まるで絵本の世界!知る人ぞ知る川崎市の“SOLSO FARM”が魅力的すぎた

神奈川県川崎市にある「SOLSO FARM(ソルソファーム)」を知っていますか?ここは、緑に囲まれた自然豊かなスポット。中には、メルヘンな世界が広がり、まるで絵本の世界にいるかのような気分を味わうことができます。今回は、魅力満載のソルソファームについてご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

癒しの自然スポット

※画像はイメージです

みなさんは自然に囲まれたスポットはお好きですか?日々忙しなく過ぎる現代社会では、知らず知らずのうちに疲れが溜まってしまいますよね。そんな時に、豊かな自然に囲まれたらその疲れも吹き飛ぶ、という人も多いのではないでしょうか。

※画像はイメージです

日本国内には、多くの自然豊かなスポットがあります。お花が人気のスポットや、緑の自然が素敵なスポットなど様々。今回は、そんな自然に囲まれた、まるで絵本の世界のようなファームをご紹介します。

「SOLSO FARM」って?

神奈川県・川崎市にある「SOLSO FARM」。ここは、緑の自然豊かで、様々な植物と触れ合うことができる体験型のファームなんです。見渡す限り自然に囲まれたスポットで、入る前からワクワクします。
また、土日祝日の9:00~18:00限定で営業しているこちらのマーケット。残念ながら平日は営業していないので、訪れる際には注意してくださいね。営業日や時間などを、事前にHPで調べておくといいかもしれませんよ。

まるで絵本の世界

ソルソファームの最大の魅力として紹介したいのは、絵本のような世界が広がっているということ。写真のような素敵なオブジェがたくさんあり、見ているだけでも楽しい空間が広がっています。
これは、木と緑に囲まれたブランコ。メルヘンな世界観に、見とれてしまうこと間違いなしです。ファーム内には、ブランコが至るところにあるので、探してみるのも楽しいかもしれません。美しいお花や、素敵なオブジェ。まるで絵本の世界からそのまま飛び出してきたようですよね。どこを切り取っても素敵な写真を撮ることができます。

豊かな自然に囲まれた空間

ファーム内は、とても広く様々な植物に囲まれているので、飽きない造りになっています。植物の種類も豊富なので、目を凝らして一つ一つじっくり見たいですね。普段なかなか自然を感じる機会が少ないという人も、緑あふれる空間でリラックスしてはいかがでしょうか。
たくさんの種類のサボテンや多肉植物、ハーブなどの屋外植物、そして屋内植物など本当にバリエーション豊富。珍しい植物がたくさんあるので、素敵な植物を眺めながら散歩するだけでも楽しめます。

ガーデングッズもたくさん

ファーム内には、ガーデングッズが購入できるスポットもあります。置いておくだけで、とても可愛らしくなるグッズや、ガーデニングに必要なグッズなどたくさんあるので、要チェックです。

中には素敵なカフェも!

また、ここには移動型のカフェもあり、フォトジェニックドリンクや美味しいご飯などをいただくことができます。素敵な植物を眺めながら、自然の中でカフェタイムを満喫できるなんてとっても贅沢ですよね。
このドリンク、とってもフォトジェニックですよね。筆者は、“ラベンダーミントソーダ”を注文しました。ラベンダーがそのまま使われ、ラベンダーそのものの味を堪能できるオリジナルドリンクです。その他にも、ライムミントソーダや、ドライグリーンカレーなどがありますよ。

素敵な空間で良い休日を!

いかがでしたか?川崎市にある「SOLSO FARM」をご紹介しました。自然に囲まれた空間で、素敵なひと時を過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

SOLSO FARM

神奈川県川崎市宮前区野川3414

3.14 3252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する