憧れのビーチで甘い思い出作り。ハネムーンで訪れたい海外の島10選

6月といえば、ジューンブライド。人生で一度きりのハネムーン、最高の思い出を作りに憧れのビーチリゾートを訪れませんか?ハネムーンにおすすめの10の海外の島をご紹介します。素敵なハネムーンの計画に、ぜひ参考にしてみてください。(掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1▷タヒチ

最初にご紹介するのは、「タヒチ」です。日本からは約12時間で訪れることができるタヒチは、透明度の高いブルーのビーチ、緑が深い森や山などの自然を楽しむことができます。
ハネムーンでは、誰もが憧れる美しい海の上の水上コテージに宿泊するのがおすすめ。目覚めると、目の前にはブルーの海が広がっている絶景が広がります。最高に幸せな気分を感じることができますよ。

詳細情報

- 013

2▷バリ島

次にご紹介するのは、「バリ島」です。日本から8時間ほどで訪れることができます。バリ島は、アジアで随一のリゾート地として有名です。美しい海に囲まれ、「神々の棲む島」と言われるように伝統文化が根付いています。
また、バリ島は日本と比べてとっても物価が安いのも大きな魅力です。コスパよく、贅沢な旅行をすることができるのは、ハネムーンの旅行先としても大きなポイントですよね。

詳細情報

3▷モルディブ

次にご紹介するのは、「モルディブ」です。こちらも、ハネムーン先としてとっても人気です。モルディブといえばの水上ヴィラは、様々な価格帯があるので、2人にぴったりな宿泊先を見つけてみてくださいね。
青い海に真っ白な砂浜。そんな美しい景色の中、ゆっくりとした時間が流れます。忙しい日常を忘れて、そんな贅沢な時間を目一杯満喫するのがおすすめです。

詳細情報

4▷ニューカレドニア

次にご紹介するのは、「ニューカレドニア」です。「天国に一番近い島」と呼ばれていることで有名ですよね。そんな美しいビーチのあるこちらは、ハネムーンでも大人気です。
1年中初夏のような爽やかな気候で、とっても過ごしやすいニューカレドニア。実はこちらはフランス領なので、美味しいフランス料理をいただいたり、可愛らしい街並みを楽しんだりと、プチ・フランス気分を味わうこともできちゃいます。

詳細情報

5▷モーリシャス

次にご紹介するのは、「モーリシャス」です。様々な行き方がありますが、日本からドバイまで約11時間、ドバイからモーリシャスまで約6時間、という行き方が主流。近年人気急上昇中のハネムーンスポットです。
珊瑚礁が美しい海、緑の大自然、ここでしか出会うことのできない動物など、すべてが揃う大満足のリゾート地。あるアメリカ人作家が「モーリシャスを真似て天国を作った」と述べたのも納得な自然の美しさに触れることができます。

詳細情報

6▷フィジー

次にご紹介するのは、「フィジー」です。フィジーは、南太平洋に位置する、300以上の島からなる国。たくさんの美しいビーチがあり、世界中から多くの観光客が訪れます。
日本では見たことのないようなカラフルな動物がいたりと海の他にも豊かな自然を満喫することができます。また、フィジーは世界幸福度ランキングで1位に輝いたことのある国。おおらかな性格で楽しく生活している人が多いのだとか。そんな幸せ溢れるフィジーはハネムーンにぴったりですね。

詳細情報

7▷グアム

次にご紹介するのは、「グアム」です。日本から約4時間ほどで訪れることができ、時差も1時間。忙しくであまり時間が取れないという2人にもおすすめのハネムーンスポットです。
美しいビーチはもちろんのこと、グアムはフォトジェニックなスポットがとっても多いのも大きな魅力。おしゃれでカラフルな写真は思い出に残ること間違いありません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人生に人は何度旅をするのだろう。でも、そんな数え切れない旅の中でも絶対に忘れら…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する