一面に広がるひまわり畑でつかまえて。この夏行きたい関東のひまわり畑8選

7月になり、梅雨も明け、いよいよ夏の始まりです。夏を代表する光景と言えばそう、ひまわりです。一面に広がる黄色いひまわり畑を見ると、夏が来たなと感じるかもしれませんね。そこで今回関東地方にある美しいひまわり畑をいくつかご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①成田ゆめ牧場/千葉県成田市

見ごろ:7月中旬~8月上旬

まず最初に紹介するのは千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」です。JR成田線・滑河駅より無料送迎バスで行くことができる観光牧場としても人気のこちらの牧場には、夏の期間になると見事なひまわり畑をみることができます。
2018年7月7日(土)から開始されるひまわり迷路や、8月初旬ごろから運行するトロッコ列車など、色んな楽しみ方ができるこちらのひまわり畑は、子供連れだけでなくカップルにも大人気です。トロッコから一面のひまわり畑を見に行ってみてはいかがでしょう?

詳細情報

eparkMamakoeで見る

成田ゆめ牧場

千葉県成田市名木730

3.52 20597
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ひまわりガーデン武蔵村山/東京都武蔵村山市

見ごろ:7月中旬~8月上旬

続いて紹介するのは「ひまわりガーデン武蔵村山」です。東京都内最最大規模であるこちらのひまわり畑は、毎年多くの来園者が訪れる武蔵村山市の夏の観光スポットとしても知られています。
7月中旬~8月上旬にかけて見頃を迎えるこちらのひまわり畑には、満開時には約50万輪ものひまわりが咲き乱れます。入園料は無料で、駐車場もあるのでドライブデートとかにもぴったりですね。

詳細情報

③座間市ひまわり畑/神奈川県座間市

期間:(栗原会場) 2018年7月21日(土)~25日(水)(座間会場) 2018年8月11日(土)~15日(水)

神奈川県座間市は市花をひまわりと定めている市です。そんな座間では市内各地にひまわり畑があります。時期をずらして種まきをしている為、長い期間ひまわりを楽しむことができます。
座間市ひまわり畑ではひまわり祭りも開催されています。栗原会場と座間会場の2か所で時期をずらして行われるこちらのひまわりまつりでは模擬店やイベントなども楽しむことができます。計55万本ものひまわりをぜひともご覧あれ!

詳細情報

座間市ひまわり畑

神奈川県座間市新田宿

3.49 21614
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④国営昭和記念公園/東京都立川市

見ごろ:7月末~8月初旬

続いて紹介するのは立川にある「国営昭和記念公園」です。イチョウやバーベキュー場としても人気のこちらの公園では夏になると、砂川口側にある花の丘の北側に4万のひまわり畑が出現します。
ゆるやかな丘にそって咲き乱れるひまわり畑はとても美しく、カメラをもって訪れたくなりますね。ひまわり迷路も登場するので、美しいひまわり畑を思う存分堪能した後は、迷路で楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

⑤清瀬ひまわりフェスティバル/東京都清瀬市

期間: 2018年8月18日(土)~28日(火)

2008年より毎年開催されている「清瀬ひまわりフェスティバル」も、都内で美しいひまわり畑を見たい人達にぴったりなおでかけスポットとなります。10万本ものひまわりが咲き誇るその様子はこの夏見ておきたい!
ひまわりフェスティバルは入場料無料で楽しむことができます。地元の名産品やひまわりの切り花などの販売の他、写真コンテストも実施されます。写真好きの人はぜひとも挑戦してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥あけのひまわりフェスティバル/茨城県筑西市

期間: 2018年8月25日(土)~9月2日(日)

続いて紹介するのは茨城県にあるひまわり畑です。筑波山のふもとで行われるこちらののひまわりフェスティバルでは、約100万本ものひまわりが咲き乱れます。筑波山をバックにひまわり畑の写真を撮りたくなりますね。
こちらのひまわり畑では、様々な品種のひまわりを見ることができます。特に八重ひまわりに関しては、日本最大規模の数を見ることができます。黄色やオレンジ色に咲き誇るひまわりを見に、筑西までドライブしていってはいかがでしょう?

詳細情報

⑦野木町ひまわりフェスティバル/栃木県野木町

期間:2018年7月27日(金)~29日(日)

続いて照会するひまわり畑は「野木町ひまわりフェスティバル」です。街中がひまわりで溢れるこちらのイベントでは、約30万本ものひまわりを見ることができます。巨大なひまわり迷路も楽しむことができます。
3日間にわたって開催されるこちらのイベント。模擬店やミニライブなども行われます。そして28日(土)には打ち上げ花火が打ち上げられます。夏の夜空を彩る花火と共にひまわりを楽しんでください。

詳細情報

野木町ひまわりフェスティバル

栃木県下都賀郡野木町

3.32 262
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ひまわりの花畑/群馬県みどり市

見ごろ:9月下旬~10月中旬

最後にご紹介するのは群馬県みどり市にある「ひまわりの花畑」です。こちらのひまわり畑は他のひまわり畑と違い、見ごろが9月から10月にかけてと秋なのが特徴的です。そのため夏に行きそびれてしまった…という方はにぴったりです。
ひまわりの花畑では12万本ものひまわりを見ることができます。毎年10月上旬ごろには「ひまわりの花畑まつり」も開催されます。地元の特産品や野菜販売や、アトラクションなどで、毎年多くの来園者をにぎわせています。

詳細情報

ひまわりの花畑

群馬県みどり市笠懸町鹿2556

3.27 265
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一面のひまわり畑で夏を感じよう!

関東にあるひまわり畑8選はいかがでしたか?夏ならではの絶景であるひまわり畑。せっかくならばこの夏見に行きませんか?一面のひまわり畑を見て、ぜひとも夏の訪れを感じてください。
(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する