アメリカの歴史や文化に触れる旅!ワシントンD.C.観光で訪れたいスポット7選

今回ご紹介するのはワシントンD.C.観光で訪れたいスポット7選です。ここワシントンDCでは、LAやNYでは感じることのできない、アメリカの歴史や文化を感じることができます。また、博物館や美術館も多く、芸術の街とも言われているので、様々な視点からアメリカ文化に触れることができるでしょう。観光名所や有名レストランも多いため、何度訪れても楽しめる都市です!(※掲載されている情報は2018年6月現在のものです。旅行の際は事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホワイトハウス

ワシントンD.C.に訪れたらまずは見ておきたいスポットですよね。中に入ることができないので柵の外からの見学にはなってしまいますが、テレビの世界でしか見ることができなかった建物を間近で見ることができるのでとても興奮します。アメリカ政治が、まさに今ここで動いているんだと思うと感慨深いものがあります。
ホワイトハウス周辺でおすすめのスポットはここ「ファースト ディビジョン モニュメント」です。ホワイトハウスの西側、アイゼンハワー エグゼクティブ オフィス ビルの前に立つ記念碑です。第一次世界大戦の兵士への哀悼の意味を込めて造られました。空に向かって立つ天使像は写真に残したくなる美しさです。

詳細情報

The White House

1600 Pennsylvania Ave NW, Washington, United States

3.25 242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

First Infantry Division Monument

17th St NW & E Street NW, Washington, DC 20634, United States

写真を投稿する
3.01 01

②ワシントン記念塔

ワシントン記念塔はアメリカ国家の威信を尊重するシンボルの1つです。初代大統領のジョージ・ワシントンを記念に建てられました。中に入ることもでき、塔の頂上からは街を一望できます。市街では一番高い建造物なので、ホワイトハウスや国会議事堂、リンカーン記念館などを眺めることができ、ここでしか見ることのできない景色を見ることできます。
ホワイトハウス、リンカーン記念館、国会議事堂、ワシントン記念塔などのワシントンD.C.の名所を周るセグウェイツアーもおすすめです。2時間や3時間程度のツアーが人気のようで、ガイドの方が乗り方から指導してくれるので初めての方でも安心。セグウェイでの名所観光は非日常的で気持ちがよさそうですね!

詳細情報

③スミソニアン博物館

スミソニアン博物館は現在、博物館や美術館、動物園などの19の施設で構成されています。収集物は1憶4000万点を超えているにも関わらず、入館料はなんと無料というアメリカのスケールの大きさを感じさせられます。様々な芸術品、骨とう品に触れることができるでしょう!
ナイトミュージアムの舞台となったスミソニアン国立自然史博物館。入口にある巨大なアフリカ象のはく製は、今にも動き出しそうなほどの迫力です。地球が誕生してから現在までの、自然界に存在する生き物や歴史を広範囲に渡って展示しています。呪いのダイヤと言われているホープダイヤモンドやマリーアントワネットのイヤリングなど、興味深い展示物が数多くあります。

詳細情報

National Historical Museum

10th St. & Constitution Ave. NW, Washington, United States

3.19 1101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ジェファーソン記念堂

モールの南、タイダルベイスンの湖に面して建つ美しい建物です。このドームの中央に建っているのは、第3代大統領トーマス・ジェファーソンです。この像は5.8mの高さもあり、当時の存在感を感じさせるほどの迫力があります。壁や天井は全て大理石でできており、とても美しい景観です。
壁面に彫られているのは、ジェファーソンが起草した独立宣言書の一節や理念などです。彼はアメリカ建国への立役者であり、独立宣言の起草者であります。彼の「生命・自由の尊重、幸福の追求」の思想は多くの人の共感を呼びました。アメリカの歴史上の人物においても、とても重要な一人といえるでしょう。

詳細情報

Thomas Jefferson Memorial

701 E Basin Dr SW, Washington, DC 20242, United States

3.47 016

⑤国際スパイ博物館

その名の通りスパイに関連する道具が展示されている博物館です。実際に使われていた道具や日本を代表するスパイ「忍者」も展示されています。展示物だけではなく実際にスパイ体験ができるプログラムもあるので、スパイの世界を肌で感じることができます。
館内には、女性のスパイが持っていた口紅型の口径ピストルや靴のかかとに埋め込まれた発信機、水筒型の爆弾、パイプ型の銃など当時のユニークなスパイグッズがたくさん展示されています。小説や映画の世界でしか出会えなかったものを間近で見ることができるので、スパイファンは特に必見です!

詳細情報

国際スパイ博物館 International Spy Museum

800 F St NW, Washington, United States

3.07 04

⑥CityCenterDC(シティーセンターディーシー)

有名ブランドやアメリカの主要都市のレストランなどが連なる新しいスタイルのショッピングモールです。とてもエレガントで素敵な街!ヨガやファーマーズマーケットが開催されるなど、イベントも盛りだくさんです。注目度の高い街で優雅にショッピングもいいですね。
季節によって変わる装飾も見どころの一つです。Paul Stuart、Dior、Kate Spadeなどの有名ショップが立ち並ぶ中、こんな素敵な空間でショッピングができたら幸せですね。毎シーズンごとに訪れてみたいショッピングモールです。

詳細情報

CityCenterDC

825 10th St NW, Washington, United States

3.00 02

⑦Old Ebbitt Grill(オールドエビットグリル)

こちらは予約をしないとなかなか入ることができないほどの人気店。様々な歴代大統領も通っていたというエピソードもあるお店で、とても豪華で歴史と逸話のあるレストランです。歴史を感じる外観から、観光スポットとしても人気。メニューはアメリカ料理を中心に朝食から深夜メニューまで揃っています。ロケーションも良いので観光がてら寄ってみるのもいいかもしれません。
これはワシントンD.C.の名物「クラブケーキ」です。カニの身をほぐしてハンバーグ型にした料理で、外はカリッと中はフワッとした食感で絶品です。店によって味は異なりますがどれも大人気!ワシントンD.C.に訪れたら一度は食べておきたい料理ですね。

詳細情報

Old Ebbitt Grill

675 15th St NW, Washington, United States

3.10 04

お気に入りのスポットを見つけよう!

いかがだったでしょうか?観光名所が数多く点在しているワシントンD.C.では、きっと一回では物足りないはず。何度も訪れて、自分のお気に入りスポットを開拓していくのもおもしろそうですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する