ああ、ため息が。鎌倉「イワタ珈琲店」のホットケーキのあまりの美しさに

人気の観光地、鎌倉。訪れたいスポットがたくさんあり、どこに行けばいいのかわからないという人も多いのでは?そこで今回は絶品ホットケーキを味わえる素敵な喫茶店をご紹介します!(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鎌倉に行きたい!

東京からほど近く、たくさんの魅力を兼ね揃えた街「鎌倉」。鎌倉の海が作り出すのどかな雰囲気や、歴史ある美しい神社仏閣など、鎌倉に行きたくない理由がないほど。
そんな鎌倉を訪れたくなる理由の一つが、素敵なカフェがあること。鎌倉にはありすぎるほど素敵なカフェや喫茶店がありますが、今回はその中でもホットケーキが美しすぎる喫茶店をご紹介します。

鎌倉の老舗喫茶店「イワタ珈琲店」

今回紹介するのがこちらの「イワタ珈琲店」。鎌倉駅東口を出てだいたい1分ほど。小町通りの入り口付近にあるので見落とさないように注意してくださいね。レトロな雰囲気がたまらないですよね。
それもそのはず、なんとこちらは1948年創業という老舗中の老舗。長い間色々な人に愛されてきた、そんな喫茶店です。このソファーの色がなんともいえない昭和の雰囲気を醸し出していますよね。
また、奥の方にある窓際の席からは美しいお庭を見ることもできます。夏は緑が青々と、また冬は葉に雪が乗っており、芸術のような美しさ。もしこの席に座れたらラッキーです!

名物「ホットケーキ」がこれだ

ホットケーキ(800円)

今回紹介するイワタ珈琲の絶品ホットケーキがこちら。銅板で丁寧に焼かれたホットケーキは、外側はカリッとしていますが中はフワッフワ!まるで絵本に出てくるような完璧なホットケーキです。
バターを溶かしてたっぷり塗ると、天国の出来上がり!ボリューミーなので二人や三人で分けるという人もいるんだとか。焼き上がりに時間がかかる点はご注意くださいね。

フルーツサンド(700円)

人気なのはホットケーキだけではありません!最近人気が高まってきているのがこの「フルーツサンド」。こういった純喫茶的な雰囲気で食べるフルーツサンドがまた格別なんです。
フワフワのパンの中にはフレッシュなフルーツが。クリームとの相性も抜群!思わず恋に落ちてしまう、そんなフルーツサンドです。ホットケーキと一緒に頼んでシェアするのもいいですね。

イワタ珈琲店で、美しいホットケーキを

いかがでしたか?美しいホットケーキを食べることができる「イワタ珈琲店」をご紹介しました。人気店のため、行列ができることも少なくありません。おすすめは開店直後です!ぜひ美味しいスイーツと素敵な雰囲気を楽しみにここ「イワタ珈琲店」へ訪れてみては?(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

イワタコーヒー店

神奈川県鎌倉市小町1-5-7

3.81 30200

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する