私、今日から旅に出るの。「女一人旅」におすすめなヨーロッパのスポット10選

ヨーロッパはおしゃれな街が多く、芸術や文化、食べ物など、そのどれをとっても、本当に素敵。女子1人旅にぴったりな場所ばかりです。そこで今回は、「ヨーロッパでおすすめの女子一人旅スポット」を10箇所ご紹介します。素敵な旅にするためにも、安全には十分注意してくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ヴェネツィア / イタリア

まずはじめにご紹介するのはイタリアのベネツィアです。”アドリア海の女王”と称される水の都ヴェネチアへはおよそ18時間で到着します。118の小さな島があり、街の移動は船か徒歩が多いので散策もしやすいですよ。

おすすめのお店

ヴェネチアのおすすめのお店は「Pasticceria Tonolo(パスティッチェリーア トノロ)」です。こちらはローマ広場から徒歩15分ほどのところにあるお店です。約30種類のスイーツのほとんどを1ユーロ程度で買うことができるんです。どれも絶品で、人気のお店です。

詳細情報

Pasticceria Tonolo

Calle S. Pantalon, 3764, 30123 Venezia VE, Italy

- 09

② フィレンツェ / イタリア

2つ目にご紹介するのは、同じくイタリアのフィレンツェです。フィレンツェは古くから芸術の中心地として名高く、その歴史と美しさから街全体が”屋根のない美術館”と言われています。1人旅では、ぜひ趣のある街の魅力に触れてみては?

おすすめスポット

おすすめは「ヴェッキオ宮殿」です。人気観光地の1つシニョリーア広場に面していて、14世紀に完成した建物です。言葉を失うほど美しい天井装飾を存分に堪能してみてください。観光客で混雑していることも多いので、朝早く行くのがおすすめです。

詳細情報

③ ブリュッセル / ベルギー

続いてご紹介するのはベルギーの首都ブリュッセル。世界遺産などの名所が多く、魅力的なグルメも豊富なブリュッセルは、1人で訪れても満喫できること間違いなし。ヨーロッパらしい美しい街並みをぶらぶらと散歩してみてはいかが。

おすすめのお店

そんなブリュッセルでおすすめのスポットは「Le Funambule(ル フナンブル)」。こちらはとても有名なワッフル屋さん。様々なトッピングが乗っかったワッフルを、手軽にいただくことができます。ワッフル生地はとても軽やかで、ペロリと食べてしまいますよ。

詳細情報

Le Funambule

エチューヴ通り ブリュッセル ベルギー

3.00 03

④ ローテンブルク / ドイツ

続いてご紹介するのは、ドイツのローテンブルクです。中世の街並みがそのままに残ったこの街は、フランクフルト駅やミュンヘン中央駅から約3時間ほど。都市からは少し離れていますが、まるでおとぎ話の世界に迷いこんだかのようなかわいらしい街並みは、一度は見てみたい光景です。

おすすめスポット

ローテンブルクでオススメのスポットは「聖ヤコブ協会」です。ゴシック風のプロテスタント教会で、街の中心にあるのでアクセスしやすいですよ。スケールの大きな芸術作品が数多く教会内にあり、群像の「最後の晩餐」はとても有名です。

詳細情報

聖ヤコブ教会 St. Jacob's Church (St. Jakobskirche)

St. Jakobskirche, Klostergasse 15, 91541 Rothenburg ob der Tauber, Germany

3.04 011

⑤ プラハ / チェコ

続いてご紹介するのは、チェコの都プラハです。”百塔の街”という相性で親しまれるこの街は、色鮮やかな歴史的な建築物や1時間ごとにか動き出すからくり天文時計など、アンティーク感漂う街並みがとても素敵です。

おすすめスポット

おすすめは「プラハ城」です。世界で最も大きく、歴史ある城とも言われるこのお城は、9世紀に建築が始まったと言われています。圧倒的存在感のあるこのお城を、ぜひ直接見てその荘厳さを味わってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する