はじめてのアジア旅行にもおすすめ!「ベトナム女子旅」でやりたい8つのこと

近年人気の海外旅行先の1つでもある、東南アジアのベトナム。観光やローカルグルメにビーチリゾートなど様々な楽しみ方ができるベトナムは、はじめてのアジア旅行にもおすすめの旅行先です。今回はそんなベトナムでの女子旅でしたいことと、おすすめのスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】フォトジェニックなスポットを訪れたい

おすすめスポット1:ホイアン

女子旅では、写真映えするスポットで素敵な写真を撮りたいもの。最初にご紹介する「ホイアン」は世界文化遺産にも登録されており、古い街並みが広がる様子には、まるでタイムスリップしたかのような気分を味わうことができます。夜になるとランタンに明かりが灯される様子は大変幻想的で美しく、写真に収めておきたいものです。

おすすめスポット2:タンディン大教会(ホーチミン)

ホーチミン市内にはたくさんの教会がありますが、その中の1つである「タンディン教会」もおすすめのスポットです。全面ピンク色をした教会の外観がとても可愛らしいですよね。市内2番目の大きさを誇る教会はとても大きく、迫力がありますよ。

詳細情報

ホイアン

hoi an,Viet Nam

3.13 261594

タンディン教会

289 Hai Bà Trưng, phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh, Viet Nam

3.17 11206

【2】ご当地グルメを堪能したい

おすすめグルメ1:フォー

ベトナム旅行に来たら、絶品ご当地グルメは外せません。日本でも馴染み深いフォーは、特に食べておきたいですよね。おすすめのお店はホーチミンにある「ダイカットゥーン」というお店で、地鶏の専門店ならではの、鶏の旨味が詰まったスープが絶品です。

おすすめグルメ2:バインミー

「バインミー」も、ぜひとも食べていただきたいです。バインミーとはフランスパンのようなパンでなますなどの具材を挟んだ、ベトナムのサンドイッチのことを指します。おすすめはホイアンにある人気店「バインミーフォン」というお店で、自家製のタレの味付けが病みつきになる美味しさなんですよ。

詳細情報

Dai Cat Tuong(ダイ・カットゥーン)

63 Thủ Khoa Huân, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh, Viet Nam

3.00 05

【3】民族衣装の「アオザイ」を着たい

その土地の民族衣装を着られるのも、旅行ならではですよね。ベトナムの民族衣装である「アオザイ」は、丈が長くぴったりとしたシルエットが特徴的な上衣とゆったりとしたズボンの組み合わせが特徴的で、様々な柄や色の衣装があります。

おすすめスポット:アオザイ博物館(ホーチミン)

ホーチミン市内にはオーダーメイドでアオザイを作れるお店やレンタルできるお店が様々ありますが、歴史を学んでみたいという方には「アオザイ博物館」がおすすめです。こちらでは様々な展示を見ることができるだけでなく、アオザイをレンタルして写真を撮ることもできますよ。

詳細情報

写真を投稿する
3.10 00

【4】ビーチでのんびり過ごしたい

おすすめスポット1:ダナン

ベトナムには実は様々なビーチリゾートがあるのをご存知でしたか?特に人気を集める注目のエリア「ダナン」はベトナムの中部に位置するリゾートエリアで、日本から直行便が就航しているのも嬉しいですよね。海沿いには多くのリゾートホテルが並んでおり、カジュアルな宿からちょっぴり贅沢なものまで、ニーズに合わせて利用できるのも魅力的ですよ。

おすすめスポット2:ニャチャン

ベトナム南部にある都市「ニャチャン」も、おすすめのリゾートエリアです。約7kmの長さがあるビーチには白い砂浜が広がり、随所に生えているヤシの木が南国気分を盛り上げてくれます。青い海と空を眺めながらのんびりと過ごせば、日頃の疲れをリフレッシュすることができそうです。

詳細情報

ニャチャン

Vietnam,Thành phố Nha Trang

3.00 09

【5】おしゃれなカフェでまったりしたい

おすすめスポット1:シティハウスカフェ(ホーチミン)

ベトナムには女子旅で立ち寄るのにぴったりな、おしゃれで可愛いカフェがたくさんあるんです。そのうちの1つがホーチミン郊外にある「シティハウスカフェ」。メルヘンな内装がとっても可愛らしく、まるでおとぎの国に迷い込んだかのように錯覚してしまいますよ。

おすすめスポット2:コンカフェ(ハノイ他)

ベトナムで人気のカフェチェーン店、「コンカフェ」もおすすめ。こちらのお店では、厳選したベトナム産のコーヒー豆を使用したコーヒーをいただくことができます。暑いベトナムの気候にぴったりな、コーヒーとココナッツミルクのスムージーを混ぜたドリンクが一押しですよ。

詳細情報

City House Cafe(シティハウスカフェ)

21 Huỳnh Khương An, Phường 5, Gò Vấp, Hồ Chí Minh, Viet Nam

写真を投稿する
3.07 00

【6】美しい絶景に感動したい

おすすめスポット:ハロン湾

雄大な自然が作り出す絶景も、ぜひとも目にしておきたいもの。世界遺産の1つでもある「ハロン湾」は、広大な湾に岩でできた大小様々の島が浮かび、その様子が大変神秘的で美しいんですよ。
ハロン湾へはハノイからバスで3時間半から4時間ほどで到着します。泊まりがけで観光を楽しむのはもちろんですが、日帰りのクルーズでも十分楽しむことができますよ。現地や日本でツアーを申し込んで訪れるのがおすすめです。

詳細情報

ハロン湾

クアンニンThànhphốHạLong,ハロン湾

3.14 191025

【7】素敵なお土産をゲットしたい

旅の思い出を残すために、お土産は欠かせないですよね。自分用のお土産にもぴったりな雑貨アイテムでおすすめなのが、細かい刺繍が施されたポーチ。カラフルな刺繍は1つ1つ色や柄が異なるので、お気に入りを見つけてみてくださいね。
ばら撒き用には、ベトナム名物のフォーなどのインスタント麺やスナック菓子がおすすめ。どれもお手頃な価格で、現地のスーパーなどでも販売しているので、手軽に購入することができますよ。

楽しいベトナム女子旅を!

いかがでしたか?今回は人気海外旅行先の1つでもある「ベトナム」の女子旅でしたいことをご紹介しました。はじめてのアジア旅行にもおすすめのベトナム。あなたもぜひ訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する