世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram6月のいいね!数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。毎日絶品グルメの動画と写真が1つずつ紹介されているので、見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。
さらに一番新しくできた「@retrip_cafe」というカフェアカウントも話題なんです。おしゃれなテイクアウトカップや、今話題のカフェが毎日更新されているので、ちょっとした隙間時間を有効に使うお手伝いをしてくれるのではないでしょうか。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_global」のアカウントで6月にいいね!がたくさんついた絶景の写真TOP10をランキング形式でご紹介します。(いいね!数:2018年7月1日取得)

【第10位】青の洞窟/イタリア(いいね!2,057件)

RETRIPのInstagram6月のいいね!数ランキング第10位は、イタリアの「青の洞窟」です。ミラノ、ローマ、ヴェネツィア、ナポリなど各都市に様々な魅力があるイタリア。そんなイタリアを代表する観光地の1つがこの青の洞窟です。
天候、波の高さ、季節によって見れるかが決まる青の洞窟。直前まで洞窟内に入れるかわからないため、見れるかどうかは運次第です。夏は1年の中でも比較的確率が高くなるため、これからの季節におすすめの絶景ですよ!

詳細情報

【第9位】カンクン/メキシコ(いいね!2,118件)

RETRIPのInstagram6月のいいね!数ランキング第9位は、メキシコの都市「カンクン」です。カリブ海を代表する、メキシコ屈指のリゾート地です。コバルトブルーの海に白い砂浜、まさにこれからの季節にぴったりの絶景ですね。
美しい海だけでなく、豪華なホテル、ショッピングスポット、マリンアクティビティまで全てが揃った素敵な場所です。世界遺産もあるので、観光にも困りませんし、治安も比較的良いので女子旅にもおすすめです!

詳細情報

【第8位】サグラダ・ファミリア/スペイン(いいね!2,269件)

RETRIPのInstagram6月のいいね!数ランキング第8位は、スペインにある「サグラダ・ファミリア」です。スペインを代表する世界遺産であるサグラダ・ファミリア。駅からのアクセスも良く、行きやすいのもポイントです。
サグラダ・ファミリア内は、様々な色の美しいステンドグラスで飾られています。右を向けば青系、左を向けば赤系、前を向けば緑系の光が差し込んでいる、そんな絶景を見ることができます。筆者も死ぬまでに絶対もう一度行きたいと思っています。

詳細情報

予約する

サグラダ・ファミリア

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

3.16 573837

【第7位】ラス・コロラダス/メキシコ(いいね!2,304件)

RETRIPのInstagram6月のいいね!数ランキング第7位は、メキシコの「ラス・コロラダス」です。メキシコから2つ目のランクインです、今注目の旅行先ということですね。ラス・コロラダスはアクセスも悪く、1日がかりの観光ですが、苦労して行った先には美しい絶景が待っています。
湖に生息しているプランクトンなどの微生物によってこのような色になっているんだそう。個人で行くのはなかなか難しいので、ツアーの参加がおすすめです。先ほどご紹介したカンクンと合わせて、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

【第6位】ケルン大聖堂/ドイツ(いいね!2,383件)

RETRIPのInstagram6月のいいね!数ランキング第6位は、ドイツにある「ケルン大聖堂」です。ミュンヘン、マドリード、メルヘン街道、ロマンティック街道など、様々な魅力があるドイツ。中でもケルン大聖堂はドイツに行ったら外せない観光スポットのうちの1つです。
ケルン駅に到着するとすぐに見える大きな姿。実際に目の前にするとその大きさに圧倒されてしまいます。近くにある橋を越えれば、橋とケルン大聖堂の絶景コラボレーションを見ることができますよ。

詳細情報

【第5位】サント・シャペル/フランス(いいね!2,423件)

RETRIPのInstagram6月のいいね!数ランキング第5位は、フランスにある「サント・シャペル」です。フランス・パリの中心部「シテ島」にあるこちらの教会は、世界でもっとも美しいステンドグラスの教会とも称されるスポット。
ステンドグラスには1枚ずつそれぞれに物語があり、日本語での説明もあるのでしっかり楽しめますよ。ステンドグラスに日が差し込んで輝く様子は非常に美しく、いつまででも見ていられるほどの絶景でした。アクセスも良いのでぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する