今夜は大人の下町デート!谷根千でおすすめの夜のデート&グルメスポット10選

人気の谷根千エリアとは、谷中、根津、千駄木の3つの下町エリアの総称です。昼間の食べ歩きデートとしても、人気のスポットですね。しかし、谷根千の魅力は昼間だけではありません。大人デートにぴったりのグルメなお店やおしゃれなバーがたくさんあるのです。雨の日にはよりロマンチックになる横丁や商店街の風情ある街並みとともに、素敵なデートを楽しみませんか。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 谷中銀座 / 谷中

谷根千ナンバーワン商店街

まずご紹介するのは、谷中(やなか)にある「谷中銀座」です。ここは、全長170メートルの商店街で、谷根千エリアの中心的存在でもあります。食べ歩きのイメージもありますが、夜は素敵なグルメを楽しむことが出来ますよ。

“夕焼け”から始まる夜デート

谷中銀座には「夕やけだんだん」という夕日スポットがあります。夜にデートするときは、この素敵な街の夕焼けを見るところからスタートしてみてはいかがでしょうか。気持ちも切り替わって、素敵なデートが始まる予感がしますね。

詳細情報

谷中銀座商店街

東京都台東区谷中3-13-1

3.16 36374
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② よみせ通り / 谷中

下町の風情が残る商店街

続いてご紹介するのは、「よみせ通り」です。ここは谷中銀座に並び、谷中を代表する商店街のひとつ。かつては安八百屋横丁(おかず横丁)として栄え、露店が夜中続いていたことから、夜店通りと呼ばれるようになりました。

新店が続々オープン

また、歴史ある「よみせ通り」には、たくさんの話題のお店があります。中でもおすすめしたいのが、和牛もつ専門バル「牛もつ二鷹」です。このお店は、近くにある和牛もつ料理の名店「一富士」の姉妹店です。美味しいモツ料理で素敵なお酒を楽しみませんか。

詳細情報

③ 肉と日本酒 / 谷中

美味しいお肉と日本酒を楽しめるお店

3つ目にご紹介するのは、谷中にある「肉と日本酒」。こちらは、焼き肉と日本酒を頂けるお店です。メニューはコース料理になっていて、お肉や日本酒もその日の仕入れによって銘柄が変わる”日替わりメニュー”になっています!美味しいお肉を食べたい日におすすめのお店です!

A4、A5ランクのお肉を堪能

団体貸し切りや少人数でのご利用まで、幅広いシーンでご利用いただけます。A4、A5ランクの美味しいお肉と種類豊富な日本酒にお腹も心も満たされる至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

肉と日本酒

東京都台東区谷中3-1-5ミハマビル1階

3.68 249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 千駄木 露地 / 千駄木

日本家屋をリノベーションしたレストラン

4つ目にご紹介するのは、千駄木駅近くにある「千駄木 露地」。こちらは、日本家屋をリノベーションして建てられたイタリアンレストランです。木材を基調とした店内は居心地の良い温かみのある空間となっており、地元の人々にも愛されております。

地域とのつながりを大切にした料理

生まれも育ちも根津のオーナーさんは地元とのつながりを大切にしており、イタリアン料理に使う食材は近所の魚屋さんや八百屋さんから仕入れているそうですよ。料理には旬の食材を使用しており、季節の味を楽しむことができますよ。

詳細情報

⑤ 根津 たけもと / 根津

贅沢な居酒屋デート

5つ目にご紹介するのは、根津にある「根津 たけもと」です。このお店は、豪華な和食を食べたいときに使いたい居酒屋です。かつて大塚の名店「こなから」で修業した店主が作り出す豪快さで繊細な料理の数々に、まさに舌鼓を打つでしょう。

日本酒と一緒に楽しみたい

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

日本酒のラインナップも豊富です。季節に応じた料理とともに、その時々の日本酒を試すことが出来ます。和の雰囲気を残したモダンな空間で、ゆっくりと大人デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する