紅茶が飲みたくなったらここ!代官山「ミルクブラックレモンバイゴゴノコウチャ」とは

代官山にある「ミルクブラックレモンバイゴゴノコウチャ (Milk. Black. Lemon. By GOGO NO KOCHA)」をご存知ですか?2017年10月に「マンサード代官山」に誕生した「キリン 午後の紅茶」のコンセプトショップです。今回は「ミルクブラックレモンバイゴゴノコウチャ」 の魅力を徹底解剖します。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ミルクブラックレモンバイゴゴノコウチャ」って知ってる?

代官山にある「ミルクブラックレモンバイゴゴノコウチャ (Milk. Black. Lemon. By GOGO NO KOCHA)」をご存知ですか?2017年10月に「マンサード代官山」に誕生した「キリン 午後の紅茶」のコンセプトショップです。
コンセプトは、「Good rest with Tea 紅茶で上質な休息を。」で、気分に合わせて楽しめる種類豊富な紅茶や紅茶と相性抜群のチーズケーキを楽しむことができるカフェとなっています。

インテリアがフォトジェニックすぎる!

メニューだけではなく、インテリアにも注目です。「午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」のキーカラーである赤・白・黄を基調としたインテリアがとても可愛く、落ち着きます。
ハンギングチェアがフォトジェニックで、ゆらゆらと揺れながら、素敵な紅茶タイムを過ごす事ができます。また、店内の植栽はチャノキを使用していたり、クッションも紅茶染めにしているそうです。

メニュー一覧をご紹介!

ドリンクメニュー

ドリンクメニューがこちらです。気分に合わせて、選ぶ事ができます。季節限定のドリンクも多く、その日の気分によって自分にぴったりの紅茶を選ぶことができます。

フードメニュー

フードとデザートメニューはこちらです。トーストやキッシュなど、ランチに嬉しいメニューも盛りだくさん。紅茶と相性抜群のチーズケーキの種類も盛りだくさんです。3時のおやつに嬉しいです。

おすすめメニューをご紹介!

ボロネーゼのキッシュとカプレーゼキッシュ

左が季節限定(2018年6月14日まで)の「とろーりチーズとブロッコリー&自家製ボロネーゼのキッシュ」で、右が「さっぱりチーズとトマト&バジルのカプレーゼキッシュ」です。

ストライプティーピーチとシーズナルティーパンチレッド

こちらも6/14までの季節限定メニューの左「ストライプティーピーチ」と右「シーズナルティーパンチレッド」です。さっぱりとしていて絶品でした。コップもフォトジェニックですよね。

アボグリーンアドベンチャーとしっとりレアチーズケーキ

こちらは、「アボグリーンアドベンチャー」と「しっとりレアチーズケーキ」です。どのドリンクもケーキもフードも可愛いので、ぜひ自分が好きなメニューを頼んでみてくださいね。

「ミルクブラックレモンバイゴゴノコウチャ」に行きたい!

いかがでしたか?紅茶を飲みたくなった時は、ぜひ訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する