絶品パン食べ放題ランチ!東京「メゾンカイザーカフェ」が魅力的すぎる

みなさん、東京にある「メゾンカイザーカフェ 丸の内店」をご存知ですか?こちらのお店ではなんと、メゾンカイザーの美味しいパンが、ランチタイムには食べ放題で楽しめちゃうんです。今回はそんな「メゾンカイザーカフェ」の魅力について、詳しくご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美味しいパンをたらふく食べたい!

パン屋さんの前を通ると、ふんわりと漂ってくるパンの香り。パンの良い香りに釣られて、ついパン屋さんに立ち寄ってしまう、なんて方も多いのではないでしょうか。そんな皆さん大好きなパンを、お腹いっぱい食べられたらすごく幸せですよね。
東京駅周辺には、「サンドッグイン神戸屋」や「POINT ET LIGNE」など、美味しいパンの食べ放題ランチを楽しめる、夢のようなお店が様々あります。今回は、あのメゾンカイザーのパン食べ放題が楽しめるお店、「メゾンカイザーカフェ 丸の内店」をご紹介します。

スポット情報

POINT ET LIGNE

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1階

3.17 748
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マダムに人気のパン屋さん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ポワンエリーニュ】さん。 大手町は新丸の内ビルディングの地下一階にあります、人気のパン屋さん。 店頭販売も行っているが、店内飲食も可能。カフェのようなビストロのような落ち着いた空間にはマダム達が束の間の休息をしに集まっていた。客層はけっこう高め。 私は【アッシ・パルマンティエ】をオーダー。 調べてみると「炒めた挽き肉とマッシュポテトを重ねて焼く、フランス発のグラタン」なんだそう。 カフェ利用と軽食も兼ねてこちらを頂くことに。 しばし待っていると5種類のパンと6種類のディップが到着。 少し待ってメイン到着だ。美味しそう。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・アッシ・パルマンティエ(サラダ・スープ・ドリンク付き)  1650円 チーズ、マッシュポテト、挽肉にミラノ風の味付け。 かなり本格的なお味で、しっかりと挽肉の旨味をジューシーに引き出し、ポテトの甘さ、チーズの塩気がなんとも言えない。 単体としても美味しいが、サラダと一緒に、パンを付けても美味しい。 南瓜?のスープが非常に美味しい。クリーム感がけっこう強いのが、私的には好印象。 パンは5種類。大きく分けるとソフト系2種、ハード系3種。 ディップとの相性はソフト系は甘い系、ハード系はしょっぱいのが合いますね。 特にメープルシロップとフレッシュチーズとディルのディップは良かったですね。 アイスコーヒーは持ち帰り用にカップで提供されます。地味にこれは嬉しいですよね。飲みきれなくてもそのまま仕事場に持って行ける。さすがオフィス街の人気店って感じ。 落ち着いた雰囲気ではありますが、お店非常に繁盛しているので、お席は1時間制。 時間を潰したり、長居できるような場所ではないので、ご注意を。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

メゾンカイザーのパン食べ放題が楽しめる!

今回ご紹介する「メゾンカイザーカフェ」は、東京駅の丸の内北口から徒歩5分、大手町駅のB1出口から徒歩1分ほどのところに位置しています。まるで海外のカフェにいるかのような雰囲気が、とても素敵なお店となっています。
ランチメニューはお肉を使ったメイン料理とサラダのセット、サラダプレート、スーププレートから選ぶことができます。これら全てに、パンの盛り合わせとドリンクが付いてくるんです。
最初に出てくるパンの盛り合わせには、大人気のクロワッサンやバケットなど、3種類のパンが入っています。筆者のお気に入りはクロワッサンで、ふんわりと香るバターの香りが絶品でした。
筆者はお肉を使ったメイン料理のセットを注文しました。私が訪れたときのメニューは、グリルチキンにチーズソースがかかったものと、ラタトゥイユのプレート。柔らかいお肉とソースの相性が抜群で、とても美味しかったです。
おかわりのパンは店員さんが数種類を席に運んでくれるので、お好みのパンを選んでいただきましょう。お食事系のパンから甘いパンまで、様々な種類のパンを食べることができますよ。どれもとても美味しくて、つい何個も食べたくなってしまいます。

ランチタイム以外のメニューも気になる!

タルトモンジュ

ランチタイム以外のメニューも魅力的なので、ご紹介します。まずはティータイム(14:00~17:00)にいただくことができる、フレンチスタイルのタルト。甘酸っぱいベリーとクリームの相性が抜群です。ランチタイムにはプラス250円で、ハーフサイズをいただくこともできますよ。

タルトフラン

焼きプリンを使用したタルト、「タルトフラン」もおすすめのデザートです。濃厚なカスタードの味わいが絶妙で、しっとりしたタルト生地ともよく合います。コーヒーや紅茶とのお得なセットもありますよ。

クロワッサンセット

8:00~10:30のモーニングタイムには、大人気のクロワッサンやパンオショコラとコーヒーまたは紅茶がセットになった、お得なセットメニューをいただくこともできます。ゆったりと朝食を食べたい日に、おすすめですよ。

絶品パンの食べ放題を楽しもう!

いかがでしたか?今回は絶品パンの食べ放題ランチが楽しめるお店、東京「メゾンカイザーカフェ 丸の内店」をご紹介しました。東京駅や大手町駅からのアクセスも抜群なこちらのお店。ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

tabelogで見る

メゾンカイザーカフェ丸の内店

東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディングiiyo1階

3.32 964
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する