魅惑の“極厚絶品ホットケーキ”。横浜「Cafe Salon Sonjin」が気になる

不動の人気「パンケーキ」。横浜にもバラエティ豊かなパンケーキ屋さんが沢山存在しますよね。そんななか今回ご紹介するのは、かつてない厚さを誇る“極厚絶品ホットケーキ”。横浜観光の際や横浜でのランチの際にぜひ足を運んでみては?(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ふわっふわ食感がやみつきの“パンケーキ”

皆さん「パンケーキ」はお好きですか?数年前からパンケーキブームがやってきて、今もその人気はとどまることを知りません!街中でパンケーキ屋さんに行列ができているのを、皆さんも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。
人気の秘訣は“ふわふわっ”とした食感とその可愛らしいビジュアル。厚みもあってふわふわ、しゅわしゅわとした軽い食感のものも最近は増えてきています。中にはフルーツがたっぷり乗っていたり、パンケーキが何段にも積み重ねられていたり...とバリエーションも豊富で見ていて楽しいですよね。

横浜で話題のカフェ「Cafe Salon Sonjin」

今回ご紹介するのは「Cafe Salon Sonjin(ソンジン)」。こちらは横浜市・市営地下鉄「センター北駅」から徒歩3分ほどの距離に位置する話題のカフェ。いつも賑わっていて週末には特に混み合うというこちらのカフェ、一体どんな魅力があるのでしょうか!
お洒落でシックな外観はまさに“大人の隠れ家”のような雰囲気。白を基調とした店内にはシンプルな家具が置かれ、テーブル席とカウンター席が合わせて30席ほどあります。席数もしっかりとあるのが嬉しいですね。カウンター席はまるでバーラウンジのようで、一人でも気軽に入りやすいですよ。

噂の“極厚ホットケーキ”はマストで食べたい!

こちらのカフェを訪れたらマストで食べたいもの...それは「ホットケーキ」。なんと焼き上げるのに20〜30分ほどかかるという厚さ約5センチの極厚ホットケーキ、その見た目に思わずびっくり!
こちらは「ホットケーキ(生クリーム添え)」で別途ドリンクのオーダーも必要となります。デザートというよりかは、しっかりランチを食べたかのような満腹感になりそうですよね。分厚いパンケーキは登場するだけでワクワクが止まりません!
パンケーキのお店は沢山ありますが、ここまで厚みのあるものはあまり見たことがないですよね。こちらのお店の「ホットケーキ」という名前も、昔お母さんが焼いてくれたような懐かしいホットケーキをどこか連想させます。
じっくり焼き上げたホットケーキは外側はサックリと、なかはみっちり生地が詰まっていて“ふわふわ”な食感。ほのかに小麦の香りと甘さを感じられ優しい味わいです。セットの溶かしバターとメープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ。とっても幸せな気分になれること間違いなしですよ。

ファンの多い“ランチメニュー”も狙いたい!

SONJINカレー

実はこのカフェ、人気はホットケーキだけではありません!実はランチも大好評で、「土鍋焼きカレー」は土鍋のなかでグツグツ、最後まで熱々で食べることができるのが嬉しいメニュー。コクがあってピリ辛でおすすめです。

SONJINオムライス

こちらは「SONJINオムライス」。カレーと同様土鍋に入って提供されるので、アツアツで湯気が立っていますよ。見た目からして食欲をそそりますよね。ランチにはセットでサラダやお漬物もついてきてお得です。
スプーンを入れると、とろとろの卵とチキンライスとの間にはなんと“ホワイトソース”が!ご飯と半熟の卵、ホワイトソースが合わさってなんとも言えない幸福感を味わうことができます。塩加減と濃厚さが絶妙な一品です。

“ドリンクメニュー”も種類豊富で美味しい

美味しいホットケーキやランチと一緒に頼みたいドリンクメニューも、とっても種類豊富なラインナップ。特に夏はひんやり冷えたカフェオレや紅茶などが飲みたくなりますよね。ホットケーキとの相性もバッチリですよ。
特にコーヒーにこだわっていて、コーヒー好きにもたまらないメニューが揃っています。そのほかソフトドリンクや日本茶、アルコールなどもあるので、お昼だけでなく夜に訪れてみるのもいいですね。比較的ランチの時間よりも、夕方16時を過ぎた時間帯の方が混雑を避けれるようです。

いかがでしたか。

横浜のカフェ「Cafe Salon Sonjin」をご紹介しました。いかがでしたか?とっても分厚いホットケーキを始め、ランチメニューやドリンクメニューにもこだわっていて魅力的なカフェでしたよね。ぜひ、名物の“極厚絶品ホットケーキ”を食べに行っていてくださいね!(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

カフェサロン ソンジン SONJIN

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル1階

3.59 997

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する