おしゃれカフェでマンゴースイーツを堪能!「Make Me Mango」をご紹介

女子旅先として注目を集めるタイ。そんなタイ・バンコクには、おしゃれなカフェもとっても多くあるんです。中でも、本場のマンゴーを堪能できるおしゃれなカフェ「Make Me Mango」をご紹介します。(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女子旅で大人気!

今大人気の女子旅先であるタイ。日本から約7時間のフライトで訪れることができるタイは、女子にはたまらない魅力がたくさん詰まった国。近年日本から多くの観光客が訪れます。
「ワット・プラケオ」「ワット・ポー」「ワット・アルン」の三大寺院は、どこもとってもきらびやか。豪華絢爛な装飾が施されていて、日光に当たるとキラキラときらめきます。
また、近年日本人などの観光客の間で話題になっているのは、「ワット・パクナム」というです。こちらの寺院の5階には、まるで宇宙かのように神秘的な天井画があります。いつまでも見ていたくなるほどに美しいんです。

詳細情報

ワットプラケオ / エメラルド寺院

Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Thailand

3.12 18910
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ワット・アルン / 暁の寺

158 Thanon Wang Doem, Khwaeng Wat Arun, Khet Bangkok Yai, Thailand

3.15 421287
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品マンゴーのカフェ!

そんな女子旅におすすめなタイ・バンコクには、女子旅には欠かせないおしゃれカフェも多くあるんです。この記事ではその中の一つである「Make Me Mango」をご紹介します。
「タイといえばマンゴー」という方も多いのではないでしょうか。「Make Me Mango」は、そんなマンゴーの本場であるタイで、とってもおしゃれなマンゴースイーツをいただけるお店です。
こちらのお店は、先ほどご紹介した、バンコクの三大寺院の一つである「ワット・ポー」から徒歩5分ほどの場所にあります。とってもおしゃれな外観のお店なので、地図を頼りに歩いて行くとすぐに見つけることができます。
お店の壁には、こちらでいただくことができるマンゴーメニューがイラストで描かれています。様々なメニューがあり、どのメニューをいただくか迷ってしまいますね。
筆者は、店名でもある「make me mango」をいただきました。マンゴーのアイスクリーム、マンゴーのパンナコッタ、もち米とマンゴーのカオニャオマムアン、カスタードであるサンカヤーのワンプレートです。
マンゴーを使用した様々なスイーツを少しずついただくことができます。日本ではほとんど見ないような珍しいメニューばかり。どれも甘いマンゴーの味わいを感じることができます。
また、マンゴーのスムージーも注文しました。まるでマンゴーをそのまま飲んでいるかのようにとっても濃厚なスムージー。すぐに飲み干してしまう美味しさです。

フォトジェニックなハンモックも!

また、こちらのカフェは店内がとってもおしゃれなことも大きな魅力。3階建てである古い建物をリノベーションしてつくられたというこちら、植物やライトがセンス良く飾られていて、思わず写真を撮りたくなってしまいます。
さらに、最上階である3階には、ハンモックがあるんです。ハンモックからは1階を見ることができて、なんともスリリング。ぜひハンモックの上に座って写真を撮ってみてくださいね。

本場のマンゴーに舌鼓。

いかがでしたか。タイ・バンコクの「Make Me Mango」をご紹介しました。ぜひバンコクを訪れた際には訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する