韓国初心者必見!韓国・ソウルの絶対に外さない観光スポット15選

日本からも近く、特に女子旅に人気の旅行先、韓国。手軽に行けることから根強い人気を誇る旅行先です。今回は、韓国初心者のために絶対に外さない韓国・ソウルの観光スポット15選をご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Nソウルタワー

まず最初に紹介するのは、「Nソウルタワー」です。韓国初のタワー型観光スポットとして知られ、韓国に初めて来た方は、ソウルのシンボルに訪れてみてもいいかもしれません。南山の上に建っているため、タワー自体の高さはもちろんですが、東京タワーよりも高いスポットとなっています。
展望台は5階立てとなっていて、レストランやトイレから見える美しい夜景も話題です。バスかケーブルカーで行くことができますよ。北岳山や松岳山が見えるランドマークタワーで素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

②明洞

次に紹介するのは、「明洞(ミョンドン)」です。韓国の原宿と言われ、ソウルの繁華街を代表する楽しいスポットです。日本語が通じやすく、韓国客もたくさん訪れるスポットなので、安心ですね。
コスメ専門店やファッション専門店がたくさんあり、歩いているだけで楽しめ、お買い物が止まらないですよ。マッサージ・エステやレストラン、ホテルが充実していて、明洞に行けば困ることはありません。夜は屋台がならび、賑やかですよ。

詳細情報

③景福宮

次に紹介するのは、「景福宮(キョンボックン)」です。1395年に創建された朝鮮時代の王宮で、韓国歴史ドラマの撮影にもよく使用されるスポットです。ソウルのパワースポットとも言われています。
敷地内には二つの博物館があるので、ソウルの歴史や文化をもっと学びたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。火曜日以外の10時〜13時〜15時〜に開催される「王宮守門将交代儀式」にも注目。

詳細情報

④北村韓屋村

次に紹介するのは、「北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)」です。朝鮮時代から存在する伝統家屋「韓屋」がたくさんあるスポットで、レトロな雰囲気が素敵で、観光客に大人気のスポットです。
個性的なショップやおしゃれなカフェが立ち並び、散策するだけで楽しいスポットとなっています。写真撮影にもおすすめですよ。歴史と現代が混じり合う場所で、タイムスリップしたような体験をしてみてくださいね。

詳細情報

⑤昌徳宮

次に紹介するのは、「昌徳宮(チャンドックン)」です。先ほど③で紹介した「景福宮(キョンボックン)」の離宮で、1405年に建造された自然との調和が美しい離宮となっています。
photo by milkpumpkin
約270年間正宮だったこともありますが、保存状態がよい離宮となっています。庭園が美しいスポットで、「後苑」という自然の造形美を生かした庭園は必見です。

詳細情報

⑥宗廟

次に紹介するのは、「宗廟(チョンミョ)」です。独特な建築様式がポイントで、長く延びる正殿は圧巻です。また、赤い柱がずらりとならび、神々しい雰囲気があり、パワーを感じること間違いなしです。
朝鮮歴代の王と王妃が眠る霊廟で、1395年に完成したそうです。同時代の単一木造建築として、世界最大規模だそうですよ。王室の霊廟でパワーを感じ、タイムスリップしたような気分を味わってみては。

詳細情報

宗廟

157 Jong-ro, Hunjeong-dong, Jongno-gu, Seoul

3.13 151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京から2.5時間ほどで到着する韓国。その手軽さから、今や定番の旅行先ですよね…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する