【終了】芳しい香りがたまらない。スタバから『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』誕生

2018年5月30日(水)より、スターバックスコーヒーから黄金色に輝く“加賀 棒ほうじ茶”を豊かに用いた『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』が登場します。一番茶の芳しい香りと繊細さをたたえる加賀 棒ほうじ茶を用いて、日本文化のひとつであるお茶をカジュアルに楽しめるフラペチーノ®として仕立てられています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スタバから『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』誕生

販売期間:2018年5月30日(水)~2018年7月19日(木)

スターバックス コーヒー
2018年5月30日(水)より、スターバックスコーヒーから黄金色に輝く“加賀 棒ほうじ茶”を豊かに用いた『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』が登場します。
スターバックス コーヒー
国内・国外ともに、東京・日本に注目が集まりはじめる中、スターバックスは、「いつもの世界を、ほんの少し違う角度で見つめてみると、意外と知らないことがいっぱいでワクワクする。」という想いから、日本ならではの食文化を背景ストーリーとともに独自の視点で編集し、ビバレッジやフード、グッズなど様々なかたちで日本の若者に向けて提案していくプロジェクト“STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT”を2018年から3か年の企画としてスタート。
その企画のスタートを飾るのが今回の『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』です。日本の茶文化はユニークで、まだまだ日本人も気づいていない独特な世界があるかもしれないと考えたどり着いたのが、加賀から始まった、お茶の茎部分だけを浅く焙じ黄金色に輝く“加賀 棒ほうじ茶”。一番茶の芳しい香りと繊細さをたたえる加賀 棒ほうじ茶を用いて、日本文化のひとつであるお茶をカジュアルに楽しめるフラペチーノ®として仕立てられています。

知らない日本に、ワクワクしよう。

スターバックス コーヒー
芳ばしく華やかな香りと料理の味を邪魔しない軽やかな味わいが長く加賀地方を中心に愛されてきたこの特別で繊細な棒ほうじ茶に、スターバックスらしいツイストとして、ふんわりと仕立てたホワイトチョコレートクリームと加賀棒ほうじ茶ジェリーを合わせた、特別なデザート感覚のドリンクになっています。一口飲めば、もっと日本のことが好きになるかも。

詳細情報

商品名・価格:『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』Tall ¥620
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。
販売期間:2018年5月30日(水)~2018年7月19日(木)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
画像提供元:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する