定番から穴場まで完全網羅!美しき南国「サイパン」の観光スポット15選

日本から一番近い英語圏、サイパン。飛行機で3時間30分ほどのサイパンは、気軽にいける南国として人気です。今回は、そんなサイパンでおすすめの定番観光スポットから穴場スポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】マイクロビーチ

サイパンといえば、綺麗な海!ここ「マイクロビーチ」はサイパンでもトップクラスの人気を誇る美しいビーチです。
どこまでも続く白い砂浜と綺麗な海は、サイパンに来た!という気持ちを限りなく高めてくてます。まるで絵葉書のように美しいサイパンの海を楽しみたいならここがおすすめ。

詳細情報

マイクロ・ビーチ

Coral Tree Ave, Garapan, Northern Mariana Islands

- 020

【2】タポチョ山

海だけではなく、美しい緑もたくさん楽しめるサイパン。ここ「タポチョ山」は、サイパンで最も高い山で、山頂からは美しいサイパンの姿を一望できます。
タポチョ山の山頂へ向かうには、だいたい多くの人が山を登れるような4WDを借りてのレンタカーかツアーを利用するようです。360度のパノラマで見るサイパンは、忘れられないほど美しいですよ。

詳細情報

タポチョ山

Mount tapochau, Saipan

写真を投稿する
3.00 00

【3】マウント・カーメル大聖堂

サイパンにある荘厳な大聖堂、それが「マウント・カーメル大聖堂」。スペインに統治されていた時代の教会で、その時代の雰囲気を残した美しいカテドラルです。
中には美しいステンドグラスがあり、思わず見とれてしまいそう。地域住民に愛される大聖堂で、特に日曜日には礼拝に訪れる方も多いので、そういった方の邪魔にならないように、リスペクトをもって訪れたいですね。

詳細情報

Mount Carmel Cathedral

Chalan Kanoa, Saipan 96950, Northern Mariana Islands

3.01 06

【4】カントリーハウス・レストラン

サイパン旅行では、グルメも気になるところ。ここ「カントリーハウス・レストラン」は、サイパンでは有名な人気グルメスポットです。アメリカ西部のレストラン、のような雰囲気が流れています。
ここで食べたいのはやはり「ステーキ」!サーロインステーキ、Tボーンステーキ、リブロインステーキ…どのステーキも魅力的です。人気店のため、あらかじめ予約しておくのがおすすめ。

詳細情報

カントリーハウスレストラン

Caller Box PPP 658 Box 10000 96950 Mariana Islands

写真を投稿する
3.00 00

【5】グロット

どこまでも透き通るような海が美しいサイパンでダイビングを楽しみたいなら「グロット」がおすすめです。ガラパン地区から車で30分弱ほど。とても独特で、神秘的なブルーが広がるダイバー憧れのスポットです。
危険もあるため、ダイビングショップやツアー会社を通して申し込むのがおすすめ。サイパンの青の洞窟の名前をほしいままにする、そんな絶景天然プールです。

詳細情報

グロット

Grotto Dr, Northern Mariana Islands

- 02

【6】Cha Cafe and Bakery

カフェ巡りが好きという方もいるのではないでしょうか?ここ「Cha Cafe and Bakery(チャカフェアンドベーカリー)」は、地元ローカルにも人気のスポットで、ゆったりとした時間が流れています。
カフェ巡りが好きという方もいるのではないでしょうか?ここ「Cha Cafe and Bakery(チャカフェアンドベーカリー)」は、地元ローカルにも人気のスポットで、ゆったりとした時間が流れています。

詳細情報

Cha Café and Bakery

Garapan, Saipan 96950, Northern Mariana Islands

- 06

【7】オブジャンビーチ

サイパンには美しいビーチがいくつもあり、どのビーチに行こうか迷ってしまいますが、ここ「オブジャン・ビーチ」は、地元民から高い評価を得ている人気のビーチです。
ダイバーには人気のビーチで、その美しさはピカイチ!ダイビングが好きな方で、大勢の観光客の避けて美しい海に浸りたい、という方にはとにかくおすすめのスポットです。もちろんダイビングはしなくても、ただ海を楽しむだけでももちろんおすすめですよ。

詳細情報

オブジャン・ビーチ

Obyan Beach, Northern Mariana Islands

3.00 01

【8】アメリカ記念公園

サイパンを代表する緑豊かで広大な公園、「アメリカ記念公園」は、観光客もあまりいない、静かなスポットです。中はとても広く、晴れていると太陽がサンサンと輝くとても気持ちのよい公園です。
ただ、ここは美しいだけではなく、もともとは太平洋戦争中に戦死した4000人以上もの慰霊施設として作られたんだとか。またビジターセンターにはサイパンの歴史についても学ぶことができるので、そちらもあわせてお楽しみください。

詳細情報

アメリカ記念公園

Industrial Dr, Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「このビーチ半端ないって!ビーチの砂白すぎるもん!そんなん見られへんやん普通!…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する