宿で味わう至福の時間。関西近郊の“ご褒美トリップ”で泊まりたい贅沢宿11選

新生活が始まって、慣れない生活にお疲れの方も多いと思います。疲れた時は思い切って、自分への“ご褒美トリップ”に出かけてみませんか?今回は関西近郊にある、自分へのご褒美にぴったりな贅沢宿11選をご紹介します。是非贅沢な宿で至福のひとときを味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① セトレマリーナびわ湖 / 滋賀県

まず最初にご紹介するのは、滋賀県の「セトレマリーナびわ湖」です。その名前の通り日本一の湖・琵琶湖のすぐ近くにあるこのホテルは、開放的なお部屋から広大な琵琶湖を一望することができます。
近江牛を使用したホットサンドや、季節野菜のシェフ特製キッシュなど、滋賀のこだわりの旬の食材がふんだんに使われた朝食も絶品です。朝食はルームサービスでもいただくことができるので、琵琶湖の見える客室で優雅なモーニングを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

rakutenで見る

セトレマリーナびわ湖

滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内

3.12 6428

② W Osaka / 大阪府

続いてご紹介するのは、大阪府の「W Osaka(ダブリュー オオサカ)」です。心斎橋駅から徒歩3分のところにあるクリエイティブに富んだラグジュアリーホテルで、かの有名な世界的建築家。安藤忠雄氏がデザインを手掛けているんです。
大きな窓のついたお部屋からは、大阪の景色を一望することができます。シンプルな外観に比べて、色鮮やかなネオン装飾で華やな内装が隠れているこちらのホテル、客室はもちろん、フロントから廊下までどこを撮っても写真映えするので、インスタ女子は必見です。

詳細情報

rakutenで見る

W大阪

大阪府大阪市中央区南船場4-1番3号

3.22 14242
カジュアル&ラグジュアリーが融合

📍WOsaka 🏨 写真はクリスマス🎄時期のもので現在は新しいアフタヌーンティーが登場中 2021 Christmas Festive アフタヌーンティー🫖開業初のクリスマスアフタヌーンティーは、WHotelの外観をモチーフにし300分の1のboxをatスタンドに再現 ネオンが煌めく大阪のクリスマスからインスパイアされたスウィーツやセイボリーのラインナップと カラフルでポジティブなエネルギーに満ちたLIVING ROOMのDJによる極上のサウンドに包まれ DESIGHN、FASHION,、MUSICの三位一体と共に唯一無二のAT体験に酔いしれました🍸 流石「目的地となるホテル」 旅行のスペシャリストによって選ばれる国際的なアワード Luxury Travel Guide Awardsの"New Luxury Hotel of the Year - Japan"を受賞しただけの強さ。 言うて、エントランスの可愛さょ🤭←I'll be back ♡ ■Today's menu Welcome cocktail Celebrate cocktail セレブレイト カクテル セーボリー トリュフ風味のミニクロワッサン ズワイガニのオムレツとフェンネル香る胡瓜 ポロ葱と3種チーズのキッシュ 国産牛もも肉のタルタルと雲丹のパイ 栗のマデラワイン煮込みとフォアグラのブリュレ スウィーツ クリームチーズムース 洋梨とレモンジンジャー マンダリンオレンジとポピーシードのパウンドケーキ チョコレートブラウニーコーヒーとトンカ豆のクリスティアンマロンクリーム ピスタチオクリームフレジエ サヴァラン フリュイルージュ ホワイトチョコレートムース キャトルエピス スコーン シュトーレンスコーン 赤果実のスコーン ■W 大阪「フェスティブ アフタヌーンティー」 期間:2022年1月15日(土)まで 場所:W 大阪 リビングルーム 住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3 時間:11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロ―90分制)※要予約 料金:7,500円(サービス料15%込) 【予約・問い合わせ先】 TEL:06-6484-5812

③ 赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県の「赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘」です。こちらの露天風呂から見える絶景は、「日本の夕日百選」にも選ばれるほどの美しさ。西日本有数の絶景温泉として名を馳せていますよ。
中でも瀬戸内海の広大なパノラマビューを楽しみながら入浴することができる露天風呂「天海の湯」では、まるで海と一体になったかのような感覚を味わいながら温泉を楽しむことができます。美しい瀬戸内海を眺めながら、温泉で日頃の疲れを癒してみてはいかがですか?

詳細情報

rakutenで見る

絶景露天風呂の宿 銀波荘

兵庫県赤穂市御崎2-8 銀波荘

3.60 11345

④ THE JUNEI HOTEL / 京都府

続いてご紹介するのは、京都府の「THE JUNEI HOTEL(ザ ジュネイホテル)」です。こちらは、京都東山にある和モダンさが魅力のラグジュアリーホテルです。ホテルに至る所に竹が使用されているので、落ち着いた雰囲気を味わうことができます。
こちらには、京都の景色を一望できる屋上庭園があります。そこでは、お月見をすることができるんです。十五夜などの月の暦を楽しむイベントが開催されていることもあるのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

THE JUNEI HOTEL 京都

京都府京都府京都市東山区本町4-139

3.44 6153

⑤ 神戸ポートピアホテル / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県の「神戸ポートピアホテル」です。こちらの客室はバリエーションに富んでおり、一人でちょっとした贅沢を味わいたい時からファミリーでのご利用まで、様々な場面でご利用いただけます。
高層階からは、「1000万ドルの輝き」と称される神戸の夜景を一望することができます。その夜景の美しさは思わず息を呑んでしまうほど。ぜひ神戸の夜景にうっとりしてみてはいかがですか?

詳細情報

rakutenで見る

神戸ポートピアホテル

兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1

3.13 7163

⑥ ザ・リッツ・カールトン京都 / 京都府

続いてご紹介するのは、京都府の「ザ・リッツ・カールトン京都」です。このホテルは高級感と京都の美しさが融合したホテルで、贅沢な時間を京都の美しさを味わいながら過ごすことができます。
日本庭園が見えるお部屋と、京都市内を見ることができるお部屋があります。どちらも京都の美しさを眺めることができますよ。食事も和食やイタリアンを楽しむことができ、充実した1日を過ごすことができます。

詳細情報

rakutenで見る

ザ・リッツ・カールトン京都

京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔

3.13 8178
館内が美術館のよう サイクリングアクティビティもオススメ

こちらのリッツカールトン京都には、源氏物語をテーマにしたアートが多いと聞き、館内アートツアーに参加しました。 流暢な日本語のドイツ人スタッフの方が案内して下さいました。一つ一つの作品の説明を詳しく聞くと、普段何気に素通りしてしまう作品の価値を知ることができ、興味が湧いてきて、じっくりその良さを味わうことができるので、是非参加をオススメします。フラッシュをたくと色が変わる琵琶の作品も不思議でした。 お部屋は京都の風情を満喫させてくれる、鴨川ビュー。広めでゆったり過ごせます。アスプレイのアメニティも大好き💕 甥が京都に転勤になったので、この旅行中に甥を誘ってリッツでアフタヌーンティーをしました。時期的に柑橘系のスイーツが多く、さっぱりと最後まで頂けました。 翌朝は、伏見稲荷大社へのサイクリングアクティビティに参加。パリジェンヌの美人スタッフさんが案内してくれました。早朝の鴨川沿いを電動自転車でひた走るサイクリングが最高に気持ちよく、まだ人が少ない伏見稲荷の有名な鳥居でも、スタッフさんが写真を撮って下さるので、いい思い出になります。途中、東福寺の橋も立ち寄ってもらえますよ。 朝食でサーブされるピエールエルメのクロワッサンは、過去イチ美味しくて、虜になりました。もう他のクロワッサンは食べれないかも!くらいに美味しい。卵料理でチョイスした、ピエールエルメのフレンチトーストも絶品です!和食も、朝から豪華な食材が出て、普段悩まず洋食派の私も、和食にすればよかった、と悩むほどでした(笑) ここもまた泊まりたいホテルの一つになりました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する