世界の可愛いホテルが気になる!香港「アティテュード オン グランヴィル」

日本から飛行機で約4時間と気軽に行きやすい「香港」。美味しいグルメや香港らしい色づかいの建物で埋め尽くされた街並み、圧倒されるほど美しい夜景など、その魅力は尽きないですよね。今回はそんな香港の観光の中心でもあるエリアにある可愛らしいホテルをご紹介します。ぜひ香港旅行の際は利用して欲しいホテルなので、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女子旅にもおすすめな“香港”

アジアで旅行を考えたときに、韓国や台湾、香港などはフライト時間も短くて気軽に行きやすいのが魅力ですよね。中でもおすすめな“香港”は女子旅にもおすすめで、可愛い建物や美味しいグルメ、ショッピングが楽しめるスポットが沢山あったりと面白い場所。また“100万ドルの夜景”と言われる美しい夜景を見ることができるのも有名ですよね。
香港には昼の楽しさや夜の楽しさどちらもあり、昼間は大きなショッピングモールで買い物をしたり香港グルメを堪能したり、高層でカラフルな建物が立ち並ぶ街を散策したりするのが楽しいですよ。夜は香港ならではの美しい夜景を見に行ったり、ナイトマーケットに足を運んだり...とやりたいことが盛りだくさん!

「attitude on granville(アティテュード オン グランヴィル)」

そんな香港で今回ご紹介したいのが、「attitude on granville(アティテュード オン グランヴィル)」というホテル。香港の観光の中心地である「尖沙咀(チムサーチョイ)」にあり、立地が便利なのも魅力です。
そんな香港の大都会にあるこちらのホテルは、尖沙咀駅からも徒歩5分と行きやすく、賑やかでグルメやショッピングなどが楽しめる通りにあるので、初めての香港旅行に利用するのにとてもおすすめです。

遊び心あふれるフロントやロビー

ホテルの入り口からも分かる通り、カラフルな色使いと遊び心あふれる演出がこのホテルにはたくさん存在します!テーマパークのようで自然とワクワクしてしまいますね。ところどころに香港らしさ感じる色味が可愛いですよ。
ロビーもこの様なつくりになっていて、様々なタイルが敷き詰められた空間に思わず写真を撮りたくなってしまいますね。羊がいたり、おしゃれな照明がぶら下がっていたり...滞在が楽しくなる工夫がいっぱい。
ロビーではくつろげるようにソファーも用意されています。観光から帰ってきてお部屋に直行しても良し、ロビーで宿泊者無料で提供されているコーヒーなどを飲みながらくつろいでも良しですよ。

“オールド香港”を意識したお部屋

ここまででホテルの可愛さは伝えてきましたが、これだけで終わりません。一人旅〜家族での利用もできる様な幅広いタイプのお部屋がとっても便利で素敵。部屋数も多く、コストパフォーマンス抜群なのも嬉しいポイントです。
お部屋の中で驚いたのが洗面所。ロビーでも見た色とりどりのタイルがお部屋内でも見れて、しかも置かれているコップや何から可愛くて...清潔なのもGOOD。テンション上がる演出が沢山あって飽きないですね。
“オールド香港”をテーマにしたインテリアは遊び心に富んでいて、且つゆったりくつろげる落ち着いた空間。一人旅やカップル旅行、女子旅で泊まる際などにおすすめな広さのお部屋から、3人での宿泊も可能な広さのあるお部屋などバラエティ豊かです。
夜は部屋の窓から香港の夜を眺めたり、夜の間も賑やかな香港の街に出てご飯を食べに行ったりするのもアリですよ。周りには大きなショッピングモールや、レストラン、ショップが立ち並んでいて楽しめると思います。またホテルと同じ建物の3階には、香港で人気の飲茶がいただける「YUM CHA(ヤム チャ)」も入っているので、食事をしに行ってみては?

香港旅行の際にぜひ行ってみて。

香港の尖沙咀(チムサーチョイ)にあるホテル「attitude on granville(アティテュード オン グランヴィル)」をご紹介しました。いかがでしたか?便利な立地に加え、オールド香港を意識した素敵な空間が魅力的ですよね。ぜひ気軽に行ける香港旅行の旅をしつつ、こちらのホテルで癒されに行ってみてくださいね!

詳細情報

予約する

attitude on granville

GranvilleRd,TsimShaTsui,香港

3.13 150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する