノルウェー

次にご紹介するのは、ノルウェーにある「ブリッゲン」です。世界遺産に登録されているブリッゲンの街並。色とりどりで可愛らしい家屋が立ち並ぶその景色は、思わず写真を撮りたくなってしまいます。
このおとぎ話の出てきそうな三角の形をした屋根が、とてもオシャレで乙女心をくすぐります。見ているだけでもワクワクするこの景色、ノルウェーを訪れたら外せないスポットですよ。

詳細情報

【3】ヘルシンキ大聖堂/フィンランド

続いてご紹介するのは、フィンランドにある「ヘルシンキ大聖堂」です。フィンランド・ヘルシンキを代表する美しい大聖堂。その建物の荘厳さ、豪華さに圧倒されること間違いなしです。
外観は、真っ白でとてもオシャレですよね。外の広い階段は、多くの市民達の憩いの場としても有名なんだとか。至るところに工夫がされていて、その優美さに感動します。

詳細情報

【4】ムーミンワールド/フィンランド

続いてご紹介するのは、フィンランドにある「ムーミンワールド」です。フォンランドのキャラクターといったら、ムーミンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ここムーミンワールドでは、そんなムーミンの可愛らしい世界観を満喫できるんです。
ムーミンの家や、お庭の風景がとっても可愛らしいですよね。園内には、ムーミンもいて、素敵なムーミン達と触れ合うことができます。心が温まるスポットです!(※ムーミンワールドは、夏季のみ営業なので要注意です。事前に調べておくことをおすすめします。)

詳細情報

夏季営業期間:2018年6月9日(土)~8月26日(日)

【5】ヴィスビュー/スウェーデン

次にご紹介するのは、スウェーデンにある「ヴィスビュー」です。スウェーデンの首都ストックホルムから南下したところに位置するヴィスビュー。ジブリ映画“魔女の宅急便”のような景色を見ることができます。
三角屋根やお城などの建物が立ち並ぶ姿は、とても美しくずっと見ていられる景色。周りは緑の自然に囲まれ、のどかな雰囲気が心地よいスポットです。ゆったりとした時間を過ごしたいですね。

詳細情報

【6】ストックホルム旧市街/スウェーデン

続いてご紹介するのは、スウェーデンにある「ストックホルム旧市街」です。スウェーデンの水の都・ストックホルム。この旧市街も、ジブリ映画“魔女の宅急便”の舞台となったと言われています。
ここでは、歴史ある建物と運河が作り出すとても美しい景色を見ることができます。昼間の景色と夜のライトアップされた景色、どちらも綺麗で圧倒されてしまいますよ。

詳細情報

【7】ストックホルム市立図書館/スウェーデン

次にご紹介するのは、スウェーデンにある「ストックホルム市立図書館」です。360度、大量の本に囲まれた広々とした図書館。本好きの人にはたまらないスポットです。
この図書館の魅力の一つはなんといっても、この内装の豪華さ。天井ががとても高いので開放感があり、思う存分本を読むことができます。本を読む時・写真を撮る時は静かにすることを忘れずに。

詳細情報

【8】ニューハウン/デンマーク

続いてご紹介するのは、デンマークにある「ニューハウン」です。ここ「ニュータウン」は、デンマーク・コペンハーゲンにある港町です。カラフルな建物と、運河のコントラストはとても美しく、多くの人の心を鷲掴みにします。
どこを切り取っても絵になる景色を撮ることができるニューハウン。ここには、たくさんのショップやカフェ、レストランがあります。オシャレでフォトジェニックなカフェも多くあるので要チェックですよ。

詳細情報

Nyhavn(ニューハウン)

Nyhavn, København, Denmark

3.51 11198

【9】ストロイエ/デンマーク

次にご紹介するのは、デンマークにある「ストロイエ」です。ヨーロッパで最長の歩行者天国の通りとして、とても人気なスポット。お土産を購入できるお店もたくさんあり、観光にピッタリです。
北欧デザインのオシャレで洗練された小物が販売されているお店や、オシャレなカフェなど乙女心をくすぐるお店も数多く立ち並んでいます。買い物に疲れた時は、近くのカフェに立ち寄るのも良いですね。

詳細情報

ストロイエ通り(Strøget)

Strøget, København, Denmark

3.53 652

【10】チボリ公園/デンマーク

最後にご紹介するのは、デンマークにある「チボリ公園」です。1843年にオープンした世界最古の遊園地であるチボリ公園。園内は、まるでおとぎ話の世界に入り込んだような可愛らしい雰囲気に包まれています。
ジェットコースターを始めとする絶叫系アトラクション、メリーゴーラウンドや観覧車など、どの世代の人も楽しめる遊園地になっています。夜のライトアップされる景色は、とてもロマンチックで綺麗です。

詳細情報

Tivoli Gardens(チボリ公園 )

Vesterbrogade 3, 1630 København, Denmark

3.39 7100

北欧を目一杯たのしむ!

いかがでしたか?この夏行きたい北欧のおすすめスポットを10個ご紹介しました。素敵なスポット満載の北欧に訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する