夜遅くても大丈夫!日本全国の深夜でも見られる夜景スポット7選

日本に夜景スポットは数多く存在しますが、その中には夜遅くても大丈夫な、“深夜でも見ることができる”夜景スポットがあるんです。そこで今回はそんなスポットを7つご紹介します。ぜひ観光のついでや、夜近くを通る用事などがある際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①恵比寿ガーデンプレイスタワー(東京都)

まず1つ目にご紹介するのは「恵比寿ガーデンプレイスタワー」です。ここはドラマや映画の撮影地としてもよく使われる「恵比寿ガーデンプレイス」にあるスポットで、ここの38階・39階にあるスカイラウンジからは、東京の夜景を一望することができます。
ここは23時30分まで営業しており、また無料で楽しむことができるスポットとなっています。無料でありながら、どこか洗練された雰囲気と高級感を感じることができるスポットであるため、展望デートにはぴったりです。

詳細情報

②薩埵(さった)峠(静岡県)

2つ目にご紹介するスポットは、「薩埵(さった)峠」です。静岡県にあるこの峠からは、眼下に駿河湾と美しい富士山を望むことができ、夜になると道路や街の美しい明かりに包まれます。
ここは、歌川広重の『東海道五十三次』にも描かれており、古くから海の難所として知られてきました。薩埵峠に立って、歌川広重も見たであろう広大な駿河湾と富士山を眺めてみてはいかがですか?

詳細情報

薩埵峠

静岡県静岡市清水区由比西倉澤 薩埵峠

3.28 9106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③東京タワー(東京都)

3つ目にご紹介するスポットは、「東京といえばこれ!」と言っても過言ではない東京のシンボル「東京タワー」です。この「東京タワー」のメインデッキは23時(最終入場は22時30分)まで営業しています。
「東京タワー」から眺める景色は、普段東京で過ごしていても、気づかないような東京のロマンチックな一面を見せてくれます。「東京タワー」で大都会・東京の圧巻の夜景を眺めてみてはいかがですか?

詳細情報

④四日市コンビナート(三重県)

4つ目にご紹介するスポットは、三重県四日市市にある「四日市コンビナート」です。ここの夜景は、近年の工場夜景の鑑賞ブームにより注目を浴び始めました。
工場が夜に光り輝く様子は、人間の営みを感じさせてくれるだけでなく、人々にどこか安心感を与えてくれますね。どこか温かみのある工場の夜景を眺めれば、きっと心が落ち着いてリラックスさせてくれるでしょう。

詳細情報

⑤神戸ハーバーランド(兵庫県)

5つ目にご紹介するのは「神戸ハーバーランド」です。海に面した大型複合施設であるここには、映画館などのアミューズメント施設や、ショッピング、グルメまで様々なお店が集まっており、一日中遊ぶことができます。
夜になるとハーバーランド一帯がライトアップされ、デートにはぴったりなとてもロマンチックな光景が広がります。綺麗なイルミネーションと海を感じながら、大切な方とデートしてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥ヤビツ峠(神奈川県)

6つ目にご紹介するのは「ヤビツ峠」です。ここは神奈川県にある標高761メートルの峠で、美しい夜景を楽しむことができるスポットとして人気を集めている峠です。
ここは比較的山奥にあり、また大山への登山道であるため、休日には多くの人で賑わいます。ここからは秦野、小田原、遠くには平塚などを望むことができ、とても壮大な風景を望むことができます。

詳細情報

⑦六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー(東京都)

7つ目にご紹介するのは「六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー」です。ここには海抜250メートル、52階にある屋内展望回廊と、夜空も楽しむことができる屋外展望回廊「スカイデッキ」があります。
ここは平日および休日は23時(最終入館は22時30分)まで、金・土・休前日は25時(最終入館は24時)まで営業しているため、仕事帰りでも立ち寄ることができます。また53階の「森美術館」を楽しむのもおすすめです。

詳細情報

夜景を見に行こう!

いかがだったでしょうか?ぜひ深夜に夜景を見たい場合や、夜近くで用事がある際は、今回ご紹介したスポットで美しい夜景を眺めてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する