おしゃれ女子旅におすすめ!カリブ海の楽園“キューバ”で行くべき観光スポット7選

みなさんはカリブ海に浮かぶ楽園、「キューバ」に何があるかをご存知でしょうか?白い砂浜、青い海だけでなくキューバにはぜひ行ってほしいスポットがたくさんあるんです。今回は、女子旅におすすめなキューバの観光スポットを7ヶ所ご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ラ フロリディータ(La Floridita)

RETRIP
“キューバのおすすめスポット”、まずご紹介するのは「ラ フロリディータ」です。ハバナ旧市街にある老舗のバーで、「老人と海」でおなじみの作家、ヘミングウェイが足繁く通っていた場所としても有名なスポットです。キューバ観光では絶対にハズせないお店と言っても過言ではないほど、多くの外国人観光客で賑わっています。
retrip
こちらのお店の名物はキューバのラムを使った「ダイキリ」。フローズンで絶品なダイキリは、暑い気候のキューバで飲むにはぴったりなカクテル。お店自体は、旧市街のメインストリートであるオビスポ通りの入口に位置しているので、簡単に見つけることができ、アクセスも良いですよ!

詳細情報

ラ・フロリディータ

Obispo No.557 esq. a Monserrate, Habana Vieja, Ciudad de La Habana

- 019

【2】ラ ボデギータ デル メディオ(La Bodeguita del Medio)

RETRIP
“キューバのおすすめスポット”、2つ目にご紹介するのは「ラ ボデギータ デル メディオ」です。こちらは、キューバの首都ハバナ発祥のカクテル「モヒート」が飲めるお店。ハバナ市内でモヒートを飲むならこのお店との呼び声も高く、常にお店の外までお客さんが溢れています。
ミントの葉をすりつぶすところから始まり、迫力ある本場のカクテル作りを見ることができ、珍しい体験ができること間違いなしです。お店の中には大量のサインがあり、来店客の多くがお店に自分のサインを残して帰っているのも面白いポイントです!

詳細情報

La Bodeguita Del Medio

Empedrado, La Habana, Cuba

3.18 228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】セントラル公園

retrip
“キューバのおすすめスポット”3つ目にご紹介するのは、「セントラル公園」です。こちらは、ハバナ旧市街の中心に位置する公園で、キューバを代表する“クラシックカー”が多く集まっています。また、駐車されているクラシックカーのほとんどは市内を観光するツアー車なんです。
retrip
公園からは、おしゃれなクラシックカーで市内のツアーに行くのがおすすめ。ハバナの街をドライブするだけでなく、革命広場などの主要観光スポットにも連れていってくれますよ!1〜2時間の豪華なドライブコースです。

詳細情報

Central Park

267 Agramonte, Havana

3.03 010

【4】O'reilly 304(オライリー304)

retrip
“キューバのおすすめスポット”、4つ目にご紹介するのは、「304 O'reilly」です。こちらは、名前の通り、オライリー通りにあるカフェ&レストランです。キューバ名物のロブスターが手頃な価格でいただけるカフェになっています。
retrip
プレートの上にグリル野菜とバナナチップス、ロブスターがのっているお得なプレート料理をいただくことができます。お店では、おしゃれなカクテルも飲めるので、食事と一緒にカクテルを注文してみるのもおすすめですよ!

詳細情報

304 O'Reilly

O'Reilly, La Habana, Cuba

- 09

【5】マレコン通り

retrip
“キューバのおすすめスポット”、5つ目にご紹介するのは「マレコン通り」です。ハバナの旧市街と新市街を結ぶ海岸沿いの大通りで、映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」の舞台となった場所とも言われています。
retrip
タクシーに乗って海沿いの道をドライブするのもよし、体力に余裕があれば歩いてマレコン通りを楽しむのもよし、様々な楽しみ方ができます。夜には地元のカップルのデートスポットにもなり、日中とはまた違った素敵な雰囲気になりますよ!

詳細情報

Malecon Street(マレコン通り)

Malecon, La Habana, Cuba

- 082

【6】バラデロビーチ

retrip
バラデロビーチは、ハバナからはバスや車で行くことができます。ハバナの海は海水浴向けではないのですが、バラデロの海は透明度も高く、カリブ海らしい青のグラデーションが美しい海を楽しむことができます。
retrip
バラデロのビーチはその多くがホテルのプライベートビーチとなっているため、ビーチ沿いのホテルに数日滞在するのがおすすめです。朝は早起きをして朝日を、夕方はゆっくりビーチで、幻想的なサンセットを楽しんでみてくださいね!

詳細情報

3.30 342
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】モロ要塞

retrip
“キューバのおすすめスポット”、最後にご紹介するのは「モロ要塞」です。こちらは、ハバナ市内にあるスポットで、世界遺産「ハバナ旧市街とその要塞群」のうちの1つでもあります。波が岸壁に打ちつけられて大きなしぶきをあげている様子は圧巻で、思わず写真を撮りたくなってしまうような景色です!
要塞の上部からはハバナの海を見渡すこともできます。外から見るだけでも楽しめますが、要塞の中には展示物やお土産コーナーもあるので、こちらにもぜひ立ち寄ってみてください!絶景ですが、危険行為はせず安全に楽しんでくださいね。

詳細情報

Castillo De Los Tres Santos Reyes Magos Del Morro(モロ要塞)

Castillo de Los Tres Santos Reyes Magos del Morro, Havana Cuba

3.06 139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

キューバに女子旅しよう

retrip
いかがでしたか?今回は、女子旅にぴったりの“キューバのおすすめ観光スポット”を7ヶ所ご紹介しました。まだまだ馴染みのない旅行先かもしれませんが、青く美しい海、白い砂浜、美味しいごはんなど魅力たっぷりの国ですのでぜひ行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する