爽やかな夏の味!関西にある“夏に食べたい”チョコミントグルメ7選

そろそろ夏が本格的にやってきますね。暑い夏には、爽やかな味わいのチョコミントグルメを食べたくなる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、関西にあるチョコミントグルメのお店をご紹介します。爽やかなチョコミントグルメで暑い夏を乗り切ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①cafe1001(イチマルマルイチ)(京都府)

まず1つ目にご紹介するのは、京都にある「cafe1001(イチマルマルイチ)」です。西陣の町家を改装して作られたこのお店は、チョコミントメニューを1年を通して味わうことができるだけでなく、2000冊以上の様々なジャンルの本を楽しめるブックカフェでもあります。

チョコミントパフェ

ここのおすすめチョコミントグルメは「チョコミントパフェ」です。1日30個限定(土日は40個限定)のこのメニューは、チョコミントアイスの他に、ミントゼリーや柚子のガトーショコラなどが乗っています。

詳細情報

②ヒステリックジャム 神戸元町本店(兵庫県)

2つ目にご紹介するのは「ヒステリックジャム 神戸元町本店」です。大阪府にある大阪城公園の近くにも店舗をもつこのお店では、バターをたっぷり使用して作られた生地が特徴のクレープをいただくことができます。
このお店では「チョコミン党」の方にはたまらない、チョコミントを使った様々なクレープをいただくことができ、その種類はなんと20種類以上!種類の多さに思わず迷ってしまいそうですね。

詳細情報

③Fujifrance(フジフランス)(大阪府)

3つ目にご紹介するのは、大阪府にある「Fujifrance(フジフランス)」です。このお店では思わず撮りたくなる、とってもフォトジェニックなケーキがSNSなどで人気を集めています。
このお店のメニューには可愛い見た目のソフトクリームもあります。ソフトクリームには自家製ソースが入ったものもあり、チョコミントソースも選ぶことができます。またソフトクリームには、無料で綿菓子を乗せてもらえるのも魅力の1つです。

詳細情報

④タイガールル(大阪府)

4つ目にご紹介するのは、大阪府にある隠れ家的なカフェ「タイガールル」です。アットホームな雰囲気が漂う店内では、手作りのマフィンやケーキなどを堪能することができます。

チョコミントファッジケーキ

このお店でいただくことができる、チョコミントグルメは「チョコミントファッジケーキ」です。このメニューは濃厚なチョコケーキとチョコミントの爽やかな味わいの絶妙なバランスを楽しめる一品となっています。

詳細情報

タイガールル

大阪府大阪市阿倍野区文の里1-8-16

- 04

⑤しらたま+(プラス)(大阪府)

5つ目にご紹介するのは、大阪府にある「しらたま+(プラス)」です。このお店はその名前の通りしらたまの専門店で、白玉のイメージを覆すようなカラフルで可愛らしい白玉を楽しめるお店として、SNS等で話題になっています。

チョコミントしらたま

ここのお店では「チョコミントしらたま」という、他ではなかなか見かけないメニューを堪能することができます。このメニューはミントソースとチョコソースをかけて楽しむメニューとなっており、インパクト大な一品です。

詳細情報

しらたま+

大阪府大阪市中央区難波千日前13-18難波丸和ビル3階

3.89 1670

⑥cafe fukubako(カフェフクバコ)(滋賀県)

6つ目にご紹介するのは、滋賀県にある「cafe fukubako(カフェフクバコ)」です。ここは、古民家風の外観をもつおしゃれなカフェで、夏期には暑い日に食べたい、かき氷をいただくことができます。

チョコミント氷

ここでは「チョコミント氷」を販売しており、鮮やかなミントの色をしたかき氷はとてもフォトジェニックです。このメニューは、ちょうどいいミントの爽やかな味わいを楽しむことができ、暑い夏にはぴったりです。

詳細情報

⑦ジェラテリア マルゲラ(大阪府)

最後にご紹介するのは、大阪府にある「ジェラテリア マルゲラ」です。ここはイタリア・ミラノでオープンしたジェラートの専門店で、様々な種類のジェラートの他、ジェラートを使ったパフェや、「ビスコッティ」というアイスサンドをいただくことができます。

チョコメンタ

ここでいただくことができるチョコミントグルメは、「チョコメンタ」です。このメニューは「ドポチェーナ」と呼ばれるミラノ風のパフェで、チョコ味とミント味のなめらかなジェラートが、絶妙なチョコミントの味わいを生み出しています。

詳細情報

ジェラテリアマルゲラなんばパークス店

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 2階

3.13 03

チョコミン党にはたまらない!

いかがだったでしょうか?暑い夏にはぴったりのチョコミントグルメ。ぜひ今回ご紹介したスポットで味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する