全部筆者がおいしさ確認済み!東京都内の“絶対外さないお店&メニュー”12選

皆さんは、普段どんな場所でごはんを食べるでしょうか。私は、とにかく美味しいものが好きで、東京都内の様々なお店に行っているんですが、そんな中で「最近食べた本当に美味しかったもの」をご紹介したいと思います。おすすめメニューも記載しているのでぜひ参考にしてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①my little happiness/目黒

東京都内の“絶対外さないお店”、まずご紹介するのは、目黒にある「my little happiness」です。こちらは、目黒駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店で、ご夫婦が2人で経営されているこじんまりとしたカフェ。

おすすめメニュー▶︎▶︎タルトマフィン

平日限定のホットサンドや、スープ、ソーセージなどのフードメニューの他、13:00頃から毎日気まぐれに提供されているスイーツもおすすめ。特に食べて欲しいのは「タルトマフィン」です。フルーツがごろっと入っている絶品マフィンで、食べ終わるのが惜しいほど。

詳細情報

my little happiness

東京都品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1階

3.56 568
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いし美味しい

my little happiness . . . 目黒駅の喧騒から離れること2分🚶‍♀️ デザイナーの卵たちが通うドレメ通りにご夫妻が営む、輸入洋品店&カフェがあるとのことで行ってきました✨ (洋品店を旦那様が、カフェを奥様が担当しているそう。) . . . 国内外からセレクトした洋品店 Little Happinessに併設しているので一件わかりづらいですが、カウンター3席、4人テーブル1つ、2人テーブルが1つといった小ぢんまりしたカフェがありました。 . . . 小ぢんまりしてはいますが空間を広く使っているので、ゆっくり過ごせます☺️ ガラス張りで、木材を使用したナチュラルな雰囲気も素敵でした👀✨ . . . 注文はお父さんのカフェ・オ・レに✍️ メニューには「子供の頃毎日作ってもらっていたお父さんのカフェ・オ・レ」と書いてありました📝 ひんやり冷やされたトレーにのせて出していただける涼し気ドリンクで味のクオリティも高かった❣️ 甘さはなく大人受けする本格お味でした👌 . . . カフェはしごの途中でおなかがすいていなかったので問題なかったですが、お菓子は予約のみで終わっていると入店時に言われたのでそちらが目当ての方は注意⚠️ また席についてもこれから予約のお客様が来るのでと断られている方もいたのでなるべく予約してからの来店がよいかと思います❗️ . . . #目黒 #目黒カフェ #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒スイーツ #目黒駅 #ドレメ通り #マイリトルハピネス #リトルハピネス #カフェオレ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿スイーツ #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #大岡山 #大岡山グルメ #大岡山カフェ #五反田 #五反田グルメ #五反田カフェ #お父さんのカフェオレ #mylittlehappiness #LittleHappiness #☕️

②Buvette/日比谷

東京都内の“絶対外さないお店”、2つ目にご紹介するのは日比谷ミッドタウン内にある「Buvette(ブベット)」です。こちらは、ニューヨークで絶大な人気を誇る“ガストロテック”の日本初上陸店で、朝から晩まで美味しいグルメを堪能することができます。

おすすめメニュー▶︎▶︎クロックムッシュ・クロックマダム

中でも特におすすめなのは、「クロックムッシュ」と、クロックムッシュの上に卵が乗ったよりボリューミーなメニュー「クロックマダム」です。どちらもボリューミーかつ濃厚で、見た目は割と小さいですが、1個で大満足できる一品です。

詳細情報

tabelogで見る

Buvette

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.13 32577
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③PATH/代々木公園

東京都内の“絶対外さないお店”、3つ目にご紹介するのは代々木公園にある「PATH」です。こちらは、モーニングからディナーまで1日中絶品料理を楽しめる人気店で、朝から行列の絶えないお店です。筆者は、休日の朝訪れましたが、1時間以上待ちました。

おすすめメニュー▶︎▶︎ダッチパンケーキ・自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ

こちらでおすすめのメニューは、何と言ってもPATHの看板メニュー「ダッチパンケーキ」。生ハムとチーズの王道コンビに、メープルシロップをかけていただく、甘じょっぱい一品です。「自家製ハムとカマンベールのサンドイッチ」も合わせておすすめ。チーズがクリーミーでとっても美味しいですよ!

詳細情報

④サンドイッチハウスアッシュ/田町・三田

東京都内の“絶対外さないお店”、4つ目にご紹介するのは、田町・三田から行くことができる「サンドイッチハウスアッシュ」です。こちらは、席数は少ないですが、いつもお客さんが絶えないサンドイッチ店で、どのメニューを食べても絶対に美味しいのが魅力です。

おすすめメニュー▶︎▶︎ンドゥイヤとモッツァレラチーズのパニーニ

たくさんの種類があるサンドイッチメニューの中で、筆者が特におすすめするのは「ンドゥイヤとモッツァレラチーズのパニーニ」です。ンドゥイヤというイタリアの辛いサラミを使ったメニューで、注文を受けてから作ってくれるので、熱々、かつチーズがとろけている絶品のパニーニなんです。結構辛いので気をつけてくださいね。

詳細情報

⑤茶寿/妙蓮寺

東京都内の“絶対外さないお店”、5つ目にご紹介するのは、妙蓮寺にある「茶寿」です。妙蓮寺は、神奈川県横浜市の駅ですが、渋谷からも比較的すぐに行くことができるので、ご紹介します。こちらでは、体に優しい手作りスイーツをいただくことができます。

おすすめメニュー▶︎▶︎月替わりのかき氷

「茶寿」でおすすめのメニューは月ごとにメニューが変わるかき氷です。定番のかき氷メニューに加え、毎月季節にあったかき氷が2種類登場します。6月のメニューは「キウイヨーグルト」と「あじさい」でした。毎月のメニューはインスタグラムに掲載されるのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

おやつ処 茶寿

横浜市港北区菊名1-3-9

3.64 10152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

桃シリーズ🍑

✎𓈒𓂂𓏸昨年食べ損ねた桃丼が終売になってしまうと思い、駆け込みで行って来ました。平日11:30待ちなし。その後も10分程度で着席できる感じでした。  ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ✿ 桃丼(2,580円)  ・桃✖︎みるく   ※今期は8/14で完売だそうです  ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*                         久しぶりの茶寿さん𓂃 ꕥ 去年気になっていた『もも丼』 今年こそはと食べて来ました。 実際、どんぶりの大きさがハンパ無い𓂃 ❊   迫力の丼ぶりに一面の桃٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚ ソースはもも✖︎もも、もも✖︎ミルク、もも✖︎ヨーグルトで選べるようになっていて 私はもも✖︎ミルク𓂃✺ 氷は素氷でしたが 薄くカットされた桃と 濃厚な桃ソースで包んで食べると至福( *´艸`) 時折優しいミルク味のミルクソースをかけて まろやかに𓂃✽ またまた桃🍑満喫しちゃった💕 桃丼は昨日で完売したそうですが 他にも桃やマンゴー、すいかやキウイなどなど フレッシュフルーツを使ったかき氷がたくさんあるので ぜひお店のInstagramをチェックしてみてね(*^ー゚)b クッ゙ ୨୧ ┈┈┈┈┈┈ Shop info ┈┈┈┈┈┈୨୧ 📍 神奈川県横浜市港北区菊名1丁目3−9 ☎️045-423-2320 🚉 妙蓮寺駅より🐾徒歩2分 IG @cafesaju 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日) open 10:00〜19:00(LO18:30) 駐車場 なし(近くにコイン🅿️有り) 駐輪場 なし(商店街に有料駐輪場あり) ✽.。.:*・゚ ✽.。.:* ✽.。.:*・゚ ✽.。.:* #茶寿 #妙蓮寺 #かき氷 #氷活 #桃氷 #フルーツ氷 #フルーツ #かき氷屋さん #スイーツ好きな人と繋がりたい #かき氷好きな人と繋がりたい #かき氷巡り #神奈川スイーツ #夏スイーツ #スイーツ女子 #ゴーラー #感染対策 #神奈川グルメ #神奈川かき氷 #桃かき氷 #日本の夏 #インスタグルメアワード2022 #インスタ探検隊 #手作り #桃シリーズ #桃活 #横浜グルメ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する