憧れの“表参道で待ち合わせ”。仕事帰りの「夜の表参道デートプラン」を紹介

仕事に疲れている人も、今日はデートだと思うと、不思議と元気が出てきませんか。今回ご紹介するのは、東京・表参道を楽しむデートプランです。「表参道はおしゃれだけど、デートでどこに行けばいいんだろう…?」という方も多いのではないでしょうか。おしゃれな表参道で失敗しないデートプランをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれと落ち着きの共存する“表参道”

表参道といえば、やはり東京の最先端を走るおしゃれな街というイメージが強いのではないでしょうか。表参道のエリアは、洗練されたおしゃれなお店がたくさんあるのです。今回はそうしたおしゃれスポットから厳選し、素敵なデートプランを提案してきます。

18:00~18:30 待ち合わせは表参道のカフェで

A to Z cafe

まずは、会社帰りの待ち合わせ場所を決めましょう。おすすめするのは、表参道のおしゃれな雰囲気を楽しめる「A to Z cafe」。ビルの5階にある穴場カフェで、店内は広々としておりとても居心地がよい空間です。

あちこちにアートの姿を見つけて

こちらのお店は、YOSHITOMONARA(奈良美智氏) + grafが手がけた空間が話題。奈良美智氏の絵が飾られていたり、ところどころにアートが散りばめられています。ご飯やスイーツも美味しいので、まったりとした時間を過ごしながら、待ち合わせを楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

tabelogで見る

A to Z cafe

東京都港区南青山5-8-3 equboビル5階

3.64 24137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

19:00 アートを楽しむ時間

① MoMA Design Store(モマ デザインストア)

せっかく表参道に来たなら、アートでおしゃれなスポットに立ち寄ってみませんか。まずおすすめしたいのが「MoMA Design Store」です。ニューヨーク近代美術館のキュレーターが厳選したプロダクトから作られた雑貨・インテリアは、見ているだけでアートな気分にさせてくれます。

お互いにプレゼントしてみよう

※写真はイメージです。

素敵なアイテムの中から、互いに相手にプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。相手にとって自分がどう映っているのかを確かめるチャンスにもなるでしょう。また、逆に、あなたが相手を知っているかも、試されるので頑張りましょう。20時までのオープンなので駆け足になってしまいますが、ぜひ2人の時間を楽しんでみて。

MoMA Design Store Japan

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3階

3.26 216

② (水曜日なら)ワタリウム美術館

もしデートが水曜日なら、おすすめしたいのが「ワタリウム美術館」です。この美術館は、現代アートを扱う美術館で、エッジの利いた企画展示は人気です。スイスの建築家マリオ・ボッタによって設計された建物も、アートを感じさせてくれます。

※写真はイメージです。

現在開催中の企画展は『理由なき反抗』です。開催期間は2018年7月29日(日)まで。企画展示中、水曜日は21時まで開館しています。アートは、会社の緊張感を抜けさせ、2人の時間にシフトチェンジさせてくれるでしょう。

詳細情報

ワタリウム美術館

東京都渋谷区神宮前3-7-6

3.29 242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20:30 表参道でディナーを楽しもう

① Brasserie Cafe Le Conte(ブラッスリー カフェ ル コンテ)

表参道だからこそ、おしゃれにディナーを楽しみたいですよね。そこでまずおすすめしたいのは、「Brasserie Cafe Le Conte(ブラッスリー カフェ ル コンテ)」。ここはアンティークな店内で、気軽に素敵なフレンチを楽しむことが出来ます。

デザートも美味しく楽しく

ビストロならではの美味しい肉料理はもちろん、こだわり抜いた野菜など食材の美味しさも定評があります。また、デザートも美味しく、最後まで食事を楽しむことが出来るお店です。美味しいビストロで、心も身体もリラックスできるでしょう。

Brassiere cafe le conte

東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道新館 3階

3.19 251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② L'AS (ラス)

そして、より最先端のフレンチを楽しむなら、「L'AS (ラス)」もおすすめです。ここは、表参道でも隠れ家的なフレンチレストランで、おまかせフルコースは5,000円〜(税抜)と、比較的安価にコース料理を楽しむことが出来るのも魅力の一つ。

名物の「フォアグラのクリスピーサンド」

人気の看板メニューでもある「フォアグラのクリスピーサンド」は、その時々の季節に合わせたジャムが挟んであります。とても人気なお店なので予約は必須ですが、その分、間違いなく素敵な時間を過ごすことが出来ますよ。

詳細情報

L'AS

東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1階

3.60 10400
おしゃれな高コスパフレンチ

表参道から徒歩10分ほどの住宅街にある隠れ家フレンチ「L’AS」 超人気店で以前は予約困難でしたが、最近はランチもやっているようで予約しやすくなったようです。 とはいえ、土曜などはすぐに埋まってしまうようなので、行きたい日時が決まっていたら早めの予約が安全かと思います! メニューはランチ、ディナーともに5千円のおまかせコースのみで、1ヶ月くらいは同じコース内容だそうです。 今回頂いたのは以下のコース 【コース内容】 ・自家製モッツァレラチーズ(写真1枚目) ・L’ASスペシャリテ フォアグラのクリスピーサンド ・ノルウェー産オーロラサーモンの自家製スモーク ディル風味のサワークリームを添えて ・千葉県八街産3色のカブのソテー ハーブバターの香り ・濃厚なカニ味噌をたっぷりと使ったズワイガニのリゾット(※カニが苦手だと予め伝えておくと、きのこのテリーヌときのこスープに変更してもらえました) ・フランス産ホロホロ鳥とサボイキャベツのガトー仕立て 赤ワインソースナツメグ風味 ・マスカルポーネチーズ はちみつ 塩(※オプション) ・お口直しの小さいデザート(梅のシャーベット) ・べにばな卵プリン ・広島県梶谷農園から届いた季節のフレッシュハーブティー これに加え、ノンアルコールのペアリングドリンクを注文しました🥂 全体的に、他のお店にはなかなかないような、凝った見た目と味の数々✨ 名前からは想像できない見た目で、食べてみて予想外の美味しさに驚かされてばかりでした🥰 特徴的なのは、L’ASスペシャリテ フォアグラのクリスピーサンド。 ハーゲンダッツのクリスピーサンドからインスピレーションを受けた品です🍨 フォアグラのクリスピーサンドは時期によって味が変わるようで、今回はいちごでした🍓いちごの甘酸っぱさとフォアグラの塩気が絶妙な相性です😋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

22:30 素敵にお酒を飲みながら

① TWO ROOMS GRILL

デートの最後に行きたいのは、素敵にお酒が飲めるところですよね。まずおすすめしたいのは「TWO ROOMS GRILL(トゥールームス グリル バー)」です。表参道でも有名なお店で、人気なテラス席はとてもラグジュアリーな空間で素敵なデートを演出してくれます。(※日曜日のみ22時閉店。)
素敵な夜景を見ながら、美味しいお酒を楽しみましょう。まるで外国にやってきたかのような気分を味わうことが出来ます。いつもとは違う非日常な空間を楽しむことで、デートが成功することも間違いなしです。

② LOTUS(ロータス)

2つ目にご紹介したいのが「LOTUS(ロータス)」です。ここは、表参道を代表するカフェ&バーです。26時(ラストオーダーは25時30分)まで営業しているので、終電で帰りたくない人にもおすすめです。

おしゃれなカフェの老舗

この「LOTUS(ロータス)」は東京でおしゃれなカフェが増えたブームの火付け役をしたお店としても有名なお店です。想像力あふれるカフェ飯やデザートの美味しさも裏切りません。素敵なデートの最後は、このカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

LOTUS

東京都渋谷区神宮前4-6-8

3.61 33335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おしゃれすぎて迷う街

表参道はとてもおしゃれな街です。色々なお店があふれているからこそ、どこに行けばいいのかを迷ってしまいますね。そんな時は、今回ご紹介したプランを参考にして、素敵なデートをアレンジしてみてください。きっと素敵な思い出を作ることが出来るでしょう。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する